急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD MTの評価

ツアーAD MTについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD MT (65件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:2.9〜4.7
重量:50、60、70、80
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2013年10月18日(金)

クチコミする!

ツアーAD MT
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
方向安定性4.1点
操作性3.9点
フィーリング4.4点

ツアーAD MTのクチコミ一覧

1〜5件/65件

soysoy(3)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2021/4/8 (木) 11:45
point

シャフト硬度「S」

たまたま通販サイトでpingg400ドライバーに刺さっているものを気まぐれで購入しました。まだ本番2回目ですが、普通に軽く打ち下ろすだけで真っ直ぐキャリー250ヤード。ドライバーが1番得意になってしまいました。色々試してみるもんだなぁーと実感したしだいです。

U1(1)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2020/11/9 (月) 18:40
point

シャフト硬度「60」

いつも教えてもらっているプロ(プロテストに合格している)が、色々テストしても最後にはこれに戻ってるので、たまたま中古ショップでM6スリーブ付きを見つけたので、安かったので購入して10ラウンド使用しましたが、いまだOBなし!
安定してつかまります。スピン量が少し多めな気はしますが、その分サイドスピンは消されるのかな。
ツアーADの中では撓りもかなり感じられ、敷居が低いのも◎
良い買い物でした。

ボギー大佐(97)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2020/4/15 (水) 9:29
point

シャフト硬度「6S」

クラブはG400LST 8.5°を+1°で設定、長さは45インチか45.25インチ、バランスD2.5くらいです。
エースドライバーはEPIC FLASH SUB ZERO 9°を+1°で設定、シャフトはTOUR AD PT-6S長さは45.25インチ、バランスD4。

飛距離は圧倒的にG400LST+MTで、ヘッドとの相性が良いようです。ただ、ヘッドの位置を感じることができず、PTと比較してタイミングが取りにくい。
打点もばらつくのですが、そのばらついた打点でも飛距離は結構出ます。
PTを全体的に少しだけ硬くして、先中が少しだけ走るようにした感じでしょうか。スライス系の球は出にくいように感じます。
方向性や操作性はPTのほうが上。ただ、MTも練習すれば許容範囲内に収まりそう。

Mr.ミズノ(49)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/10/25 (金) 16:14
point

シャフト硬度「S」

MP513のパワーバージョン、メーカーカスタム品(言葉は正しくないかも)を購入しました。勿論、中古ですけど。7Sバージョンというのが購入した動機ですかネ。ノーマルバージョンがメインで使用するドライバーなので、パワーバージョンも抵抗なく使用できました。ダブルキックという特性は、ストレート系ドロー系ショットが得意のプレイヤーにはドハマリのシャフトかと思います。飛距離は、今のところ230〜240ydといったところです。6SRのダイアモンドスピーダーを装着したノーマルバージョンが240〜250(厳密には248です)ヤードですので、私には今のところノーマルバージョンが合っているのかナ。7S位になると“撓り”をあまり感じないのは私だけかな?私の周りに7Sや7召鮖藩僂靴討い訖佑いないのでそのあたりは不明です。

トレッキングゴルフ(38)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2019/1/1 (火) 11:56
point

シャフト硬度「S」

2度目の口コミです。以前、DRのツアステ790 450に使用していて、いい感触と結果でした。ヤフ◯クでM4の組み上がり45.0インチくらいのやや短尺シャフトを仕入れましたので、その感想です
【飛距離】
ダブルキックの恩恵か、自分の当たり感より良くも悪くも飛びます。相変わらず振り切った時の爽快感は素晴らしく気持ちいいです
【方向安定性】
アームローテーション強め≒右も左も
ボディターン強め≒左に行きづらい
という印象です。
ダブルキックですが、先端の柔らかさはお助け的な要素で暴れるほどではありません
【操作性】
ドロー目、フェード目の打ち分けは難しいかもしれません。逆に逆球が出にくい安定感はあるかと
【フィーリング】
ドライバーを振り切る抜群の爽快感はありつつ、左に行きづらい、やはりいいシャフト。反面、自力でボールを捕まえられない方を助ける程のお助け要素はありません。
【総評】
個人的には、シャフトがやや短くなったのもありますが、タイミングが合いづらくプッシュアウトが多くなりました。DGのS200をアイアンに使用中の方にオススメかなぁと。
モーダス120 のSを使用中なので、ちょっとしなり感としなり戻り感が合わない印象です。
なお、掴まえてフック系でも弾道は高めになります
ボディターン強めに打つと、ハイフェードが打ちやすくなる印象です

過去のクチコミ

ポイント:28

2016/12/31 (土) 7:29
point

ディアマナBを半年程使用してましたが
・タイミングがよりDGに近いフィーリング
・ドライバーなので粘りの中に少し弾き感
上記2点を希望に、こちらで質問に答えて頂いた方々の御意見も参考に購入してみました
ツアステ709D450にセットして現在のエースシャフトです

【飛距離】
ハマった時の飛距離は素晴らしいです
スイング改善もあるのかもしれませんが、飛距離は純正シャフト使用時に比べて2割近く伸びました

【方向安定性】
真っ直ぐ行きやすい
を、方向安定性とするならいいと思います
タイミング外すとチーピン気味が出るのは皆様が書かれてる通りですが(苦笑)
ディアマナBと比べるとちょっと逆球も出やすいです

【操作性】
練習場ででも、ドローは打ちやすくフェードは打ちにくいです
そう言った意味では操作性は若干落ちると思います

【フィーリング】
タイミング合った時には、球を長くグッと押した後に心地よく弾いてくれます
その時の爽快感は心地いいです
タイミング外すと少し硬めにカツっと弾きます
上手く打てた、打てなかったがキチンと伝わります

【その他・総評】
個人的には、DGのフィーリングでドライバーを打てて僅かに先が掴まえにいってくれる感じがして好きなシャフトです。先が最後に弾くのが少しお助け機能にもなってくれてます
3W、5Wもこちらにすると飛距離が伸びるかなぁと検討してますが、先が弾きに行く動きが地面から打つクラブに合うのかが心配で決断出来ずにいます
是非、使用中の方の御意見を色々と伺いたいです

掴まえに行く動きが強めの方にはちょっと合いにくいかもしれませんね

個人的にはもう少し濃いめの黄色の方が好きなコスメですが、特徴があるけどクセが少ないこのシャフトのフィーリングにはこのコスメが合っている気もします
気になる程でも気にいる訳でもないコスメです

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop