- KKハルフォード(1)
- 年齢:59歳
- 性別:男性
- ゴルフ歴:16年〜20年
- 平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
- 平均スコア:90〜99
- 平均ラウンド数:月に2回は行きます
ロフト角「24°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「R」
10年前のアイアンを中古で購入しました。理由はコロナでやることなく、ネットサーフィンしてたら、優しいフォージドアイアンで紹介されていまた。当時の試打レビューを探すと「いつまでも打っていたい打感」とマイナーながら高評価。最近体力が落ちてきて飛ばないが、グラファイトシャフトはまだちょっと!ちょうどNS850のRシャフトがある。中古の値段も安く13千円くらいなら失敗しても悔いはなし、で中古をネットで購入!大正解!!!
まだ純正グリップが付いていたので、使用頻度の少ない物だったのでしょう、十分綺麗。IRの形状からか?バック内でバックフェースがこすれないので綺麗なまま。トップブレードが今時にはない薄さも好き!芯をくった時の打感がわかるし、最高ー!多少ずれてもそこそこ飛んでくれる。優しいキャビティIR(コブラバイオセル)は芯がわからなかったが、これはちゃんと答えが返ってくる。上達するには必要な打感と思いました。「最新の物が、最良のもの物とは限らない」横田真一!ですよね〜!いい中古があれば、私的にはチョーお勧めです!