ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、スタジオセレクト ファストバック1.5の評価

スタジオセレクト ファストバック1.5についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド スタジオ・セレクト
商品名 スタジオセレクト ファストバック1.5 (5件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス/削り出し
長さ(インチ):33、34、35
商品登録日 2010年6月22日(火)

クチコミする!

スタジオセレクト ファストバック1.5
カテゴリー別評価
構えやすさ4.8点
方向性4.8点
打感4.8点
やさしさ4点
見た目・デザイン4.8点

スタジオセレクト ファストバック1.5のクチコミ一覧

1〜5件/5件

allroad55(22)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:6

2019/11/30 (土) 12:26
point

2カ月前に発売になったトレリウムT22ファストバック1.5の前身
ウチでは家内の愛器です
かなり昔、コイツを手にして以来、家内は他のパターには眼もくれず、無傷のまま大切に使ってます(^^♪

時々打たせて貰います
ヘッドが小ぶりで重量もそれなりにあってしかもショートネック、34インチのままなので難し目だと思うんですが、不思議とヘッドの芯を感じ易く、ラインに乗せやすい
ヘッドが効いてます!
俺のエースパターNEWファストバック2よりヘッドが遥かに重い!

303ソフトステンレス単一インゴット削り出しなので、「こつん…」というソリッドな打感でタッチを出しやすい
手に伝わるストイックな余韻が堪らん!

このやや丸みを帯びたトラディショナルなショートネックマレットのヘッド造形美は、大きくて少しモサっとしたファストバック2を遥かに凌駕してる
キュッとしててカッコカワイイ(*'▽')
重心距離が短いのでセンターシャフトみたいに構えやすい(^^)/

家内はず〜っとオリジナルのダンシングキャメロンのレッドピストルグリップのままで使用
硬化も進んでてそろそろ変えたらどうか?って何度も言うんですが「このままでいいの!」の一点張り!
女性には細めのグリップが合うみたいです

もし将来コイツが俺の所有物になってくれるならば、丁度いい重量のスパーストロークに変えて...。
と色々と思案(^_-)-☆
何なら俺のNEWファストバック2と交換してもらっても良いのですが(^^;
間違いなくエースパターになるね

現行のトレリウムT22ファストバック1.5もかなり良い!
コイツよりややヘッドが大きく見え、打ってみると嘗てのTel3そのもののペチンという打感
でもこの初代ファストバック1.5は単一素材の良さが際立っててむしろ異様な風格がある

コイツをコースで打って10mのイーグルパット決めたら気持ちいいやろなあ〜〜
一生ものの名器やね(*'▽')

RORS(54)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:10

2018/7/8 (日) 22:57
point

今流行りのショートネックが欲しくて何点か候補に上げた一点です。ヘッドとネックのバランスが絶妙で座りも非常に素晴らしく選んだ一本です。テーラーメイドのミューレンと比べるとふたまわり位小さなヘッドで難しく感じますが打感はキャメロンに軍配が上がります。深キャビも気に入ったポイントで打感の良さに寄与しているように感じました。

109U(38)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2017/1/23 (月) 23:42
point

ゴルフは下手ですが、何故かパター好きの者です。

一時はキャメロンだけで10本以上所有していましたが、現在は絞りに絞って、3本になりました。

サークルTは所有したことはありません(欲しいとも思いません)。
コレクターではありませんので、全て使用中の物ですが、その内の1本です。
その他は、tel3(ソールスタンプ)NP2、スタジオステンレスNP2です。

キャメロン氏は、「クラフトマン」というより、「ビジネスマン」になってしまった感じがして、最近のキャメロンパターにはあまり興味がありません。

コレを残した理由は、構えた時の「顔が好き」。
それだけです。

以前より気になっていましたが、某中古ショップで現物を見てひと目ぼれ。
が、状態があまりよくなかったので、同ショップのネットでそこそこの商品を見つけてゲットしました。

1.5にしたのは、クラブに興味が無かった時にずっとL字型のパターを使用していたため、違和感がなかったからです。

打感は何故か以前所有していた同スタジオセレクトNP2の方が良い気がしますが、グリップをお気に入りの「ダンシングキャメロン WINNミッド(現在廃番)」にしたため、所有感は大いに満足です。

現在もパターを整理中ですが、まだ売る気にならないパターです。
と言いながら、たった今ネットで、「サーカNO.3(2006年)の350g 34インチ」モデルが格安だったためゲットしてしまいました。

もう少しパターを絞る旅が続きそうです・・・。

マキロイもマレット型にした様ですし、キャメロンのマレット型がお好きな方にはオススメ致します。

ジョン太郎(16)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2015/10/23 (金) 15:57
point

でた当時はまだ下手だったので使ってみて入らなかったので倉庫に眠っていました。ここ最近、目に止まってラウンドに使ってみてやっと良さに気づいたw
スーパーストロークを入れて使ってみたらなおさら良くなり、また打感も最高。

hima72(23)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:94

2011/10/26 (水) 22:36
point

スコッティキャメロンとゆうブランドを所持している満足感。後は自分の腕を上げるだけ!見た目や構えやすさは抜群。高い買い物ですが、ずっと愛用するつもりなので満足してます。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop