急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

ピンゴルフ、スコッツデールTR SHEAの評価

スコッツデールTR SHEAについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド スコッツデールTR
商品名 スコッツデールTR SHEA (7件)
価格 20,520円
公式ページ http://www.ping.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:17-4ステンレススチール
長さ(インチ):34
※31〜38インチまで調整可能
商品登録日 2013年1月9日(水)

クチコミする!

スコッツデールTR SHEA
カテゴリー別評価
構えやすさ4.6点
方向性4.1点
打感4.4点
やさしさ4点
見た目・デザイン4.1点

スコッツデールTR SHEAのクチコミ一覧

1〜5件/7件

あっちゃん@(56)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:15

2016/2/14 (日) 9:54
point

艶消しの黒がアドレス時集中できます。
TR溝で転がりもかなりイイ!打感もしっかり目なのが個人的に好き。
以前はオデッセイ愛用者でしたが、同じタッチで打っても転がりに差が出てます。
最後の一転がりで何度も助けられました。
身長が166cmなので、試行錯誤した結果32インチで組んでます。
当分エースパターになりそうです。

PWING(19)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:22

2015/6/23 (火) 23:29
point

パターってラウンド中に一番使用するクラブなので
なんとか打数を少なくしたいと色々と試打しておりましたが
PINGのパター診断?をした結果、スイングタイプはセミアークと判明しました。
ヘッドの形状はピンタイプだと先が軽すぎるし、鉛の貼る面積も少ない。
面積も確保しつつ価格もお手頃で購入できそうな・・・と探していたところ、こちらのパターを見つけて購入しました。
パターの底に鉛を貼り、増やしたり、減らしたり
スイングし易い重さに調整したところ・・・底一面に貼ったら振り心地の良いパターが完成しました。

豆柴きなこ(54)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:27

2014/7/7 (月) 21:34
point

ボーナスでの特別小遣いが出たので中古購入、コースで早速使用してきました。

元々使用していたのはオデッセイの#9ixです。インサートの打感と比べると流石にやや硬め、方向性に関しては圧倒的にこちらの方が安定しました。(自分が下手なだけですが)
#9よりはオフセットが大きめですが、アドレスのボール位置はあまり変わらず違和感はありませんでした。

パターの重さに加え、長さを任意に調整出来るのは効果大かと思います。
自分(身長177cm)の場合、スムーズにストレスなくストローク出来る長さに調整したら32インチ弱でした。
使用していたボールはV10Limitedで、タッチが合いやすいと感じました。
カバーが柔らかい方が良さそうです。

元々のオデッセイもスーパーストローク1.0にグリップを変えて使いやすかったのですが、こちらと比べると戻れそうにありません。

noppo_nov(4)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:28

2013/11/8 (金) 23:50
point

もともとピンタイプのパターばかりを使っていましたが、
どうも最近打点が纏まらず、気分転換にマレットタイプも一つくらい試してみるかと、
ミスヒットした時の転がりのブレを抑えるという文句のこのパターを購入しました。

最初の数ラウンドは、方向性も距離感も全く定まらず、
40パットしたりと散々な結果で、売却も考えたのですが、
初マレットということもあるので、我慢して当分使って見ることにしました。

5ラウンド消化したあたりから、思うところあり、
少しハンドファーストでアドレスしてヒットすると急にボールの転がりが改善し、
漸くこのインサートの意味がなんとなく分かるようになりました。

その恩恵か、1m程度のショートパットがとってもよく入り、以降、4ラウンド連続で3パットなしです。他方、ミドルパットは方向性が安定せず、逆に入る気がしません・・・
マレットなのに、ノンフェースバランスという組み合わせから来るのでしょうか、よくわかりません。

以上より、慣れるまで多少時間がかかることから、ラウンド回数が多目の、
グリーン周辺のショートゲームを苦にしない中級以上の方には恩恵ありかと思います。

インサートの打感は硬めです。
感覚的にショートしやすいですが、慣れれば転がりの良さがある程度カバーしてくれます。
そして、慣れればちょっと病みつきになります。あまり他にない打感です。

尚、伸縮機能がついているタイプもありますが、ライ角は変えられないことから、
伸縮出来るレンジは限られていますし、伸縮機能無しでいつものピストルグリップにしました。

GOA(10)
年齢:64歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:33

2013/9/20 (金) 21:45
point

距離感・方向性共自分の感覚とは合いませんでした。
1ラウンドで処分しオデッセイ#7に買い替えました。
マレットは長年使用し苦手意識は無いのですが、突然出る左の引っ掛けが理解できず手放しました。
オデッセイは距離感・方向性共すばらしく安心して使用できます。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop