ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、METAL-X D.A.R.T MIDの評価

METAL-X D.A.R.T MIDについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド METAL-X
商品名 METAL-X D.A.R.T MID (3件)
価格 オープン
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:SUS303(ステンレススチール)
長さ(インチ):41インチ
商品登録日 2012年3月5日(月)

クチコミする!

METAL-X D.A.R.T MID
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG ゴルフTwitter集

METAL-X D.A.R.T MIDのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:18

2014/3/8 (土) 22:06
point

〇〇オクで、US仕様(43インチ)を格安で新品購入。43インチは身長180センチの私にもやや長く感じたので、ピンのビッケムアップBと同じ40インチにシャフトカットしてもらいました(尚、日本仕様は41インチです)。シャフトカットでかなり構えやすくなりました。
もう一本所有しているビッケムアップBよりも打感は柔らかく、距離感は同等に感じました。ビッケムアップBはセンターシャフトなので、その日の気分で使い分けようと思います。
今頃中尺2本体制ですが、中尺パターを経験したことない方は一度試してみることをお勧めします。中尺ならではの適度な安定感・重量感に私も目から鱗でした。

ぱぱちん(85)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:40

2013/2/21 (木) 18:47
point

パターに悩んで、購入しました。43インチのUS仕様です。1回目のラウンドではいきなり3連続3パットでいつもの通り購入失敗かなと思いましたが、メタルインサートの打感がよく距離は合ってましたので、方向性だけと考え、真ん中の白線と外側の2つの白い部分を3本線の平行(アディダス状態)になる様、黒色のテープで加工しました。するとどうでしょう、視覚的にターゲット合わせ易くなり、格段に方向性が良くなり、2回目のラウンドでは31パットで収まりました。もう少し練習すれば、タッチにも慣れ、エースパターの期待が出来そうです。因みに、テープでは格好が悪いので塗装しようかと考えてます。ベリーパターの禁止対策はエンドを少しカットすればいいのかな?

toyorinn2(7)
年齢:67歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:60

2012/10/9 (火) 19:25
point

パター購入後、4ラウンドした結果の感想です。

正直、5打ぐらい縮まりますよぉ(^O^)

このパターの魅力は何といっても慣性モーメントが高い事です。

今まで使用していたパターではストロークが安定せず、テークバック時にふらついてヒットしていた為、特にショートパットが苦手でした。

ですがこのパターに巡り会えてショート・ミドル・ロングパット共に傾斜の読みが間違えなければ常に入りそうな気がします。

ストローク安定の為にVDチップを入れたり、35インチのパターに変えたりしましたが、多分二度とパターを買い換えることはないと思います。

兎に角スッと引いてスッと振り子のように打つとカッコンと入るパターです!!

woosu(28)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:2か月に1回程度

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop