ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD DIの評価

ツアーAD DIについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD DI (47件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
5位/890商品中
スペック キックポイント:中
トルク:4.7(DI-5/R1)
重量:50、60、70、80g
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2010年11月17日(水)

クチコミする!

ツアーAD DI
カテゴリー別評価
飛距離4.2点
方向安定性4.7点
操作性4.6点
フィーリング4.6点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG アバターSHOP

ツアーAD DIのクチコミ一覧

1〜5件/47件

参考になったポイント:16

2018/4/28 (土) 17:52
point

シャフト硬度「S」

ドライバータイトリスト917d2使用。これまでGT6でしたが、先端が軽く、候補としてアッタスパンチを考えていましたが、仲の良いお店から、DIを勧められて試しに購入。ドンピシャはまり、方向性が格段に安定しました。飛距離も伸び大変良いです。ただしHS45は必要かと。

のりミケルソン(5)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2018/4/2 (月) 18:17
point

シャフト硬度「S」

週末にゴルフ旅行を控え、張り切ってドライバーの練習中にエースシャフトから異音が・・・
考えた挙げ句、初めて回るコースなので安定性を第一に考え、昔使用していたDI6Sを引っ張り出していざゴルフ旅行に行ったのですが、いや〜、見事な働きをしてくれました。
ヘッドは915D2の8.5度、ボールはB330Sです。

初日は多少の捕まり過ぎが出ていたので、2日目は少しオープンに調整したところ、球筋が軽いドローに戻って良い感じに。
ロフトの関係もあり弾道が低めなので「飛んでないだろうな」と思い2打目地点に行くと、ラン込み280〜300ヤード連発で、10歳年下の飛ばし屋君を何度もオーバードライブ。

何でしょうね?この「昔付き合った彼女とヨリを戻した感」みたいなものは(笑)
新しい物好きの浮気者ですが、またエースはこれに戻します・・・

マックスソリ(8)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2018/4/1 (日) 9:47
point

シャフト硬度「S」

・BSのJ715B3とDI6Sの組み合わせで私にとってのエースドライバーとなりました…
・可変スリーブのため色々…組み合わせ…しました…元々のオリジナルのMJ7から、MT6,PT6と7,BB6…
・この中では…一番スッと軽くボールを弾く感じはMJですが…右へのドローがキツめになる感じ…BBは切り返しでフッと柔らかめで…叩きにいく感じがスカされる…引っかかることはない…PTはとても良いが…もう一つインパクトで柔い感じ…MTは何故かまったく合いませんでした…
・ヘッド違いでPTを長く使用しており…DIはハード系との先入観があり…今回もどうせ合わないか?と思ったのですが…少しキュッとシャープに振り抜き…しっかりインパクトで叩く感じが好みの方はDIハマると思います…
もっと早く…試すべきでした…

ojayama(2)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2018/2/23 (金) 13:16
point

シャフト硬度「S」

6S(春夏秋用) 6SR(冬用)を所持してます。SPEEDER EVO2 661Sと比較していきたいと思います。ヘッドはキャロウェイGBB2015(日本モデル)です。
DIはまず曲がりずらいです。スコアアップに直結します。トップ時シャフト先中から手元まで均一にしなり、機敏過ぎずインパクトに向けて粘ってくれます。ヒット直前から手元で押しだす感覚を覚えるとより方向性がよくなり、狙いすましたフェアウェイにボールが直行してくれます。
飛距離性能は、ここ最近の弾き系シャフトと比較すれば劣ることは間違いないでしょう。しかし、一発を狙うよりも1ラウンドすべてにおいてけがなくそこそこ飛ばせてフェアウェイをとらえることの方がはるかに重要ですのでDI押しです。
SPEEDER EVO2も方向性がいいということで購入しましたが、当方には機敏に動きすぎる間隔があり、いい意味でアバウトさがなく、あいませんでした。また、手元が固いとフッカーの私にはどうもつかまりすぎてチーピンを気にしすぎるあまりスライスしたりと散々でした。
タイミングの取りやすさもDIが勝っています。ヘッドの重量をとらえやすく、切り替えしのタイミングを逃しにくいです。

marimo082(3)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2017/11/20 (月) 22:26
point

シャフト硬度「6S」

MT 6Sからの変更。
ネックに当たり気味だったドライバーがDIにしたらすっかりど真ん中に当たるようになった。
年数経つシャフトだけどやっぱいいものはいい。
HS42程度でオーバースペックで、硬さを感じますが、その分ミート率が上がり曲がりが少ないです。
MTは一発の飛びはありますが、引っ掛けがおっかないので当分DI しか使わないでしょう。

tantata(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
BS ボールクチコミキャンペーン!
TOUR Bの対象ゴルフボールにクチコミをすれば、BSスペシャルボールパックが当たる!
banner
NEW SRIXON Z CP開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して最新「スリクソン Zドライバー」を手に入れろ!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop