ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、コブラ S2 ドライバーの評価

コブラ S2 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド S2
商品名 コブラ S2 ドライバー (17件)
価格 56,160円
公式ページ http://cobragolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約306g(50Jシャフト/S)
ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°、11.5°
クラブ長さ:
※8.5°、11.5°は受注生産
商品登録日 2010年1月8日(金)

クチコミする!

コブラ S2 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス4.9点
打感4.4点
方向性4.4点
構えやすさ4.4点

コブラ S2 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/16件

achi(7)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2017/11/11 (土) 14:01
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「コブラ・モトーレ50J」、 シャフト硬度「SR」

あれこれと使っているうちに体力が無くなり、軽めで軟らかめな物を物色するうちにたどり着きました。以前同シリーズのSを使っていたこともありました。その時も特に不満はありませんでしたが、もっと重い物が良いと手放した過去があります。最近、体力の衰えとともにシャフトのしなりを使うことを覚え、SR、Rのドライバーが良いのかと思い購入。使い始めたところ、安定して狙ったところへ打てるようになってきました。おかげでティーショットのOBが怖くなくなりました。大きいヘッドは正直構えにくいですが、打感、距離共に不満はありません。古いモデルで誰ともかぶりませんし、大満足です。ただ、中古の程度の良いものが出回らくなってきているので、今のうちにスペアを買おうか悩んでます。

ミッチャン(2)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:50

2013/6/20 (木) 1:33
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「X」

ヘッドスピートが60前後あり、なかなかマッチする物が無く(ドライバー難民です)年間数本買いますが久々のヒットでした。リシャフトするつもりで購入しましたが、そのまま使ってみようと思います。10.5°で中弾道です。Sシャフトなら9.5°でも良いと思います。横振りの人には向かないと思います。
引っ掛かります。最近のドライバーよりはぜんぜんイケてます。値段も安いですからお勧めです。(今頃ですが・・・・)

横浜taka735(18)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:97

2011/9/4 (日) 21:55
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

 エースの909D2 ランバックスF・Sの調子が悪く
●安い
●評判がいい
●可変ネック のため、つい買ってしまいました。

ただしUSED購入したんで、可変レンチついていませんでしたので。。

 純正シャフトは軟いですもで・・・注意してください・・

山猿さん(4)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:92

2011/8/30 (火) 21:11
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

買い替えしてから、暫く経っていますがなかなかのクラブです。方向性、打感は申し分なしです。ゴルフ場でかぶることは滅多に無く、逆に残念に思います。こんな良いクラブ、どうして流行らないのだろうとね。

過去のクチコミ

ポイント:92

2011/6/1 (水) 18:06
point

S9-1からの入れ替えです。シャフトをSRにしたのですが、結構ねばりがあり十分に対応してくれます。飛距離はあまり変わらないように思いますが、打ち込まないと方向性に問題(慣れ)がありそうです。

ほうづき(8)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:105

2011/5/29 (日) 8:31
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

新型が発売され元々安かったS2が更に安くなったため買ってみました。
シャフトはMotoreS2 60J Sフレックス、ロフト9.5度です。

早速コースで打ってみるとS9-1 ProS、ProDに比べ、少しマイルドな使用感になったと感じました。
構えた感じちょっとヘッドはでかいです。
ぺたっとした感じで輪郭が大きく、少し構えづらい感じがありました。
打感・打音はS9-1シリーズとほとんど一緒です。
ギィンという感じの低い音で気持ちのよい感触が手に残ります。
個人的にとても好きな音・感触です。

打球は低中弾道で、弾丸のような球筋でした。
正直もう少し上がった方がいいかなとは思いましたが、低い球は事故になりづらいため、安定感の向上に一役買いそうです。
大きく曲がる球もほとんどなく、かなりの安定感でした。
私のホームコースは山岳コースの上フェアウェイも狭いですが、一度もOBがなかったことから、安定感は非常に高いレベルと思います。
左には行きづらいと思いますので、スライサーの方よりフッカーの方向けとも思います。

ただ、低い球のせいか力を少しでも抜くとかなり飛距離が落ちます。
更にランが出ないような着弾点だと飛距離が出せません。
私は平均HS48、最大飛距離280ヤードくらいですが、250ヤードも飛ばないことが多々ありました。
飛距離性能的には私のエースr7SQTPのほうが完全に勝っていました。

風の強い日や狭めのコースで使う時大きな力を発揮するドライバーだと思いました。
風に負けない低い弾丸のような打球で攻めることができます。

総合的には、以前のS9-1シリーズよりも重量が軽くなりかなりソフトになっていると思います。
S9-1シリーズはフレックスの設定的にも明らかにHS45以上をターゲットとしていましたが、本ドライバーはR設定もありますし、HS40以上あれば使えるでしょう。
ただ、高い球でキャリーを出したい方はバーナーやVG3Cなどのほうがいいと思います。
ロフト8.5度の特注仕様なんてのもありますが、よほど自信がない限りやめたほうがいいと思います。

私もできれば10.5度を買えばよかったな・・・と。
まあ面白いクラブだと思いますのでこのまま使ってみます。

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop