- 71(1)
- 年齢:63歳
- 性別:男性
- ゴルフ歴:16年〜20年
- 平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
- 平均スコア:85〜89
- 平均ラウンド数:月に2回は行きます
ロフト角「10°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」
初代レガシーにランバックス5Fからの買い替えです。レガシーAPEX買うつもりでショップに行ってたまたま試打したらデータ上はAPEXより飛んで曲がらなかったので買ってしまいました。2回のラウンドでの印象です。まず飛距離、初代レガシーより平均5〜10Y飛んでました。10度のSシャフトです。表記上は58gあって、Sにしてはやわらかいという口コミもあるようですが、42程度のヘッドスピードにはちょうど良いと思います。方向性は、レガシーと同等、これはシャフトと私の相性もあり、なれれば問題なくなるとと思います。問題なのは、打感と音です。固めの打感はまだ良いとして、甲高い金属音はどうにかして欲しいです。意図的にあの音にしてるのですかねえ?今のところ飛距離の魅力に変えがたく使い続ける予定です。