ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

ラパコジャパン、スキッター アスリートシャフト(ウッド用)の評価

スキッター アスリートシャフト(ウッド用)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ラパコジャパン
ブランド
商品名 スキッター アスリートシャフト(ウッド用) (1件)
価格 54,000円
公式ページ http://www.lapaco.co.jp/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック 重量:50、60、70g
フレックス:R4、R3、R1、R、S、X、XX
商品登録日 2011年1月14日(金)

クチコミする!

スキッター アスリートシャフト(ウッド用)
カテゴリー別評価
飛距離5点
方向安定性5点
操作性4点
フィーリング5点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー アバターSHOP ゴルフTwitter集

スキッター アスリートシャフト(ウッド用)のクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:61

2012/2/7 (火) 15:09
point

シャフト硬度「S」

試打会で興味本意で試打をしたのがきっかけ。
元々1Wはスライス気味だったのですが、このシャフトだとスライスしてもスライスの幅が、今まで使用していたシャフトと比べ物にならない程狭く、コースで失敗してもラフに収まる感じです。そして、飛距離も!
価格にはビックリしましたが、やはり興味がありRとSを借りてラウンドもしてみました。結果としては、1Wが安心して使用できる感じです。今ではまっすぐとした球筋で、気持良くラウンド出来てます。現時点ではエースドライバーです。
購入の際は、広めの練習場で試打されてからの方が良いと思います。
私の経験値としては、購入の際には以下の点にお気をつけください。

<ポイント>
・購入の際は、試打してから。
・リシャフトで購入を考えるなら、ヘッドのリアルロフトを調べてからリシャフトください。試打会で装着されているスキッターのヘッドは、リアルロフトです。
・シャフトは、柔らかめの方がシャフトが戻り飛距離が出ます。日頃SならRという感じです。
・フェード、ドローの打ち分けはちょっと難しいかも知れません。基本まっすぐに気持良く打ち出されます。
・ココが難しい点ですが、正しいスイングで振らないと、シャフトの効果を十分に発揮出来ませんので、購入の際は、試打会等でアドバイスをしてもらった方が良いと思います。

高い買い物の為、色々と販売元へ伺い相談などしましたが、購入して本当に良かったと感じてます。お店の人も凄く親切な方でした。素朴な質問などにも嫌な顔をせずに、丁寧に答えてくれます。
ドライバーが安心して打てると、2打目を打つ為に十分考える時間が出来るので、ゴルフがより楽しくなりますよ!

後、メジャーメーカに比べ認知度は低いかも知れませんが、私としては予算が許せば超お勧めです。

corse(2)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
BS ボールクチコミキャンペーン!
TOUR Bの対象ゴルフボールにクチコミをすれば、BSスペシャルボールパックが当たる!
banner
NEW SRIXON Z CP開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して最新「スリクソン Zドライバー」を手に入れろ!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop