ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ピレッティゴルフ、Cottonwood 2(コットンウッド ツー) パターの評価

Cottonwood 2(コットンウッド ツー) パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピレッティゴルフ
ブランド
商品名 Cottonwood 2(コットンウッド ツー) パター (8件)
価格 41,040円
公式ページ http://www.pirettigolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2011年6月24日(金)

クチコミする!

Cottonwood 2(コットンウッド ツー) パター
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性5点
打感5点
やさしさ4.4点
見た目・デザイン5点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ゴルフTwitter集 アバターSHOP

Cottonwood 2(コットンウッド ツー) パターのクチコミ一覧

1〜5件/8件

参考になったポイント:7

2017/11/7 (火) 8:49
point

あの打感を忘れることが出来ませんでした

今、エースパターはイーデルパターなのですが、やはり昔の良いイメージが有り、転売したことを少し後悔しておりました。
なので今回たまたま立ち寄った二木ゴルフさんでの運命の出会い?とばかりの衝動買い(笑)

そして昔はポテンザ、コルティノと使用していましたので、始めてのCW2です!

感想は
やはり打感と転がり、方向性の出しやすい感覚は秀逸です!
パターはやはり感性?だと思わせてもらえる素晴らしいパターです

購入して即2ラウンド!
イーデルは良い感じで1叩腺院■記辰亡鵑覺兇犬妊僖拭爾楽になる感じがしましたが、ピレッティは本当によく入ります‼そして1丹米發砲茲寄ってくれます!これはビックリです!
打感が良いと距離が掴みやすいと雑誌に書いてありましたが、改めてそうだと思いました

いきなりエースパターになりました。(やっぱり合っていたんだ(笑))
これからは転売せずに大事に使っていきます!

ヒリハのパパ(16)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2017/8/8 (火) 16:43
point

375ヘッドを使ってます。
既製品パターでは、今まで使ってきた中で一番じゃないかな?

人それぞれ打感の好みがあると思いますが、このパターを打ったら、柔らかいだけじゃ良いパターとは言えないということがハッキリ分かります。
ミーリングによるボヤけた感触が無く、芯を感じるインパクトがミーリングの柔らかさの中に包まれているかのよう。
かすかな金属音を残して弾いていく感じも好きです。
GSSの打感に近い感じがしました。

同タイプの既製品で比較したのはキャメロンとエポンi33だったけど、断然コッチの方が素晴らしかった。
打感で距離感が把握できるパターはそうそうありません。

ゴルフはクラブだ!(73)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:30

2016/8/12 (金) 19:19
point

2016年6月に33inch×375gヘッドで購入。
以降約10ラウンドで使用するも大変パット安定し、平均パット数-3となりました。
Scotti NP2.5→Scotti Fastback→山田ボルゾフ→Piretti CW2と結局ピンタイプに戻る。
何度も試打、Potenza2やBOSA等と徹底比較したが、決定要因と使用感は以下。
・やや幅広のヘッドが安心感、ヘッドのスクエア形状よりターゲットに合わせ易い
・芯を食った時に鳴る金属音と打感が最高
・グリップはIOMICのClassic OEMだが非常に手に吸い付く感触がたまらない
・ヘッドはチタニウム仕上げで夏期も反射せず
・艶のあるシャフトも色気を感じる
・価格は結構高めのパターだが、周囲とは被らず、希少性有り
ベティナルディのSTUDIOと悩むが、当面こちらをエースで活用予定。オススメ。

jey(16)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2016/7/8 (金) 20:07
point

34インチ375gを購入しました。ヘッド重量を考えた時にこのパターは重量感が有り最高のパターです。マレット及びネオマレットを中心に使用しており今までピン型には抵抗がありました。重量感だけでなくこのパターは同じピン型でも若干大きさが大きく安心感も伴わせます。ライン通りにイメージの出るパターで尚且つ打感も最高。お勧めのパターです。

hirosan8126(74)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:53

2014/10/23 (木) 16:55
point

「これは、いい」

ゴルフはヘタですが、なぜかパターが好きで、キャメロン数本、オデッセイ、T.P.ミルズ他を過去所有していました。

H・ステンソン選手が使用していたのが気になり、中古で34インチ、365gヘッドを購入しました。

自宅で打ってみた第一印象は、その風貌、重さ、打感から、「ハンマーで打っているみたい」でした。

しかし練習を重ね、コースで使用し、「これは、いい」に変わってきました。

構えた際にその外観からくる安心感、またヘッドの重みからくるストロークの安定感。
芯を食った時の打感は独特ですが、これがまた気に入りました。

フェースもややディープミルドですが、キャメロンセレクトのようなボヤけた打感ではありません。

コースでもあまり見かけることがないので、キャメロンやオデッセイのように他人とかぶることも少ないでしょう。

たまたま立ち寄った中古ゴルフショップで、H・ステンソンのプロトタイプモデル(シルバー)があり、試打させてもらいましたが、こちらはその打感にシビれました。
が、値段も高いし、普段使いにはこの市販品で自分には十分です。

グリップはステンソン同様、青に挿し替えました。

パターも売っては買いを繰り返してきましたが、このパターとキャメロン「スタジオステンレス」は売る気になりません。永い付き合いになりそうです。

109U(35)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
豪華ギア・ゴルフグッズが当たる!
my caddie10周年記念&クチコミ3万件記念プレゼントキャンペーンを開催中!
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop