ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、ツアーステージ X-UT LIMITEDの評価

ツアーステージ X-UT LIMITEDについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ X-UT
商品名 ツアーステージ X-UT LIMITED (6件)
価格 35,640円
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):U2(19°)、U3(21°)、U4(23°)
クラブ重量:359g(U2/Tour AD DI-75 HYBRID)
商品登録日 2013年10月1日(火)

クチコミする!

ツアーステージ X-UT LIMITED
カテゴリー別評価
やさしさ4.7点
構えやすさ4.5点
操作性4.5点
打感4.7点
方向性4.8点
コストパフォーマンス4.7点

ツアーステージ X-UT LIMITEDのクチコミ一覧

1〜5件/6件

ope(5)
年齢:28歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2019/3/31 (日) 22:02
point

番手「#3」、 ロフト角「21°」、 シャフト「TOURSTAGE NS PRO 950GH ウエイトフロー」、 シャフト硬度「S」

構えやすく振りやすく、買っていきなりナイスショットできたユーティリティ。
リミテッドのほうが簡単に打てると思われる。
200〜210ヤードを真っ直ぐ狙える武器になってくれた。
見た目も格好良くて愛着も出る。
おそらく壊れるまで使うと思う。

トリプルパー(56)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2018/1/14 (日) 20:46
point

番手「#3」、 ロフト角「21°」、 シャフト「TOURSTAGE NS PRO 950GH ウエイトフロー」、 シャフト硬度「S」

中古で購入。
当初ノーマルのX-UTよりLimitedの方が難しいかと思ってましたが、試打してみたらこっちの方が優しく打てる。後で調べたらヘッドが大きくて芯が広いとか…
X-UTよりも金属音が大きく、気持ちよく振り抜けます。打感は柔らかく、楽に球が上がります。ぶっ飛びじゃなく高さで飛距離を稼ぐタイプ?
ロースピンでなく綺麗なストレートボール、飛距離はそれ程犠牲にならず、曲がらないので狙えるクラブ。
X-UTは使いこなせませんでしたが、こちらは頑張れば使えそうな感じ。限定クラブなので見つけたら、試してみるのはアリです。

ボギー大佐(87)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2017/12/11 (月) 8:04
point

番手「#3」、 ロフト角「21°」、 シャフト「MCI90」、 シャフト硬度「S」

21°と23°を中古で購入し、MCI90にリシャフトして使ってます。
構えた感じはフェイスの向きがどこを向いているのか分かりにくく、とても構えづらいです。友人はフックフェイスに見えるとのことですが、僕には若干オープンに見えます。その他の友人も人によりクローズに見えたり、オープンに見えたり様々でした(HDCP3〜9の上〜中級者)。恐らく、ネック回りの形状がそうさせているのだと思います。
ただ、思うままに構えて打ってみると結果は良いのです。
球は上がりやすく、ストレートに打ちやすいです。どちらかというと曲げにくいかな。
アイアンのように打ち込んで場合はバックスピンが多めの糸を引くような弾道が、払い打っても球を拾いやすく高弾道のFWのような弾道が出ます。
打感・打音も良いのでエースとして使ってます。

BirdieRush(272)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:23

2013/12/28 (土) 19:37
point

番手「#3」、 ロフト角「21°」、 シャフト「ツアーAD DI HYBRID」、 シャフト硬度「S」

ツアーADのMTと同じカラーリングにされた75HIBRIDを打ってみました。

顔は、通常モデルと比べ、フェースも黒く、全然違う顔に見えます。通常モデルは、フェースの色が素材の影響なのか艶消しシルバーの様に見え、少し違和感がありましたが、こちらのモデルはやや体積が大きくなったにも関わらず、ブラックフェースで締まって見えるので、構え易いです。
スコアラインに白い色が入っているのも、ハッキリしていていいです。
打感はかなりいい。柔らかいけど弾きもあって、飛んでる印象が持てます。

シャフトは、スチールとは違う撓り方ですが、しっかりしてます。
手元から中間にかけて撓る感じですが、撓り量は多くないと思います。先が走る感じはないのですが、しっかりとシャフトでボールを上げてくれる感じはありました。また、力まずに振り切れるので重量さえ合えばとてもいいと思います。

構えた感じ、短く感じるのですが、カタログを見る限り、39.75なので決して短くないです。

振り抜きが良いので、そう感じるのかもしれません。

球が上がり易くて、ロースピン系のUTとは少し違いますね。
他のロースピン系のUTの方が飛距離は出ると思いますが、止められるUTの中では飛距離が出るほうではないでしょうか。

顔、打感、弾道が素晴らしくニュートラルな感じで、癖がない。

オススメのUTです!!

きさいちの畑ちゃん(124)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:30

2013/11/4 (月) 8:09
point

番手「#2」、 ロフト角「19°」、 シャフト「モーダス」、 シャフト硬度「S」

アイアンの結果が良いのでこちらにも興味を持ち、試打室でデータを確かめました。
ブラック仕上げが精悍な顔つきですが、よく見ると少し大きくなって易しくなっています。
打感や方向性、距離はそのままで、易しくなっているのでお勧めです。
今までは「ラインの出しやすいショートウッド」という感覚でしたが、
今回はアイアンとのシャフトの流れをより意識し、「易しいロングアイアン」という感覚に置き換えてみようと思います。
納品はあと2週間前後かかりそうなのですが、ラウンドテストして、また感想を書き込もうと思います。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop