ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

アダムスゴルフ、スーパー LS ハイブリッドの評価

スーパー LS ハイブリッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー アダムスゴルフ
ブランド Idea
商品名 スーパー LS ハイブリッド (7件)
価格 オープン
公式ページ http://adamsgolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.7点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):17°、19°、22°、25°、28°
クラブ重量:350g(22°/カーボンS)
商品登録日 2013年1月24日(木)

クチコミする!

スーパー LS ハイブリッド
カテゴリー別評価
やさしさ4.1点
構えやすさ4.6点
操作性3.9点
打感3.4点
方向性4点
コストパフォーマンス5点

スーパー LS ハイブリッドのクチコミ一覧

1〜5件/7件

debuya(4)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:0

2019/5/19 (日) 9:05
point

ロフト角「19°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「R」

フェアウェイウッドが苦手でUTを愛用しています。
アイアンセット変更に伴い同商品のロフト違いを購入。
最新のUTはしりませんが(財政難で知ると欲しくなる)良いクラブだと思います。
何しろ5千円台ですからコストパフォーマンス最高です。
以前使用していたPING-G25より簡単で扱い安く、高弾道&低スピンですから飛距離は出ます。
アイアンが苦手の方は5.6番外し25.28度でセットするのも良いかも。
口コミでは打感がイマイチだと書かれていますが、音が低く意外に柔らか目の当たりなのでそう感じるかもしれませんね。

トリプルパー(56)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2017/11/6 (月) 13:01
point

ロフト角「22°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

中古で購入。最近、UT(RBZ NS950R)の引っ掛けに悩まされてて、口コミ等で左に行きにくいというので試打したところ、ほぼストレートで良い結果に。
練習場では、中高弾道で飛距離が伸びます。レンジボールにも関わらずミート率も1.5オーバーとかなり良いです。RBZより飛距離も上(GSTで5〜10Y)でした。
打感は柔らかく、当たりの感触が伝わって良いと思います。打音は好みによるかと思いますが、シャカッという感じでいわゆるUTともHBとも違う独特の音ですが、自分的には打感とあってて問題ありません。
先日実戦投入しましたが、引っ掛けなくストレートで狙いより飛び過ぎなくらい(苦笑)、ラフからでも抜けが良く、練習場のマットよりもいい感じで実戦向けのクラブ。
古いクラブですが、良いクラブです。

GPM(8)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2015/12/27 (日) 8:59
point

ロフト角「19°」、 シャフト「MCH90」、 シャフト硬度「X」

飛距離とオートマチック的な易しさを求めて、19度を購入しました。
結果、最初のセッティングでは、球がつかまりませんでした。
(飛距離は出そうだが、左へ飛ばない感じです。)

飛距離が見込めそうだったので、何とか仕上げたい思いが有り、色々とリシャフトを重ねて、最終的にフジクラ社のMCH90にしました。
シャフトの恩恵もあって、適度につかまるクラブとなりました。
まだ、コースでは打ってませんが、武器になりそうです。

どんなクラブでもそうですが、ヘッドとシャフトの組合せが重要だと改めて感じさせてくれたクラブでした。

球がつかまえられて、最近、多い可変タイプの物が苦手な人には、オススメです。

walter(169)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2015/11/9 (月) 2:07
point

ロフト角「22°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

購入し、この前じっくりと打ち込んだのでレポートします。

打感、打音共に爽快感が無く余り気持ちいいものではありません。飛距離性能も特別高いようには思えませんでした。
またグリップとシャフトがかなり安っぽいので、打っていて楽しいと思わせてくれません。

残念ながら自分の中ではかなり評価の低いハイブリッドになってしまいました。
玉は捕まりにくいタイプですので、UT特有のつかまりすぎが嫌いだという方にはいいかもしれません。

リシャフトすればまた違うのかもしれませんが、ヘッド自体の性能にあまり魅力を感じなかったのとコストの関係上売却しました。

nao-p(31)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2015/10/6 (火) 7:44
point

ロフト角「19°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

中古ショップに19度22度の2本が置かれているのを発見。抜群のヘッドの座りとコスパに負けて衝動買い。全体重量は若干軽め、フェース面は限りなくスクエア、ワッグルからは全くハードさは感じません。打感はスリットが入っている影響からかソリッド感は無く、明らかにインパクト時にスリットが潰れている感じ、音も「グシャ」音で爽快感はゼロですが・・何より簡単に高弾道で強い球が打てます。特に19度でもミスヒットが少なくて簡単に距離が稼げるのは驚きです。全体重量を上げる調整をすれば、バッグに入ってるFWを全部抜いて、17度19度22度の3本体制にした方がゴルフが簡単になるかもって密かに画策中です。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop