K15 ドライバー

ピンゴルフ K15 K15 ドライバー
  • ピンゴルフ K15 K15 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    77,760円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:約298g
    ロフト角:9.5°、10.5°、12°
    クラブ長さ:45.75インチ
  • 商品発売日
    2010年9月1日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    10件
  • ランキング
    350位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.8
    • star7
      5件
    • star6
      1件
    • star5
      2件
    • star4
      1件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.4
    • やさしさ
      4.7
    • コストパフォーマンス
      4.6
    • 打感
      4.1
    • 方向性
      4.7
    • 構えやすさ
      4.6
マイギアに登録
クチコミをする

K15 ドライバーの最新クチコミ

  • 2013/8/22(木)14:36
    7
    ロフト角「12°」、シャフト「attas」、シャフト硬度「7x」

    ドライバーというよりは巨大なブラッシーとして武器に組み込んでいます

    このヘッドは飛びます
    pingのドライバーは飛距離性能が高く寛容性が高いものばかりですが、k15のヘッドは抜群です
    ロースピンハイドローを打つには最適で打ち下ろしのフォローではキャリーのみで280yを超えてきたのには驚愕でした
    また打ち出し角の大きさが要求される打ち上げホールでもキャリーで距離を稼いでくれるので助かります
    自分は3wが嫌いなのでドライバー2本体制ですが(i20 9.5 とK15 12度)このドライバーは右がシビアな時と打ち上げホールと左ドッグレッグで使用しています。44.25インチとやや短尺にして使用しています

    ping唯一のスライサー向けドライバーですのでスライス回転は一切かかりません ドローしか出ません
    前の方が書いているように一方向に曲がりを限定出来るのでフェアウェイキープはいとも容易に出来ます

    シニアのクラブにしておくにはあまりにもったいない非常に高性能なクラブです

    ドライバーが苦手な人にも自信を持って勧められます
    特にバックスピン多くスライサーでOBする人にはメシア的クラブになるかと
    弾き感のあるヘッドで音も高音で爽快感があり捕まりのいいヘッドなので気持ちいいですよ

    ヘッドの座りも非常にいいのも特筆ものです
    飛ぶスプーンが人気ですが、圧倒的にこちらの方が飛びますし、フェースも明らかに大きいですからミスにもなりません

    隠れた名器だと思います
    色を除けばw

  • 2012/6/3(日)21:47
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「fire express」、シャフト硬度「S」

    G20でたまにすっぽ抜けが出ていたため試してみたところ、スライス方向にはまず曲がらないため、すっぽ抜けてもOBにらなず助かります。

    曲がるのはフック方向のみなので、引っかけにだけ気を付けて打てば簡単にフェアウウェイをキープできます。

    ミスの方向を片方だけに絞れるので攻め方が簡単になります。
    ただ、コースによってスライス、フェード系の球で攻める機会が多い場合は向きません。

    不満は色くらいでしょうか。

  • 2012/3/24(土)09:42
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「バサラ G53」、シャフト硬度「S」

    値段的には、今が買い時、シャフトだけでも3万以上するバサラが付いて2万円台前半で新品が買えた。
    G53のSを購入。総重量は306gD3ですが、重さは感じない。
    ただ、フックフェイスが気になる人は、アドレス時に構えづらい。
    自分もフックフェイスは苦手で、30年以上のゴルフ人生の中でそういうドライバーやFWは避けるほうであった。
    最近パワーもめっきり落ちてきたので、値段的にも試しに買ってみたのだが、目からうろこ。スイートエリアが大きくフックフェースで大きなヘッドはアベレージ用、それに対しシャフトが案外シッカリしているアンバランスが良い。
    しかし、フックフェースに慣れていないので、アドレスはまだもぞもぞしてしまう。音は甲高く、いかにも飛んだという感じがする。実際に飛距離も期待できる。
    パワーが衰えてきて、飛距離を維持したい人には最適では。

  • 2012/1/13(金)04:14
    4
    ロフト角「10.5°」、シャフト「TFC 149」、シャフト硬度「R」

    PingのG15を使用していましたが、ラウンド中に低くスライスが出ることがあり、K15に変更しました。
    日本仕様価格も随分安くなっていますが、どうも金色のヘッドには馴染めそうもなくて米国LAの販売店からUS仕樣(R)を購入しました。G15はシャフトTFC300D(SR)ですが、K15のUS仕樣TFC149(R)は同じ感覚でスイングできます。
    G15に比べて、打音が少し高く感じますが弾道が高くなり、低くスライスが出ることがなくなりました。PingはUS仕様でも日本仕樣と品質が同じで満足しています。

  • 2011/5/22(日)18:54
    5
    ロフト角「12°」、シャフト「バサラ G53」、シャフト硬度「S」

    スライスに悩んでいるゴルファー必見です!!
    曲がらずに真っ直ぐ飛んでくれます

すべてのクチコミを見る (10件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. K15 ドライバー
×