急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、セレクト ニューポート2.6(ブラックミスト)の評価

セレクト ニューポート2.6(ブラックミスト)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド セレクト
商品名 セレクト ニューポート2.6(ブラックミスト) (6件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス(削り出し)
長さ(インチ):33、34、35
商品登録日 2012年4月24日(火)

クチコミする!

セレクト ニューポート2.6(ブラックミスト)
カテゴリー別評価
構えやすさ4.3点
方向性4.7点
打感5点
やさしさ4点
見た目・デザイン5点

セレクト ニューポート2.6(ブラックミスト)のクチコミ一覧

1〜5件/6件

Day34(13)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2021/6/9 (水) 1:21
point

 2.6シリーズの打感が良いことは知っていながら、センターシャフトだし難しそうだと敬遠していました。しかし、よく見るとセンターシャフトでは無く、少しヒール側にシャフトが刺さっており、重心角もピン型のパターとほぼ同じだったので、試しに購入して1年くらい使用してみました。慣れてしまった今では絶対的なエースパターとなりました。打点が安定し、結構思ったようにボールをコントロールできます。また、ボヨーンとした柔らかい打感が得られ、手放せなくなります。私の中でこの打感が得られるのは特定の打ち方をした時だけで、それが打ち方のチェック機能にもなっている様に思います。ブラックのヘッドも太陽光を反射しないので集中できますね。

 使用し初めのころはセンターシャフト系が合うのかなと思い、山田パターのボルゾフとかも使用してみましたが、完全なフェースバランスだとヘッドをどれくらい返せばよいのか感覚が無いので凄くボールの打ち出しがブレました。

 また、グリップをJOP No.5-1にしてカウンターバランスにしてバランスC9とかですが不思議と打ちやすいです。ネット上の情報で「360gのヘッドを60gのグリップで動かそうとすると言う事は約6倍の差が生じています。体重60kgの人が360kg動かせますか?120gのグリップに交換すれば3倍で済みます。簡単に言うと小さな力でパターをコントロール出来ると言う事です。」のような記事もあり、だからコントロール性が良いのかなと実感しています。最近女子プロが35,6インチのパターにして優勝した方がいましたが、単にカウンターが効いて打ちやすくなっただけではと感じてます。。。

par71(18)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:18

2015/8/15 (土) 15:52
point

ひっかけが嫌で購入しましたが、家のマットではあまり感じが良くなく売ってしまおうかと思っておりましたがコースで使用すると意外に感じが良くしばらく使用してみます。シャフトがセンターのためミートが良いのでしょうか?距離感が出しやすい気がします。

mask(9)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:43

2013/5/3 (金) 5:09
point

スタジオセレクトニューポート2.6を使用中ですが、晴れた日はシルバーのメッキが眩しいので知り合いに頼んで黒染めにしてもらおうと考えてたところにこれが発売されたので即購入しました。結果としては私には合わず失敗です。元々、キャメロンパターのライ角にはずっと違和感があったのですが、スタジオセレクトニューポートと比べると、これも随分とフラットに設計されており、真っ直ぐ打ち出せるイメージが湧きにくいです。打感は良いのですが、暫く部屋の片隅で眠らせることになりそうです。

gannbaruman(7)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:125

2012/8/18 (土) 13:06
point

これまで、長年キャメロンのスタジオステンレスNP2を使用して来ましたが、ショートパットが不調になってきたため、思い切ってNEWセレクトでセンターシャフトの2.6を購入し、いきなりのラウンドで30パットを切る事ができ、自己ベストが出ました。

センターシャフトは、ピンタイプと違って、左側への引っ掛けが出にくい様で、ショートパットも安心して打つ事ができました。打感は、スタジオステンレスや前モデルのセレクトより柔らかく、ロングパットの距離感も良かったです。

中古ショップや量販店で、いろんなメーカーのパターを試打しましたが、やっぱりキャメロンのNEWセレクトは最高です。値段は少し高めですが、それなりの価値は有ると思います。

pikopin(13)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:92

2012/6/26 (火) 23:21
point

ニューポート1.5と一緒に購入しました。
こちらの2.6を残すことにしました。マレットのセンターシャフトは使ったことがありますが、この2.6とても良いです。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop