急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD I-65の評価

ツアーAD I-65についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD I-65 (5件)
価格 47,520円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中元
トルク:2.2
重量:70g
フレックス:SR、S、X
商品登録日 2010年11月17日(水)

クチコミする!

ツアーAD I-65
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
方向安定性5点
操作性4.6点
フィーリング4.8点

ツアーAD I-65のクチコミ一覧

1〜5件/5件

akimaro(1)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:2

2022/1/14 (金) 23:27
point

シャフト硬度「X」

ドライバーに挿してたこのシャフトを、タイトリスト909F2の15.5に差し替えました
スペックは、42.75㌅、339帖▲丱薀鵐D3です。
試打した日は強風でしたが、風に負けない強い弾道で飛んでいきました。
粘り強く押し込める感覚で、チーピンを気にせず振り切れます。
少し重たくなりましたが、何より方向性が良くなり、現エースであるピンi15とその日の調子に合わせて使い分けしようと思います。
上級者はもちろんのこと、ヘッドスピードの速い中級者も試してみる価値があると思います。
古いシャフトで、中々良い物がないですが、ストックとして取っておきたいですね。

hokuzou(31)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2021/11/9 (火) 21:43
point

シャフト硬度「S」

初代M1の3HLに組んで使用中です。
今までのFWの苦手意識が無くなるくらいに当たるし飛びます。
元々はM1.440ドライバーの短尺用でのシャフト購入でしたが、FWに組んでも面白いかなと…
結果、ドライバーよりも安定して飛んで曲がりにくい仕上がりになっています。

中元調子との事ですが、XCよりも扱いやすく硬すぎないので振りやすさもあり安心できます。

もう1本ストックしておきたいシャフトです。

過去のクチコミ

ポイント:0

2021/11/9 (火) 21:43
point

初代M1の3HLに組んで使用中です。
今までのFWの苦手意識が無くなるくらいに当たるし飛びます。
元々はM1.440ドライバーの短尺用でのシャフト購入でしたが、FWに組んでも面白いかなと…
結果、ドライバーよりも安定して飛んで曲がりにくい仕上がりになっています。

中元調子との事ですが、XCよりも扱いやすく硬すぎないので振りやすさもあり安心できます。

もう1本ストックしておきたいシャフトです。

MARIMARIMARI(64)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/5/14 (火) 19:39
point

シャフト硬度「S」

現在は主にFW用に使ってます
自分はこのシャフトに今でもとりつかれていてRBZやM2そしてジャスティックの3Wと5Wにそれぞれ挿して取っ替え引っ替え使って楽しんでます
それとあと2〜3本ストックがあるかな
なんと言っても方向性が抜群です
そして様々なヘッドで打ってますが打感も良いと思います
やはりロートルクなところが飛距離と方向性さらには打感を最適化している要因と思います
ただある程度のヘッドスピードは必要です
最低でも1Wで45以上はないと厳しいかも
名器シャフトです

motoharuki(11)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:55

2014/12/20 (土) 1:02
point

シャフト硬度「X」

10年位前になりますが、当日ドライバーも高反発ヘッドも各メーカーが販売していた頃、BSゴルファーズドッグにてフィッティング、オーダーして購入したのが、405HRにグラファイトデザインのℹ︎65ーXでした。
当時は、クラブ製作長も44.5インチと短くバランスもD2調整あたりが平均だったように思います。
この組み合わせを2年使いましたが、
ヘッドは高反発なので球離れは速いのは当たり前ですが、装置シャフトのℹ︎65の素晴らしいところは中元調子とカタログには表されてはいるとおり、トップ切り返しで、グリップ付近でタメを感じ、ダウン〜インパクトにかけての戻り感の鋭さと、当たり負けしないで、ボールを押し出してくれる剛性の高い先端と、今振り返って考えてみても今現在、似たテイストのシャフトは見当たらないと思います。フレックスはXでしたが.振動数も270少々と数字もあまり硬めに出なく、リズムは取りやすくともスチールシャフトに毛の生えたくらいの調ロートルクにて頼りなさを一切感じさせないしっかり感がとても不思議なシャフト。
飛距離性能をイチオシにしたいところでしたが、このシャフトの長所は、ズバリ方向性です。中弾道でショットラインも出せましたし、試合等の実戦に向いていたと思います。
最近、競技にてGD社の方と同伴させていただけた機会があり、合間でいろいろお話しを聞きましたが、当時、Mシリーズ、ブルー、レッド、ブラック等いろいろラインナップがありましたが、何せ製作コストが今現在のシリーズをも比較してもダントツに高価だったそうです。65トン高弾性素材を使用していましたし。
そぅ、BS純正ツアーデザインIZー70も同じ味付けとは有名な話でしたね。

ゴルフはクラブだ!(73)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:152

2012/8/24 (金) 15:03
point

シャフト硬度「X」

往年の名器ではないでしょうか。
非常によく飛ぶし、素直なシャフトだと思います。
シャフトに仕事をさせるのではなく、そのまま力を伝達できるパフォーマンスを持ってます。
トルクも確か2.9だったと思いますが、ガチガチに絞りきった感じではありません。
今はもう廃盤になってしまっているので残念ですが、type2とは似て非なるものでしょう。
このシャフトが販売中止になってから、自宅に2本スペアを用意してありますので、いつでも帰る拠所があるという安心感でストックしてあります。
打感の柔らかいヘッドに挿して使うことをオススメします。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop