急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

EPON、AF-103 ドライバーの評価

AF-103 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー EPON
ブランド
商品名 AF-103 ドライバー (12件)
価格 129,600円
公式ページ http://epongolf.co.jp/ja/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:315g/6S
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2012年11月7日(水)

クチコミする!

AF-103 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.1点
やさしさ4.3点
コストパフォーマンス2.9点
打感4.4点
方向性4.5点
構えやすさ4.8点

AF-103 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/12件

K.Iku(9)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:2

2020/8/10 (月) 13:10
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「クレージーLY02」、 シャフト硬度「R」

ここ4年くらいで外プラ、日本メーカー、そして地クラブ品などかれこれ15本以上浮気して、昨年からようやくローグドライバーで落ち着いていました。が…最近ちょっとした事で大手中古ショップに立ち寄ったところ、小ぶりで形状がとてもシンプルで綺麗なドライバーがお札1枚で買える値段で展示されていました。見たらEPON Zeroって!半信半疑で試打したところ、ビックリする様な初速と、打感はローグドライバーとは全く異なる弾き感と、その中に柔らかさがあり独特の打感にハマって即買い。ここから改めてEPON製ドライバーに魅了され中古ショップを徘徊。結局今ではローグを下取りに出して評価の高いAF-101に加えてAF-103も購入してしまいました。なんと言っても構えやすい形状であるのと、地面に置いた時に非常に座りが良いです。不思議なのがどのライ角で置いてもピタリと座り、外プラの様にゴロリと右を向く事が決してありません。非常に安心してアドレスできます。あとはなんと言ってもAF-101とAF-103も、これまでのドライバーとは別格の打感の柔らかさがあります。以前にミズノMPやホンマTW、バルドー等も使用していましたが、EPONは1ランク上だと思います。インパクトの瞬間に本当にボールがフェイスに包まれる感触を味わう事が出来る数少ない名器だと思います。飛距離だけを追い求めるドライバーは数あれど、飛距離と感性を両立させた素晴らしいドライバーだと思います。ミズノMPマッスルアイアンに通じるものがありますが、遠藤製作所の職人のこだわりを感じ取れる貴重なドライバーです。

gear69(5)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:8

2017/10/21 (土) 10:09
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD MT-5」、 シャフト硬度「S」

流石エポン!とべた褒めしたいところだが、マイクラブのZ725リミテッドの方が飛距離、方向性、全てにおいて上。
皆、名前という名の霞みが掛かった目で見ているからだろうな。
まあ金持ちの自己満足クラブだなこりゃ

psychobunny(35)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2017/9/24 (日) 0:03
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Fire Express」、 シャフト硬度「SX」

先日、競技に参加しフルバックからのティショットがフェアウェイキープ100%でした。構えた時の安心感と多少のミスヒットに対する怪我が最小限で助かりました。シャフトとの相性もあると思います。ロイヤルデコレーションのアスリート マガランよりFire Express TP-V 65が合いました。

東城陽の畑ちゃん(147)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2017/9/10 (日) 21:41
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DI」、 シャフト硬度「6S」

ホームコースの月例競技に連れて行ってきました。
練習場のボールとは少し違うイメージがあったので再投稿です。

飛距離…満足いくインパクトを迎えられたときは、今までのベストに近い飛距離が出ていましたのでとても満足です。

球の高さ…コースボールでは、少し高めの弾道が出ました。見た目少しディープで低く強い球が打ちやすそうとも感じていたのですが、いたってノーマルです。(打球場でもそう感じていましたが・・・)

方向性…スイングしたなりの方向に飛び出しますし、曲がります。ヘッドでのお助け機能は大きいとは感じませんでした。

打感…とても良いです。インパクトの良し悪しはもちろん、その内容が手に伝わります。打った時のイメージと球の結果がとてもリンクするので気持ち良いです。

今日は私のふがいなさでナイスショットが少なかったのですが、
打ちこなせばよい相棒になりそうな予感です。
暫くバッグに入れます。

過去のクチコミ

ポイント:8

2017/9/9 (土) 20:59
point

行きつけの工房に偶然中古の在庫があったので、ヘッドを譲っていただき、手持ちのシャフトに装着していただきました。
行きつけの打ちっ放しに行っての感想です。

さすがにEPONなので打感は秀逸です。が、他の方々のインプレ(他のサイトも含めて)でも意見が割れているように。
「EPON史上最高」は、言いすぎな気がします。私も多くはないですが複数EPONのヘッドを打った経験がありますが。。。

で、打感は置いておいて、そのほかの印象は一言で表すと「極めてノーマルで基本に忠実」という印象です。

シャフトとの相性が良いからかもしれませんが、
ほとんどのファクターがどちらにも偏っていないと感じるのです。

・捕まり過ぎず、捕まらなさすぎず。
・ディープすぎず、シャローすぎず。
・コントロール重視過ぎず、お助け重視過ぎず。
・高弾道過ぎず、低弾道過ぎず。
・ハードヒッター向け過ぎず、初心者向け過ぎず。

です。

明日のホームコースの月例に連れて行ってみます。

かっきー(7)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:36

2016/9/3 (土) 20:31
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Fire Express」、 シャフト硬度「S」

今更ながら、今まで、30本位は、買って、売ってきたかとーー〜ー何でエポンドライバーを買わなかったーーーーーーと後悔しています。構え易さ、打感、極上です。ロフトは9.5、シャフトはファイヤーエクスプレスmax65。何か言葉が無いね。一度は試してみる価値アリ!!!!!!!!!!!!!!

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop