急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ボールのランキング ] 

タイトリスト、NEW VG3 ゴルフボール(2012)の評価

NEW VG3 ゴルフボール(2012)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド VG3
商品名 NEW VG3 ゴルフボール(2012) (2件)
価格 9,072円
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:コア/低コンプレッション・多層コア、カバー/高弾性・低スピンフレキシマーカバー
ディンプル数:332
タイプ:3ピース
※レインボーパール、オレンジパール、イエローパールの3色
商品登録日 2012年2月23日(木)

クチコミする!

NEW VG3 ゴルフボール(2012)
カテゴリー別評価
打感4点
飛距離4点
スピン性能4点
コストパフォーマンス4点

NEW VG3 ゴルフボール(2012)のクチコミ一覧

1〜2件/2件

あっくんまぁ(17)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:28

2014/2/6 (木) 12:21
point

球放れが早くプッシュする傾向があります。ドライバーではフェイスに乗る感覚がなくインパクトの感覚も軽く、元気に飛び出しているようです。
アイアンでは、距離はでますが必要以上に高い打球で風には弱そうです。とにかくインパクトの感触が物足りなく思います。
ただ、その割には、しっかりスピンも効きパター打感もわるくないです。
プレイヤーの嗜好を選ぶボールと思います。ハマった層にはとてもいいと思います。

小技小枝(61)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:77

2012/7/11 (水) 22:50
point

先日ドライバーを購入した際、販促品として頂いたものをコースで使用しました。
色はオレンジパールです。

主にキャスコ・キラ・クレノ(ルビー)を多用しているので、それと比較します。

・打感
やや柔らかいかなといった感じです。クレノが非常に柔らかいため、ファーストショットは「硬いな」と思いましたが、これが普通の硬さでしょう。
やはり「打った」といった打感を少し感じれるくらいがいいと思います。

・飛距離
これは飛びます
クレノと比較しても20〜30ヤードは違いました。
ボールでここまで変わるとは正直思っていなかったのでびっくりです。
ティーショットでは低スピンで飛んでいると思われます。ランが出るボールです。
飛ぶという謳い文句は本当です。

・スピン
ドライバーでは非常に低スピンで飛んでくれます。ランが出てうれしいです。
またびっくりなのはドライバーでは低スピンなのにアプローチショットではしっかりスピンが効いて止まります。
クレノよりはスピン量少ないですが、しっかりスピンかかります。

いままでクレノのみ使用していましたが、ここまでボールが飛ぶと気持ちいいですね!またオレンジパールで非常に色がきれいです。
ラウンド後、1ダース追加購入しました。

こんどからこのボール使用します。非常によいボールです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop