ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、PROTYPE iX #1の評価

PROTYPE iX #1についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド PROTYPE
商品名 PROTYPE iX #1 (4件)
価格 48,600円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄削り出し/ミーリングフェース/タングステンウェイト
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2012年3月1日(木)

クチコミする!

PROTYPE iX #1
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性4.8点
打感4.8点
やさしさ4.3点
見た目・デザイン5点

PROTYPE iX #1のクチコミ一覧

1〜4件/4件

G_chan(1)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2018/7/10 (火) 1:25
point

中古ショップでパターを試打しまくった結果、このパターを選びました。
一番気に入ってるのは当てるだけで適度に転がる重量感だと思います。
あとは見た目が個人的には凄くカッコいいと思います。
打感や音も柔らかくイメージ通りに転がります。
中古ならそこまで高くないので是非触ってみてもらいたいです。

ゴルチャンネル(11)
年齢:24歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2017/11/21 (火) 9:54
point

元エースパターです。今でもたまにコースで使いますそれだけ良いパターです。まずソールについてある付属品のウェイトが交換できてその時の調子で重さを変えられるのはとてもありがたいヘッドも黒で太陽からの反射もほぼなく構えやすい。やっぱり自分の感性を出しやすいのはピン型のパターですね。

Mt.fuji(13)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2016/11/25 (金) 23:28
point

もう既に販売をしていませんが、昨年に、某量販店でパターの物色をしていたところ、何故か気になり、コストも10,000円(記憶が定かではありませんが・・)と手頃であったので、思わず購入し、そのまま1年間以上使用しています。

今までは、パターについてはあまり深くは考えていませんでしたが、数ラウンドを行った結果、この1年間はパット数が一昨年よりも激減していることが判明しました。

今更感が有りますが、冷静に考えれば、ドライバーの1打もパターの1打も同じ1打なんですよね。
そこで、このパターの評価を調べていたところ、クチコミが「1件」だったので、記憶をたどりながらコメントします。

以前はナイキのパターを使用していたのですが、ヘッドの重さなのか、バランスが悪いのかはハッキリとは覚えていないのですが、パットをするときには、いつもヘッドが暴れる(震える)感じで、方向性がバラバラでした。
しかし、このパターに交換してからは、パット時にはヘッドも震えることもなく、素直な挙動で凄く打ちやすいです。
打感も良く、素直にボールが転がってくれます。
勿論、距離感は自ら合わせる必要が有りますので、私みたいなヘッポコアマチュアゴルファーでは、ロングパットはなかなか1打では入りませんが、距離感が合えば最高のパターになると思っています。
とは言え、最近、参加したコンペでは、短いミドルホールで「ワンオン・ワンパッド(10m位)」で、人生初のイーグルを取りました❗

昨今のパターは、様々なヘッドのパターが販売されていますが、私は、旧来の「ピン型」が好みなので、長く付き合って行きたいです。

BirdieRush(273)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:43

2014/2/5 (水) 15:23
point

結構前に発売されたにも関わらず、クチコミが0件で驚きました。

値段が高いですからね。キャメロンが買えてしまう値段なので、候補に上がるけど、結局はキャメロンを買うか、オデッセイの1ランク下のモデルを買うといったところでしょう。

とは言え、METAL X MILLEDの登場で、型落ちと言っても良い状態なので、凄く安く購入できました。

最近、ホワイトダマスカス、METAL X MILLEDと打ってきましたが、これが一番オデッセイらしいです。

METAL X MILLEDは期待していたものの、私には合わず・・・・

打感はWHITE HOT PROと似ています。というかインサートは同じですかね?New WHITE HOTインサート。
WHITE HOT PROを鍛造にして、ウェイト調整機能を付けたのがPROTYPE と言えそうですが、ネックの位置とかを見ると、ブラックシリーズに似ていますね。

2万円台なら、買って損しないパターだと思います。

当分、これでいこうと思います!やっぱりオデッセイはインサートありがいいですね。

打音が静かで、個人的には打感と打音が、イメージと合うので距離感が合わせやすいです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop