ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD PTシャフトの評価

ツアーAD PTシャフトについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD PTシャフト (30件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:5.8(PT-5/R1)
重量:50、60、70、80g
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2010年11月17日(水)

クチコミする!

ツアーAD PTシャフト
カテゴリー別評価
飛距離4.2点
方向安定性4.7点
操作性4.5点
フィーリング4.7点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

ツアーAD PTシャフトのクチコミ一覧

1〜5件/30件

参考になったポイント:3

2018/11/22 (木) 8:14
point

シャフト硬度「6X」

M1 440にPT6Xを45インチで組みました。バランスは成り行き。おそらくD3くらいはありそう。最近のシャフトは、元調子と先調子が交互に発売され、その都度○○ヤード飛距離が伸びたと言ってます。ヘッドも同じ宣伝文句が並び、いったいどれだけ伸びるんだよ?!て思います。そんな中、PTは実に正直で真面目なシャフトだなと(笑)組み方で走るシャフトにも、粘るシャフトにも出来る。トルクも標準的で、グリップ口径も標準的。60gのSとXではトルクも同じで重さも1gの違い。この微妙な差に惹かれてXにしましたが、ガチガチとかパリパリとか、全くない。実にしなやかに、リズミカルに振れるなぁという印象。どこかに特徴を持たせないと売れない昨今、古き良き時代の…といった感じ。素直なシャフトなので、ある意味では難しいシャフトと言えるかもしれないが、PTとDGはずっと売り続けて欲しいシャフト。余計なリメイクなどせずに。ちなみに、同じM1 440にスピーダーエボ垢VRも挿しましたが、飛距離で負けるなんて事はありません。球筋が変わるので、ヘッド特性や風の影響で飛ぶ飛ばないがあるだけです。私の場合、VRとPTは似た球筋で、中弾道の軽いフェード、エボ垢蝋眞篤擦離疋蹇次H瑤个靴燭せはPTでフックさせます。PTは操作性が良い割に、ピーキーなM1 440が穏やかになるのも不思議。実に奥深いシャフトです。ニューカラーも気に入ってます。

BirdieRush(311)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2018/8/24 (金) 17:00
point

シャフト硬度「S」

加齢に伴うドライバー戦術の変更(飛距離よりも方向性重視)に伴い復活させたところ、大活躍です。

このシャフトの挙動、DGに似ていませんか?(向こうはアイアンのシャフトですが)
スペックよりも若干重く感じるものの、じわっとシャフト全体で控えめだけど力強く戻る感じで、スウィングのエネルギーを確実にヘッドに伝えてくれます。

ヘッドはPINGのG30という重いヘッドなのですが、当たり負けしません。

最近は、270ヤードなど求めずに、240ヤードでフェウェイに落とすことを基本戦術にしているのですが、この使い方にバッチリはまっています。

距離よりも方向性重視、かつアイアンでDGを使っている方に試して頂きたいシャフトです。

ダボちゃん(11)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:11

2018/6/12 (火) 23:03
point

シャフト硬度「S」

遅蒔きながらやっと出会えた感じです
ヘッドは910d2/d3
今迄アッタスT2-ADMJ.- ADDJ-DI-BB
エボリューション2.3.4
エースはポンコツのアルディラセラーノ
何故か此れを上回る国産シャフトが見つかりませんでした
皆さんが評価されるだけあって
基準に成るシャフトですね
ほぼスイングそのままの弾道で
細工も可能です
しっかりと振ればそれなりに飛びます
ミート率が高くなり平均飛距離が伸びるという結果に
一発の飛びはギャンブルですから
ミス無しラウンドでスコアが良い方が嬉しいです、月例頑張ります

tukasa(2)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2017/4/24 (月) 22:03
point

シャフト硬度「S」

タイトリスト910D2を中古ショップで購入しました。初めてのツアーADシャフトでしたがショップの店長が良いシャフトですよと進めてもらいました。練習場では少し硬めに感じましたが何回か練習しているうちにフィーリングが合ってきました。実戦ではフックが出てビックリしましたが3ラウンド目に急に真っ直ぐ行きだしてそれからは安心して触れるようになり10ラウンド重ねて最高のシャフトに巡り会えた感じです。しっかりと信頼して振っていけばその通りの弾道が出ます。今はほぼストレートで気持ちフェード系が出ます。ドローボールも元論出ますが昔のトラウマで急に引っ掛けないか心配なので今はフェードが良いです。飛距離は皆さんのクチコミ通り凄く飛ぶわけではなさそうですが最近は飛距離も伸びてきたようです。これから暖かくなるので抑えにDJ7Sと910Dの組み合わせも購入。でも今はPT6Sにゾッコンです。

ジェフリー(3)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2017/2/15 (水) 7:12
point

シャフト硬度「S」

昨日、有名中古ショップにて、J715B3+に装着された物を発見し早速、試打しました。
現在、J715B5にATTAS6を装着し使用中の為、それとの比較と鳥籠の中での感想です。
飛距離は、ATTAS6に軍配! といっても僅差。方向性は、PT6に軍配!これには、感動物です。
強引に叩きに行ってもブレは、許容範囲で収まります。古いと言われるシャフトですがいい物はいい!方向性を重視しお買上。実戦投入が楽しみです。

taromomo(7)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
本間TW747ロングランクチコミCP
本間TW747シリーズの対象商品にクチコミをすると豪華賞品が当たるチャンス!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop