ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)の評価

ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ X-DRIVE
商品名 ツアーステージ X-DRIVE GR(2010) (15件)
価格 62,640円〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:296g
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2010年7月16日(金)

クチコミする!

ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス4.3点
打感3.9点
方向性3.9点
構えやすさ4.1点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG ゴルフTwitter集

ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)のクチコミ一覧

1〜5件/15件

参考になったポイント:6

2017/9/3 (日) 21:07
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DI」、 シャフト硬度「6S」

今日はホームコースにフリーラウンドに連れて行きました。

前回よりも少し慣れてきたのか、かなり評価が上がりました。
シャフトの性能や相性も含まれていると思いますが、
本日の結果と感想を記します。

飛距離…相当飛びます。今日はほとんど強振しなかったのですが、平均的に今までの合格レベルの飛距離をコンスタントに稼いでくれました。強く叩かなくても飛距離が出るのは楽ですね。

方向性…やはり、シャローなので、ギヤ効果はあまり出ません。

球の高さ…楽に高い球(かつ強い球)が打てます。が、低く抑えた球が好きな方には扱いづらいと感じるかもです。

気に入るほどに、中古で購入した格安品でクラウン部に凹みの傷があるのが気になってきました。

きさいちの畑ちゃん(182)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2017/9/1 (金) 21:06
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DI」、 シャフト硬度「6S」

良くいくコースでの月例に連れて行ってコースデビューさせての感想です。

飛距離…そこそこの当たり(会心ではない)でも、十分に飛んでくれました。少々のミスでも飛距離の劣化はあまりなかったです。

方向性…シャローな形状の分、サイドスピンは少なかったです。が、左右に打ち出してしまった時はまず戻ってきてくれません。

打感…レンジボールでも、コースボールでも、そんなに落差はないです。

が、大型シャローヘッド特有の私の悪い癖である、
「シャフトのしならせ方のイメージが出づらくて、タイミングが狂う」
が二つのOBに繋がり、そこから崩れて平凡な成績で終わってしまいました。

もう少し慣れれば使えますが、このままだとベンチ入りは難しいと思います。

きさいちの畑ちゃん(182)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2017/8/25 (金) 23:29
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DI」、 シャフト硬度「7S」

3Wが思いのほか良いので、その流れで同じDIシャフトの中古品が有ったため購入です。

形状通りシャローな分方向性のミスにかなり寛容です。

また、反発もかなりするので、弾きの良い球が打ちやすいです。

ヘッド重量が若干軽いので、鉛を貼ってちょうど良くなりました。
(そのままだと一発の飛びはありますが、安定感に少し欠ける感じもあったので。。。)

練習場のボールでは、捕まりもよく、楽に強いボールが打ちやすいです。

明後日の月例に連れて行ってコースでテストして、また書き込もうと思います。

きさいちの畑ちゃん(182)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2016/5/22 (日) 16:47
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Motore Speeder VC6.0」、 シャフト硬度「S」

ロフト10.5°にMotore Speeder VC6.0 45.5インチを装着した中古を購入して本日初ラウンドしてきました。
フルスイングの場合HS45〜47程度出ますが若干シャフトも長めなので少し抑え気味で43〜44程度で振ってきました。シャフトが少し柔らかく感じましたが高弾道で平均250ヤード程度の飛距離です。慣れてもう少し振れるようになれば10ヤードくらい伸ばせそうです。
フックフェースなのでスライサーの方にお勧めです。ヘッドが軽めなのである程度ヘッドスピードのある方にはカスタムシャフトが合うのではないでしょうか。良くできたドライバーだと思います。

じゅん3025(67)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2014/8/3 (日) 1:00
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「FUBUKI Z 70」、 シャフト硬度「S」

突然100を切れなくなるというスランプ(というほどの腕ではありませんがw)になってしまいました…
前厄を迎えたということもあって(スコアを厄のせいにw)長いものを買って厄を落とせというジンクスにあやかって以前使っていたコイツをUSシャフトのFUBUKI Z 70S にリシャフトしました。もともと付いていたFUBUKI α 60 はちょっと軽くて使いにくくて…

以前買って使わなくなったのはデザインがあまり好みに合わなかったからで、ヘッドの実用的な出来は秀逸だと思います。
強烈な弾き感があって、上がりやすくてミスに強く直進性が高い、そして曲がらないから飛距離も出る、と良いことだらけな印象です。

結局、自分のようなアベ90台の人間にはプロが使用するようなモデルより、こういう簡単なクラブを使うことがスコアアップに直結するんだな、と。

ティーショットが右に左に曲がってスコアを落としてお困りの90〜100台の人にはぜひオススメしたいドライバーです。
ヘッポコゴルファーを代表して言いたいです 『見栄を捨てて簡単なクラブを使いましょう!』とw

オススメです
d(^<^)

姫路の猛獣☆彡(10)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop