頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

パターのランキング ] 

ピレッティゴルフ、Potenza2(ポテンザ2) パターの評価

Potenza2(ポテンザ2) パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピレッティゴルフ
ブランド
商品名 Potenza2(ポテンザ2) パター (16件)
価格 41,040円
公式ページ http://www.pirettigolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
長さ(インチ):
商品登録日 2012年4月16日(月)

クチコミする!

Potenza2(ポテンザ2) パター
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性4.9点
打感4.9点
やさしさ4.3点
見た目・デザイン4.9点

Potenza2(ポテンザ2) パターのクチコミ一覧

1〜5件/10件

109U(35)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2018/12/12 (水) 12:49
point

2度目の投稿です。現在のエースパターです。
が、ここにきて商品というかメーカーの姿勢に対してゆらぎ始めました。

理由は、CEO兼デザイナーであるマイク・ジョンソン氏が、キャメロン氏を崇拝し、キャメロンのようなパターを作りたいという記事を目にしたからです。

「ああ、この人も結局は金持ち(クラフトマンではなく、ビジネスマン)になりたいんだなぁ。」と個人的にはそう思いました。

現にバックフェースには、キャメロンのチェリードットに似せたライオンマークが3つ。
パターカバーが欲しいと思い、ネットショップを覗いていたら、なんと「サークルP」と名がつくパターカバーが・・・。
もちろん、「TOUR ONLY」のパターもありますし、同氏は「パターの素材は(稼げる)GSSが最高」とも言っています。
GSSはドイツ産の希少なステンレスとのうたい文句ですが、日本のJIS規格では、「303ステンレス」の誤差の範囲内にあるそうです。
因みに、「GSS」はキャメロンが商標登録をしているそうです。

また、初期の頃のブラック塗装は処理が甘いので、注意が必要です。
コットンウッド供粉に処分済み)は、塗装の関係でトップラインが波打って見えました。

自分が所有しているのは、チタンフィニッシュですが、これ以降はよくなってきたと感じています。

軟鉄時代の物は、今でもいいと思います。
が、上記理由で所有欲がだいぶ落ちました。
ブランド力がまだ無く、リセールバリューはかなり落ちます。

代理店も変わり、「ピレッティ ジャパン」を名乗っていますが、対応も最悪です。
メールで問い合わせを2回ほどしましたが、2〜3週間経っても返信がなく、再問合せをし、返信が遅いのでは?と問い合わせたところ、「忙しい」との返事。

自分は、クラフトマンシップのパターが好きなので、キャメロンも古いパターのみ所有しています。
ピレッティも今後は購入しないでしょう。
クラフトマンシップを感じるパターは、クロノスかもしれませんが、クラフトンマンシップとビジネスになるパターを両立するのは、相当難しいのかもしれませんね・・・。

長文、失礼致しました。

過去のクチコミ

ポイント:13

2017/1/5 (木) 1:22
point

ゴルフは下手ですが、何故かパター好きの者で、大分整理しましたが、まだ手元に10本位あります。

某大手中古ショップで美品を見かけてひと目ぼれしました。
が、やはり値段も高く、パターも沢山所有しているので、その時は購入に至りませんでした。

でも気になって仕方なく、後日再訪の際まだ店頭にあったので、手持ちのキャメロン(スタジオセレクトNP2)を下取りに出して購入しました。

375gのチタンフィニッシュヘッド、34インチです。
自分のパターは全て33インチですので、即33インチにシャフトカットしましたが、ヘッド重量のせいか、それでもバランスがD9出ていたので、シャフトにカウンターバランスの鉛を貼って使用しています。

重量級ヘッドとロフトの少なさで、下りのラインは神経を使いますが、一度グリーンカラーから下りのラインをカップインさせたことで、違和感がなくなりました。

ステンレスヘッドのパターも何本か所有していますが、やはり軟鉄はいいですね。
軟鉄も、このピレッティーのコットンウッド供▲ャメロン クラシック機▲ロノス TOUCH等も一時所有していましたが、どうも馴染めず買い替えを繰り返していましたが、軟鉄パターはコレで落ち着きそうです。

見た目、打感、所有感を満たしてくれるこのパター、値段は高いですが、軟鉄のピン型が好きな方にはオススメ致します。

DEION(355)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:16

2017/11/24 (金) 9:26
point

キャメロン卒業したら手にする候補のひとつです。
少量生産、中途半端商社の輸入のため、フラフラしていましたが、落ち着く気配ありです。モノはいいですが、メーカーが不安定なので、欲しい人は早めにに購入した方がいいですね。転がすと軟鉄重ヘッド独特の重厚感と感触がわかりやすく表現されていて、誰でも高級感を感じやすくしてあります。この重さは感性を消してしまうのですが。リセールが悪いので、中古で安価なものを買い、ショップで削ってカスタムするには最高の素材です。
今のキャメロンなど買うなら断然こちらでしょう。
精度やモノとしては粗削りですがクロノスがいいと思います。

過去のクチコミ

ポイント:41

2014/10/10 (金) 15:14
point

軟鉄特有の柔らかさが感じられるヘッドと程よいシャフトの選択で感覚派にはうけますね。少々ヘッドのボリュームがあり過ぎるためか、重すぎますが、なんとか許容範囲です。販売価格のショップ間差とメッキのムラがなければ-----
ちょっと残念。

Igaguri(34)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2017/11/24 (金) 3:13
point

このサイトを参考に購入しました。365g/33inchです。

タッチが合いますね〜、転がすのが楽しくなります。タッチが合うという意味を今まで誤解していました。距離合わせで置きにいくのとは違いカップまでの方向と転がりのイメージが湧きます。眠っていた感性を引き出してくれました。

打感はインサート系の様な作られた柔らかさとは違い、コツンとボールの芯を打ちぬく感じで絶妙です。フェース部が厚いのでしっかり感があります。そのせいでくるくる回転しそうですが、ヘッド重量があるせいか打ち負けずに方向性も良いです。

他の方もおっしゃられている通り、人とそうそう被らないですし、実物は写真より格好良いです、ホントに。イオミックのグリップ、ライ角71度、ロフト2.5度も私にはぴったり。個人的にはなんだかカスタムで作ったみたいにしっくり来てしまい、入っても入らなくても清々しいです。こういうパターが欲しかった! 値は張りますが、感性派にオススメ。

rioibuban(88)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:46

2016/3/29 (火) 17:30
point

ラウンドで初投入したので感想です。

最初はヘッドの重さが慣れなくて、距離感がつかめなかったんですが、徐々に慣れてきて距離感バッチリ。構えやすく狙った方向に打ち出せます。
ロフトが2.5度と少ないのでフォワードプレスするとボールが地面に叩きつけられて弾みますね。
芯を外すとあきらかにインパクト音が悪くなります。芯で捉えると、とても気持ち良い。
まあ何と言っても格好良い!これが一番ですね。入っても入らなくても格好良い!
しばらくエースパターとして頑張ってもらいます。

過去のクチコミ

ポイント:45

2016/3/27 (日) 17:28
point

このサイト見て購入決めました。33インチ375gです。

カッコ良いですね〜。周りでは誰も持っていないし。最近は皆んなキャメロンばかりだったので、目立ちたがりの自分にはぴったりです。
エースパターはキャメロンのGOLOでしたが、先日グリップをスーパーストロークからJOPに変えたところ、ストロークがおかしくなってしまったので、初心に帰るべくピンタイプを探していました。
試打ではストロークがスムーズになったと感じています。もうすぐ初実戦ラウンドがあるので楽しみです。

sa7190(1)
年齢:66歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:51

2016/3/28 (月) 18:32
point

昨年購入し口コミした者です。
途中病気療養等も有り中々結果が出せない状態でしたが病気も完治して今回臨んだシニア選手権。
このパターのおかげで見事シニアチャンピオンに輝く事が出来ました!
競技用グリーンの微妙なアンジュレーションや難しい距離に手にしっかり打感が伝わりかなり助けられました。
もう手放せない状態です!
パターはオートマチックが良いとの意見も有りますがパットはやはり感性、感覚が重要なので打感は絶対条件だと感じました!
上手くなるならお薦めの逸品!

過去のクチコミ

ポイント:48

2015/5/24 (日) 8:05
point

当サイトを参考にして購入しました。
以前はマレットを使っていましたが近頃ファーストパットの距離感、方向性に不安感が出てきた時に当サイトでピレッティを知りました。
少しの浮気心と気分転換のつもりで購入しましたが結論から言うと大正解でした!
打感が手に素直に伝わって来るし、構えたときにラインに向かって違和感なく構える事が出来る事により距離感が格段に変化しました!
何より有名な他のパターと違って人とは被らない(良いからみんなが使うのはわかってはいますが)自分だけの秘密兵器と云うのがくすぐりますね!
同じカートに四本同じは良いとはいえテンションダウンしますからね!

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop