急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ボールのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、LETHAL(リーサル) ボールの評価

LETHAL(リーサル) ボールについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド
商品名 LETHAL(リーサル) ボール (11件)
価格 オープン
公式ページ http://japan.taylormadegolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:コア/ハイC.O.R、カバー/サーモセットキャストウレタン
ディンプル数:322
タイプ:5ピース
商品登録日 2013年1月24日(木)

クチコミする!

LETHAL(リーサル) ボール
カテゴリー別評価
打感4.4点
飛距離4.3点
スピン性能4.5点
コストパフォーマンス4.1点

LETHAL(リーサル) ボールのクチコミ一覧

1〜5件/11件

BirdieRush(371)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:27

2014/2/3 (月) 7:30
point

久しぶりのテーラーのボール。

まず、ドライバーは飛びますねー!スピン量がかなり抑えられていて、サイドスピンも少ないので、打ち出した方向にぶっ飛びます。
でも高さも出るので飛距離が伸びてます。レガシーブラックに似た感じですが、リーサルの方が球が重い感じがしました。
アイアンも良いです。適度にスピンが入り、私でも6番アイアンのショットがきっちり止まりました。冬場のグリーンてことを考えたら、良いと思います。

アプローチは、きっちりスピンが入ります。これはV1よりかかる気がしました。

パターは、V1の勝ちです。やっぱりパッティングはV1が私には1番合います。
柔らかさと転がりがピッタリ合っていて、距離感が掴みやすいのはV1です。

総じて、素晴らしいボールだと思います。USモデルなら格安なので少し使ってみたいと思います。

USとJPモデルは、全く同じモノで値段だけ違います(笑

テーラーメイド(5)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:30

2013/12/2 (月) 17:28
point

DRでのスピン量は少なめですね。自分はスピン量が多くミスヒット時の曲がりも大きかったので軽減されたように思います。飛距離は普通かな?ウエッジのスピンもまあまあです。トータルバランスは良いと思いますが、もう少し安ければ・・・と思います。

こんた(11)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2013/11/16 (土) 7:48
point

普段使いのボールから、新たな経験をしたくてリーサルでラウンドしてみました。
勿論、このサイトの口コミを参考にしての事と成ります。
ドライバーでの印象からですが、インパクトの瞬間に、ぶぁちぃぃ〜と大袈裟な音を立てて中断道で発射します。
飛んだかな〜?などと浮かれながら落下地点に到達すると同伴競技者とほぼ横一。レギュラー球にしているv1xやz-xvなら有り得ない寂しさがハーフラウンド続きました。
コンプレッションが低いんでしょうか、確認はしていないですが飛びの挙動がダンゴボールチックな時が有りました。
(要するに、速すぎるHSに真芯にジャストミートする奇跡のタイミングでドロップしながら失速する練習場のボール)
打感に感しては、柔らかい打感のドライバーを使用していたので、柔らかいプラス柔らかいでイコールべしゃ〜っとした打感でした。
アイアンでのショットに関しては、飛距離が出ない。インパクトの瞬間球が重く感じるので距離感が合わせにくい。
アプローチなどに関しては、期待された程のスピンも無く。フィールドコンディションに左右されるのでここでの記載の参考になる思い出の寄せは無く全くもって普通でした。
パターでのパッティングに関しては、目測とストロークの印象が違い、どショートする事が気に入らなかった。満足のいくパッティングが出来たのは、後半に入りボールを変更してからの事と成りました。
総評として、今回のボールは河川敷やショートコース等での使用に限定します。
6000円弱から1980円迄のほぼ中央値のスペックを正に体現した商品でした。
私見では、特記事項無しのボールです。
蛇足ですが、5層構造の2層目と4層目に問題有るのでは?

daretodream(136)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:30

2013/10/4 (金) 0:15
point

打感が良くなったのと一番印象に残っているのは、叩きに行ってもフケにくくなったと思います。スピン性能はとても良いと思います。つかまりが他のボールよりいいかもしれない印象です。柔らかくなったおかげかな?歴代ボールの中で一番印象に残っているボールですね。

過去のクチコミ

ポイント:43

2013/6/24 (月) 0:51
point

カバーの耐久性が他のブランドより格段にいいです。


アゲインストの風の強さは今までのテーラーのボールで


一番かも知れません。


あのボールを超えたかも・・・まじいいかも!!


最近テーラー契約プロが優勝しているのも意味あるかも!!

バーナーくん(14)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:37

2013/9/30 (月) 18:20
point

コンペで1スリーブ貰ったので本日のラウンドで使い、エースボールV1との比較感想です。.疋薀ぅ弌次腺藤廖疊距離はV1と同等で弾道はライナー系で飛びます。打感はV1より硬め、サイドスピンがかからず真っ直ぐ系で飛びます。▲▲ぅ▲鵝瓩海譴皀薀ぅ福七呂糧瑤咾妊轡隋璽肇▲ぅ▲鵑錬孱韻茲蠶磴い任垢飛距離は変わりません。スピン量はV1と同等。打感はV1より硬めです。アプローチ&パット=スピン量はリーサルに軍配です。特にピッチショットは秀逸です。パットの打感はV1より硬く馴染めません。V1の柔らかい感じが好みです。ぅバーの耐久性は新しくなったV1が上です。ササクレが出来やすいです。総合的には良いボールです。ソリッドな打感が好みで弾道を低くしたい方にお勧めだと思います。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop