急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

マグレガーゴルフ、マックテック NV-S アイアンの評価

マックテック NV-S アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー マグレガーゴルフ
ブランド マックテック
商品名 マックテック NV-S アイアン (2件)
価格 116,640円(6本)〜
公式ページ http://www.macgregor.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:
#4〜#9:フェース/6-4チタン精密鋳造、ボディ/17-4PHステンレス精密鋳造+タングステンニッケルウェイト
P、A、G:フェース/304ソフトステンレス鋳造カップフェース、ボディ/17-4PHステンレス精密鋳造+タングステンニッケルウェイト
ロフト角(#5アイアン):23
ライ角(#5アイアン):61
商品登録日 2009年3月3日(火)

クチコミする!

マックテック NV-S アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.5点
構えやすさ5点
操作性4.5点
打感4点
方向性4.5点
コストパフォーマンス4.5点

マックテック NV-S アイアンのクチコミ一覧

1〜2件/2件

無頼孫出志梁坊(4)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:0

2021/7/2 (金) 20:18
point

ロフト角「23°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

たまたま中古4〜Sまでのフルセット10本、しかも1万ぽっきり!で購入致しました。
まだまだ若い部類ですが身長が低く飛距離が出やすいアイアンを探していた次第です。
基本的にはゼクシオ等を意識したモデルでしょう。ラージフェイスにグースネックですので曲がりは少なく球も棒球系になると思います。しかしこういうモデルこそフェードが打ちやすいのであって、安心して逃しつつフェードでノーマルロフトの飛びと認識して頂いたらよろしいと思います。ウェッジにあたるP.A.G.Sはスピンは入りやすいと思います(ボールはキャスコのDNAツーピース)。
4I・5Iは棒球でランも期待でき、6I〜9Iはちゃんとスピンが入ります。
はっきり言ってさすがマグレガージャパンさんだと思いました。シャフト含めて1つのセットとしての完成度が高いと思いました。日本法人なのでライ角も立ち過ぎはなく、ウッドもすべてこのシリーズで固めています。飛距離が欲しい人におすすめです。

オー打(59)
年齢:68歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:69

2010/7/31 (土) 17:23
point

ロフト角「23°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

キャロウエイフォージッドになんら問題は無いのですが、アイアンは飛距離では無く必要な距離を打てれば良いと思っていました、しかし、実際のラウンドでは力みで左に曲げることが多く寄せでその日のスコアーが左右されてしまい、30台が遠い日々を送っています。必要な距離を力み無く打ちたいと思いドライバーの相性が良いので購入しました。練習場ではほぼイメージとおりの球筋で飛距離はキャロウエイとロフトが4°も違うため1番手くらい伸びていましたした。これで力まずに打てそうです、ちなみにトルク3.1は今までイメージしていたマクレガー=オジンクラブではないと改心しました。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop