ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

USTMamiya、MY ATTASの評価

MY ATTASについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー USTMamiya
ブランド MY ATTAS
商品名 MY ATTAS (4件)
価格 75,600円
公式ページ http://www.ustmamiya.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:2.7(70g)、3.2(60g)
重量:60、70g
フレックス:SR、S、X
商品登録日 2011年6月22日(水)

クチコミする!

MY ATTAS
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
方向安定性4.2点
操作性4.2点
フィーリング4点

MY ATTASのクチコミ一覧

1〜4件/4件

pell609(42)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/7/3 (水) 21:25
point

シャフト硬度「X」

myattashはとても不思議なシャフト?60Xのわりに柔らかく癖がなく振りやすいシャフト。ヘッドが奔るからか重量322gの割に軽く感じる。
通常撓りの大きいシャフトは叩きに行くと中折れ感が否めないのだがこれは違う。凄く撓るのにちゃんとヘッドが遅れることなく付いてくる。振れば振るほど調子が中から中元へ移動するようで低スピンになり、打った球は高く上がることなく前へ前へと進む感じがあり球持ちが良い。全長に80tカーボンを丁寧に巻いてあるからだろうか…?不思議なシャフトである。トゥーダウンが少ないのか撓る割にミート率が高い。ヘッドとの相性もあるので一概には言えないが、飛距離優先ではなく方向性、操作性の向上を図りフェアウェイキープ率を上げるというコースマネジメントのできる上級者にお勧めのシャフトではないでしょうか。

gold tiwawa(29)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:29

2014/12/18 (木) 4:02
point

シャフト硬度「S」

USEで非常に安くなっていたので購入してみました。
デザインにもう少し高級感がほしかったかな、、ジェネレーション2は綺麗なのに、 まあ今となっては古いシャフトの部類ですから、、、
スペック的には80tとのことですが クレイジーのCB-80のような強烈な飛距離性能は無くCB-80を全体的に まあーるく マイルドにしたような全く癖も特徴も無いシャフト よく言えば 万人向けで 飛距離よりも確実性 方向重視のシャフトですね、低スピンで弾き系のヘッドより打感の柔らかいヘッドで バシレウス フィアマなどの先調子系が苦手な人、スピン系のボールで長くボールを押し込んでいきたい方などにはうってつけかと思います。
まさか 定価で購入する人はいないでしょうが 体感的には3−40000円くらいのシャフトに感じました、75600円だすなら バシレウスのαとか クレイジー80はもう鉄板かな、、、 新製品だとワクチンのGR-55 のSXあたり とても試してみたいです。
ただ コースでは思いっきり振れる安心感はありますのでしばらく付き合ってもらいます。
 

825(21)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:23

2014/12/6 (土) 3:23
point

シャフト硬度「X」

バルドTA001にジェネレーション6X 45.5インチで組みました。

振った印象としてはダブルキックらしい動きです。
高弾性らしく先が走って掴まりも良く飛びますが手元もそこそこ撓って粘ってくれます。
方向性と飛距離を両立できるシャフトではないでしょうか?

友人の7Sと7Xも打ちましたが特に7Sは手元が大きく撓る印象でした。
6Sは打っていませんが切り替えし時に手元に撓りを感じたい方はSの方が合うかもしれません。
ヘッドスピードよりもスイングタイプでスペックを選ぶことをお勧めします。

stori(30)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:128

2011/9/23 (金) 23:11
point

シャフト硬度「X」

高弾性の材料を使っており、値段は高いですが、よいシャフトです。

以前、ATTAS6を使っていたときは、スピン量が多くて、吹き上がることがありましたが、リシャフト後はフレックスをSからXに変更したこともあり、スピン量が減少し、アゲインストでも強い球が打てるようになりました。

スピン量の減少で平均飛距離も以前より5〜10Yぐらい伸びたと思います。2打目以降が楽になりました。

しなりに関しては、ATTASの癖のなさは踏襲されていると思います。
また、インパクトゾーンでヘッドが暴れないが、走る感触があり、打ち味というか、フィーリングはいいです。

クレージー等高価格帯の高弾性シャフトの中では一番自分に合っていると思いました。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop