急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
FW・ユーティリティのランキング ] 

クリーブランドゴルフ、マッシー・ハイブリッド ユーティリティの評価

マッシー・ハイブリッド ユーティリティについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー クリーブランドゴルフ
ブランド
商品名 マッシー・ハイブリッド ユーティリティ (3件)
価格 25,920円
公式ページ http://www.clevelandgolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):
クラブ重量:
商品登録日 2011年2月4日(金)

クチコミする!

マッシー・ハイブリッド ユーティリティ
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ4点
操作性4.5点
打感4.5点
方向性4.8点
コストパフォーマンス5点

マッシー・ハイブリッド ユーティリティのクチコミ一覧

1〜3件/3件

ショットの鬼(10)
年齢:65歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2016/4/1 (金) 17:29
point

番手「#4」、 ロフト角「23°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

もともとCGファンの為、昨年夏まですべてのクラブが(パタ-はネバコン)CGだったが、SRI参加になって、ウェッジ以外の新作クラブが手に入らなくなり、アイアンとドライバ-を○INGにフッテングの上購入したが、FWとUTはそのままCGを使っていた。しかし、まず3WのCGブラックはあたらない、UTのランチャ-も飛距離が出ないと悩んでいたところ、以前から打ちやすいと評判のマッシ―が5000円を切る価格で出ていたので5Wを購入したらこれがどんぴしゃり、まっすぐ200YD近く飛ぶ上に、打ちやすいので続けて3Wも購入。さらに、23度のUTを購入したがこれも180YDまっすぐ飛ぶ上に打ちやすい。これは本当にコストパフォ-マンスの良いクラブです。

阿部礼二(33)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:37

2013/5/12 (日) 8:33
point

番手「#3」、 ロフト角「18°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

3・4・5番と3本購入。
まず、グースネックが苦手な方は、アドレスした時点でパスでしょね。
ネック形状が気にならない方は、むちゃくちゃ簡単に飛距離を得ることがができます!
特に、スライスサーの方で矯正しようと思われている方にドンピシャです。
私はどちらかと言うと左に曲がるので、少し気をつけないと左に巻く球になります。
それでも、充分に戦力になります。
これを使う前は、コブラAMPを使っていましたが、こちらの方が断然、ゴルフが簡単になります。
打感・打音ともに問題なし。
あとは、アイアンセットとの重量フローがうまくいくかどうかだと思います。
総括すると、下記をクラブに求める方には、ベストマッチではないでしょうか
1.操作性よりも方向性のクラブ
2.右曲がりを補正してくれるクラブ
3.それなりに飛距離も出るクラブ
4.コストパフォーマンスのよいクラブ

ダンロップ傘下になって、あきらかに変わったと思います。
以前あった「ハイブリッド」のセグメントを埋めているように感じます。

ただ、ヘッドカバーはイマイチでした。
速攻で、社外品に交換しました。

89(16)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:63

2012/7/30 (月) 19:52
point

番手「#4」、 ロフト角「23°」、 シャフト「Miyazaki」、 シャフト硬度「S」

昨日、初の実戦結果報告です。

練習場以上の結果が出ました。
長めのミドルホールで残り210y、フルショットでグリーンオン。
他のホールでも何度か打ちましたが綺麗なストレートボールで思い通りのショットができました。HSが45前後の方にはUSのMiyazakiシャフトが良いと思います。

過去のクチコミ

ポイント:62

2012/7/24 (火) 17:04
point

USシャフトが気に入り、オークションにて購入しました。

今まで初代ゼクシオの23度を使用していましたが、実戦では中々ボールが
上がらず困っていましたが、このクラブはコブラRAIL Hと同じ部類のUTでソールが下駄を横にした形状になっており非常にクラブの抜けが良いです。いまのところキャリーで190y、ほど飛んでくれます。
ボールも上がりやすいです。

唯一の難点はUSモデルのクラウンの安っぽいこと。グレーの塗装に安っぽい樹脂コーティングをしただけで、爪を立てただけで剥げてしまいます。(日本仕様はブラック塗装で心配はなさそうです)

私はDIYが好きなので好みのダークブルー系の自動車用塗料で再塗装しました。逆にオリジナリティーが出て良かったです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop