急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、カリフォルニア・パター ファストバック(シーミスト)の評価

カリフォルニア・パター ファストバック(シーミスト)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド カリフォルニア
商品名 カリフォルニア・パター ファストバック(シーミスト) (4件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/htm/putters/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:削り出し303ステンレス
長さ(インチ):33、34、35
商品登録日 2011年12月28日(水)

クチコミする!

カリフォルニア・パター ファストバック(シーミスト)
カテゴリー別評価
構えやすさ4.8点
方向性4.8点
打感4.5点
やさしさ4.3点
見た目・デザイン4.5点

カリフォルニア・パター ファストバック(シーミスト)のクチコミ一覧

1〜4件/4件

あきらGT6B(9)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:14

2015/11/21 (土) 21:27
point

オデッセイ・ホワイトアイス330マレットから憧れのキャメロンで一生モノ!と思い、中古で購入しました。グリップをRedMatadorに変えて使っています。
ミルドフェースで芯をくったときは、いい音残してよく転がります。ホワイトアイスからは全く違和感なく移行できたし、所有感には大変満足しています。シルバーミスト仕上げは思ったほど太陽光等は反射せず、3本のバックラインが構えやすく安心感をもたらしてくれます。本当に一生モノになったかもしれません。

DEION(355)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:15

2015/6/1 (月) 23:31
point

価格が手頃になり、この手のマレットを探していることもあり、候補の一つでした。ミルドフェイスで打感は柔らかく、引きやすく出し易い。距離感もまあまあ。しかし、比較してみるとセレクトのマレットタイプや弾きのいいニューGoloのように特徴がなく、購入には至りませんでした。
バランスのいいモデルであることは間違いないですね。

たん蔵(55)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:22

2015/4/13 (月) 15:55
point

中古で購入しました。
いろんなパターを試していますが、私がインサートが入ったパターが苦手なせいか、どうしても、軟鉄鍛造かソフトステンのものかになってしまいます。

今回、ファーストバックで2014年のものをと思っていましたが、フィユーチラX5を持っているので、少し前のモデルになりますが、カリフォルニアファーストバックを探し購入しました。

グリップはフィューチュラX5に刺さっている赤い少しミッドのキャメロン純正グリップを購入してつけました。(4000円前後でした。)
キャメロンにスーパーストロークは入れたくなかったこともあります。
ひととは違う感じがしてなかなかグッドです。

マレットなので座りもよく打感、方向性も申し分ないです。
打感は、軟鉄の物が私個人としては好きです。

いきなり使用して29パット、なかなかいい感じでした。
少しの間、エースに昇格かな…

新製品もいいですが、中古のきれいなキャメロンもお勧めします。

Enjoy Golfer(19)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:99

2012/9/4 (火) 10:26
point

このパターを購入するまでシーモアのマレット型を1年以上使用しており何の不満もないが、ゴルフクラブを2セット体制とするためパターを物色していたところ、今年になってキャメロンから続々と新モデルが発売され何度も試打しているうちに購入したくなってしまった。
このカリフォルニアのファーストバックとGoLoのマレット型が候補だったが、迷わずこちらをチョイス。決定的に異なるのは、構えた時の上から見たヘッド形状、私としては上から見た「かまぼこの形」がほぼ左右対称でないと違和感ばかりで真っ直ぐ構えてストロークできない、なのでGoLoはアウト、こちらとなった。
打感は前作のカリフォルニアシリーズより若干軟かいが、もちろん樹脂インサートタイプよりは硬い、でもこれはこれで悪くない。打音は短い距離では乾いた音、長い距離を打ったときは若干の金属音がする、いかにもステンレスからの削り出しという質感。
マレット型ゆえ、構えた時のヘッドの座り・打出し方向の決定が大変楽で、後は距離感に慣れるだけ。ただひとつ、シングルベンドのシャフトの刺し方とヘッドの向きが自分の感覚に合うかどうか、、、人それぞれでしょう。
高いお金を払ってキャメロン買ってもパットが入るかどうか不安、でも一度は所有してみたい、そんな人にはもってこいのパターかと。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop