頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

シャフトのランキング ] 

トライファス、バシレウス スパーダの評価

バシレウス スパーダについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー トライファス
ブランド バシレウス
商品名 バシレウス スパーダ (18件)
価格 48,600円
公式ページ http://www.triphas.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.4(60/S)
重量:50、60、70g
フレックス:R、S 、X
商品登録日 2011年7月6日(水)

クチコミする!

バシレウス スパーダ
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
方向安定性4.6点
操作性4.6点
フィーリング4.8点

バシレウス スパーダのクチコミ一覧

1〜5件/17件

pell609(42)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/7/3 (水) 22:15
point

シャフト硬度「X」

バシレウス スパーダ噂に違わぬ良いシャフトでした。
60Xを使用しておりますが、手元から先まで均質に硬く淀み無い撓り感と上質な粘り感がたまらない!トゥーダウンが少ないのかミート率の高いシャフトだと思います。叩きに行っても球が暴れずふけず、曲がりも最小限に留めてくれます。
バルドAT001のヘッドと相まって包み込むような柔らかい打感とコントロール性に優れており、力強い球筋は極上のものである。
シャフトのデザインもセンスの良い上質感があり所有者に満足感を与えてくれます。

ボギー大佐(88)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2018/12/24 (月) 18:50
point

シャフト硬度「60s」

スパーダ2のインプレです。
クセが無く振りやすいというのが第一印象です。
どこかが極端にしなったり、硬すぎたりということがなく、スムーズに振り抜けます。
粘り系と弾き系の中間です。
60Sだからかもしれませんが、あまり硬さを感じません。
バシレウスZの60Sも使ったことがあるのですが、スパーダ2のほうが振り遅れしにくく、シャープに振っていけます。
似ているシャフトはMIYAZAKI kusalaの72水ですね。

rioibuban(89)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2017/3/15 (水) 8:45
point

シャフト硬度「S」

軽硬シャフトです。表記以上に硬く感じました。でも軽いので振れるし、当たると本当に飛びます。
逆に振らないと飛びません。
捩れる感じがせず思い通りのインパクトになりますが、ごまかしは効きません。少しこねただけで引っかけてしまいます。
手首のタメが強い人は相性悪そう。
タメはほどいて高い打出しのビッグキャリー狙いがベストかな。

YU-SO-YO(103)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:19

2016/3/31 (木) 14:22
point

シャフト硬度「S」

もともとはバシレウスのスパーダFWを先に購入し、その感触があまりに素晴らしく気持ちよかったので、ドライバーに刺さっているものを探して購入しました。

【感覚】
どこかが張ってるという感じがありません。テークバックで溜めたパワーをインパクトでよどみなく伝達する(押し込む)感覚です。
クセがないので、スイングをシャフトに合わせる必要がなく、打っていて非常に気持ちいいシャフトです。

【飛び】
クセがないので、その裏返しとして一発の飛びはありません。振ったなりの飛距離しか出ません。

【操作性】
クセがないので、イコール操作性は◎です。スライス、フックも練習場で打ってみましたが、きっちり反映してくれます。よくできたシャフトなので、想定以上に曲がるフックやスライスはまず出ません。

メーカーが先端が返りにくいとしている通り、手を止めたり、こねたりしない限りひどいチーピンもまず出ません。

【デザイン】
銀イオンプレーティング?細かいことは忘れましたが上品な高級感にあふれています。
ゴージャスな感じはNo.1ではないでしょうか。

maru36(3)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:24

2016/1/4 (月) 15:39
point

シャフト硬度「60」

タイトリスト913D3にディアマナB60Xから、友人の勧めでバシレウスの60Xに換えてみました。ディアマナも決して悪く無かったので、失敗したら戻せば良いか、との思いもありチャレンジすることにしました。実は友人からはZを勧められたのですが、自分のスイングのテンポは切り返しが早い為、トライファスのホームページやこちらのクチコミを参考にZよりもスパーダの方が合うと判断し、たまたまネットで出ていた事も有り、中古で購入しました。コースで3回使用した現在の感想ですが、飛距離は決してディアマナBに劣りはしませんが、10ヤードも伸びたと言える程では有りませんので、際だって飛距離性能を求めたシャフトでは無いと思います。ただし安定感は非常に高く、ヒールやトゥー側のミスヒットに対しても、飛距離のロスや曲がり幅を少なく納めてくれますので、試合などの実践向きシャフトだと思います。又振り味は素直な中調子で早い切り返しに対しても追従性は抜群で、思ったタイミングでしっかりボール捉えられます。何人かの方が書かれていますが、このシャフトに換えてインパクトの音は変わりました。私の場合は高音になったと言うよりは、乾いた音に変わったと思います。芯を喰うと「パン」と乾いた歯切れの良い音で非常に気持ちが良いです。今のところ欠点らしいものが見つからない為、Bにもどすこと無く暫く使ってみたいと思う完成度の高さです!

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop