ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD DIの評価

ツアーAD DIについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD DI (53件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
4位/916商品中
スペック キックポイント:中
トルク:4.7(DI-5/R1)
重量:50、60、70、80g
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2010年11月17日(水)

クチコミする!

ツアーAD DI
カテゴリー別評価
飛距離4.2点
方向安定性4.7点
操作性4.6点
フィーリング4.6点

ツアーAD DIのクチコミ一覧

1〜5件/49件

クラブに拘るエイトマン(41)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/5/28 (火) 23:43
point

シャフト硬度「7」

5年ぶりにDIに戻りました。飛距離に拘るあまりDIから他のシャフトに移ってから長続きしませんでした。前シャフトはアッタスクールの5Xでしたが、ドライバーをテーラーM5に変えてからヘッドが重くなったせいか、バランスやトゥダウンでボールが散らばるようになってしまい、どうするか悩んでいましたが、元エースシャフトだったDIがマイキャディではシャフト上位ランキングにあったため、原点に戻るつもりで7Sを購入してみました。練習場、コースともに一発の飛びはありませんが、とにかく方向性は抜群です。振った分だけ力がシャフトに伝わり、振っていて気持ち良いです。エース復活という感じです。発売から長い間、プロや上級者に人気が継続しているのが、わかりました。また、DIにお世話になります。

910(18)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/4/9 (火) 7:51
point

シャフト硬度「S」

今まで 2014GRドライバーのMT-6から始まり、MT-6は手元がぐにゃっと
なり球にスライスしていました。

その後J715B3のMJ-6を購入しましたが、これまた叩きにいくとしなりすぎて
ヘッドが遅れてきていました。

素直だが中調子のシャフトがあればなあ、と思っていたところDI-6に出会い
早速昨日打ってきました。

シャフトのぐにゃり感は一切なし。ヘッドスピード45ですが、ほんの少しだけ
しなってくれるので思い切り叩けます。

出会えてよかったです。

ゴルフのことで頭が一杯(13)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/3/14 (木) 23:50
point

シャフト硬度「S」

みなさんが言うようにスイングなりのボールになります。
決して飛ばないシャフトではないです。
ドライバーシャフトも持っていますが、ドライバーは少し捕まえたいのでBB、スプーンはDIにしています。
他のシャフトも使ってみますが、必ずBBとDIに戻ってしまいます。
一度慣れてしまうと中々変えにくいシャフトなのかもしれません。
とにかく左が嫌なので、そういう意味だとベストなシャフトです。
走り系が苦手、ダブルキックが苦手な方にオススメです。

ボギー大佐(87)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2019/3/1 (金) 8:44
point

シャフト硬度「6S」

ヘッドはBALDO コンペチオーネ568(420)、45.25インチ D2
練習場で打っただけですが、1球目から何の違和感もなくスムーズに振り切ることができました。
どこかがしなるというわけはなく、全体がリニアにしなる感触です。
その分、シャフトが仕事をして飛距離を出すのではなく、振りやすいために思い切って振り切れるので、その結果飛距離が出るという感じです。
つかまりは良いわけでもなく悪いわけでもないです。勝手につかまえてくれるわけではないですが、ちゃんとスイングすればつかまります。いわゆる「左に行かない」というわけではないです。スイングが如実に反映されます。
暴れることが無いので方向性はかなり良くなると思います。
PTといいDIといい、よくできたシャフトですね。

junvo(57)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2018/12/3 (月) 23:27
point

シャフト硬度「7S」

ドライバーに6Sを入れてかなり気に入ったのでXR16 5Wにも7Sを入れました。

こちらのQ&Aでも大変お世話になりました。
1インチ チップカットで装着しましたが、全く硬く感じることなくドライバーと振り感に違和感がなかったです。

今までDIはハードヒッター用と思っていて手を出せなかったのですが、手を出してみて良かったです。私はハードには感じません。
全体がドロ〜ンとしなりますが、先は硬く当たり負けしないシャフトです。飛距離もそれなりに出ていて何の文句もありません。
スイングタイプによって感じる感覚は様々だと認識できました。

方向性が出しやすくいつもより気持ちコンパクトに振るとより良さが出てきました。

恐らく今後もクラブは変えてもシャフトはDIで固定かな!?と思っております。

過去のクチコミ

ポイント:10

2018/11/15 (木) 23:38
point

今までエボ2 569を45インチで使っていたのですが最近チーピンが酷くなったため方向性をアップするため44.25インチのしっかりしたシャフトの短尺ドライバーを作りました。
今までハードヒッター用と敬遠していたDIを試しに入れてみました。

全体的にしっかりしているのですが、癖のないしなりで扱いやすいです。ここの口コミ通りですね。

シャフト全体のしなりでボールを運んでいく感覚です。

少し逃がして打って軽いフェードにしやすく、とにかく方向性がアップするシャフトです。

これだけの評価をされている意味が分かりました、名作です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop