急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
FW・ユーティリティのランキング ] 

ロイヤルコレクション、PRO TR フェアウェイウッドの評価

PRO TR フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ロイヤルコレクション
ブランド
商品名 PRO TR フェアウェイウッド (2件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.royalcollection.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):3W(14、15°)、4W(17°)、5W(19°)、7W(21°)
クラブ重量:327g(3W/S)
商品登録日 2012年8月3日(金)

クチコミする!

PRO TR フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
やさしさ4.5点
構えやすさ5点
操作性3.5点
打感5点
方向性5点
コストパフォーマンス4点

PRO TR フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜2件/2件

みっくん(48)
年齢:64歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:13

2017/7/31 (月) 23:08
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「MJ6」、 シャフト硬度「S」

 もう5〜6年前、当時すでに現在もエースの305Vを使用中でしたが練習場でショップのイベントがあり色んなメーカーのクラブが持ち込んでありまして、それに混じりロイコレのTXとTRがありましたので、どんなもんかと両方を試打させてもらいました。
 TXは小ぶりなヘッド、ディープフェース、ハイバック、明らかにパワーのあるヒッター向きの重心浅めの出で立ちで、ダウンブロー気味にしっかりと打てないとボールが上がらなかったと記憶しています。
 一方、TRはTXより一廻り?半廻り程度大きく、ややシャロー気味のフェース&シャローバックで見るからに重心深めでボールを拾い易いFWなんだろうなと思いつつ試打したことを覚えています。実際MJとの相性も良くボールをよく拾い、中高弾道の強い球が打てた?と記憶しています。しかも寛容性もありミスがミスにならないから、こりゃあ楽でいいわ・・・と思い、結局は買いませんでしたが(^^;店員さんと商談したことを思い出します。ロイコレのFWの顔はX7のように少々大きくなっても昔も今も変わらずにいいし、個人的にはTRCを除き、打音、打感も素晴らしいので、これからもいいFWを作っていただきたいと願っています。

ボギー大佐(99)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2016/1/9 (土) 12:02
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「MORORE SPEEDER FW 60」、 シャフト硬度「S」

このヘッドはカスタム専用販売ですが、MOTORE SPEEDR FWが挿してあるものが新品で1.2万円で売っていたため思わず購入しました。
ヘッドはロイコレらしい「ピシッ」という心地いい金属音で、打感はとても柔らかいものでした。
構えてみると、ややつかまりが顔で、実際につかまりがイイです。ただ、極端な引っかけは出にくいかと。
弾道は高めで左右に曲がりにくいです。

シャフトが振りやすく、ユピテルでHS45出ていましたが(普段の3wのHSは42〜43)、バックスピンが多く飛距離は思ったほど出てなさそうでした。シャフトはXか、70g台でよかったかもしれません。

飛距離よりも方向性と安定性のレベルが高いです。

このシャフトとの組み合わせで、非常に簡単なFWに仕上がっているという印象です。
また、見た目が非常に綺麗な仕上げで、本来はカスタム専用(工房専用)モデルですので所有感は高いです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop