頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

ミズノ、MP CRAFT 513 ドライバーの評価

MP CRAFT 513 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP CRAFT 513 ドライバー (24件)
価格 82,080円
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:440cc
クラブ重量:317g
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2013年9月9日(月)

クチコミする!

MP CRAFT 513 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.7点
やさしさ3.8点
コストパフォーマンス3.5点
打感4.9点
方向性4.6点
構えやすさ4.9点

MP CRAFT 513 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/20件

雷神(5)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/4/6 (土) 9:15
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「DI6s&TP6s」、 シャフト硬度「S」

MP、MizunoProと出ましたが、フックフェースとカチャカチャが苦手な方はこちらをオススメです。
構えやすく打感良く、飛距離も各社の最新と比べても遜色ないです。
440ccと少し小ぶりなので、ロフトは10.5度を選ばれた方が無難かと。

昨年からM3の460をエースにしていますが、リセットしたい時にたまに投入しています。

新古、中古でキレイなのがあれば即買いの価値ありです。

まさっちゃん(7)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2019/1/10 (木) 15:19
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「プロジェクトX BLACK」、 シャフト硬度「6.5(X)」

2年前に10年ぶりにゴルフを再開した際にミズノでフィッティングを受けて購入しました。


学生時代にパーシモンで6年->13年おやすみ->300S兇8年->10年おやすみ->再開(イマココ)

というゴルフ歴のため最近の大型ヘッドがどうしても打てなく、最終的にこいつに決めたのですが、大型ヘッドが苦手な人でも違和感なく構えることができ、また重心距離も短いためつかまりやすく、更にミズノ独特の打感はなんとも言えずで、大変満足。

レベルブローなら鋭い中弾道のドローが、アッパーブローならハイドローが出せますし、レベルにカット気味に入れていけば、低い捕まったフェードが難なく打てるので、操作性も申し分ありません。

購入して2年たち、当初はTourAD MT-7Sで組んでもらったのですが、再開から2年たち、スイングも今時のものに徐々に変化させてきたので、更に安定性を求めるため、古いモデルですがプロジェクトX BLACK 6.5で少し短尺に組み直し、更に操作性が高くなり大満足です。

MizunoProが発表されましたが、まだまだ十分現役で戦えると思っています。

Mr.ミズノ(34)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2018/12/21 (金) 17:38
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ダイアモンド スピーダー」、 シャフト硬度「6 SR」

私の513ドライバーはヘッドヘビィーに仕上がって(D5)いるのですが私のスイング軌道はレベルブローの為、このドライバーはマッチしているとレッスンをされている方に言われました。因みにH4ドライバーはアッパー軌道の方に向いているそうです。所有しているCRAFT611もどちらかと言えばレベルブロー、基本的にはダウンブローだそうで513で疲労感がでたらCRAFT611というパターンにしようと思ってます。シャフトの撓りは相変わらず超〜高速で戻ってきます。「無駄な動きはしません」とでも言ってるかの様ですネ。かといってガッチガチに硬いシャフトではなく、柔かいのにしっかり感があるシャフトだと私的には思います。

過去のクチコミ

ポイント:3

2018/11/22 (木) 17:28
point

グラファイトデザインのTPと比較した際、バランス重視で考えダイアモンドスピーダー6SRで組みました。トルク表示だけ見るとガチガチのクラブになりそうな気がしましたが、思いのほかシナヤカさはあります。とはいっても、EVOシリーズ的なシナヤカさはなく強烈な撓り戻りで弾き返すクラブに大変身となりました。車で言い表したらクレーマー若しくはケーニッヒでチューニングされたポルシェやフェラーリ的なクラブですね。飛距離的にはまだ打ち慣れていない部分もあり230ydくらいですね。購入先のフィッターさん曰く「もう少し打ち慣れてきたらプラス10〜15ydは伸びますよ」ってことでした。決してグラファイトのTPが良くないって言いたいのではありませんヨ。TPよりダイアモンドスピーダーの方がハードヒッター向けなだけです。所有するCRAFT611にはTPがささってますしね。タイミング的な話になるとどうかな?どちらがイイのだろう?それはその人の好みってことで。

ポイント:4

2018/11/12 (月) 19:10
point

超〜美品の513が手頃な値段(もちろん中古で)だったので、思わず衝動買いしまいました。ロフト角9.5度に対しリアルロフト角が8.0度とかなりシビアな設定。セミハードヒッター以上でないとチョッとキツイかなって感じですネ。MP QUAD YORO JAPANシャフトもアスリートゴルファーをかなり意識した設定になってるみたいです。打ちだし角度はH4よりライナー性のやや低い弾道かと私は感じました。スイートスポットも611程の神経質さはないように感じました。平均的な体力の方は少し難しいかなって思います。トルクが小さめのフレックスSRにリシャフトすれば平均的体力でもキツさは和らぐかと個人的には思います。但し、シャフト重量は60g以上ないとスイング軌道が不安定になるかもしれないと個人的には思います。そういう私も、このクラブで打ち慣れたらリシャフト予定です。

MARIMARIMARI(49)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/9/13 (木) 21:11
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD MT6」、 シャフト硬度「S」

パワーバージョンヘッドです
中古で12000円ぐらいでした
最近のクラブ並みに低スピンボールが打てます
サイドスピンも少ないので曲がりも少な目です
しかも打感はフェースに吸い付くようなフィーリングを味わえます
飛距離性能も申し分ありません
先日ラウンドで打ち下ろしのホールでしたが3回使用して2回も300ヤードを楽々越えました
残りの1回もフラットでラフにランディングしましたが260以上の飛距離でした
おそらくシャフトとのマッチングも合ってると思います
このドライバーはオススメです

ウロタンケ(10)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:11

2017/4/1 (土) 21:42
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

よく飛びます。
ヘッド形状からの印象よりは優しいクラブ。曲がりに対してもそこまで神経質ではありません。
重心距離の短さから引っ掛け連発を危惧して居ましたが大丈夫でした。
(本モデルは確か35mm程度、それまではタイトの歴代D3、重心距離約40mmを使って居ました)
Pモデルも試しましたが、こちらは一発の飛距離はあるものの、私レベルでは方向性をピーキーに感じました。飛距離は同じくらいだったのでこちらを継続使用中です。

ヘッド性能が良いと思います。標準シャフトもしっかり目でヘッドとのマッチングが良いと感じて居ます。

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop