ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD MTの評価

ツアーAD MTについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD MT (63件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
1位/890商品中
スペック キックポイント:中
トルク:2.9〜4.7
重量:50、60、70、80
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2013年10月18日(金)

クチコミする!

ツアーAD MT
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
方向安定性4.1点
操作性3.9点
フィーリング4.5点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ゴルフTwitter集 BLOG

ツアーAD MTのクチコミ一覧

1〜5件/63件

参考になったポイント:7

2018/8/13 (月) 10:32
point

シャフト硬度「S」

ゴルフを始めた後輩にドライバーをプレゼントしたのですが、私はDIやKUROKAGE(US)など中元系を好んで使っていますので、後輩が「これ硬くて使えません。」との回答。
ならばと、ここで評判が良いMTを中古で見つけてプレゼンしようと思い購入。
プレゼントする前に、折角なので近所の練習場で打ってみました。

ダブルキック系はDJで懲りていたので半信半疑でしたが、MTは同じダブルキック系でも先端がDJほど主張せずに「お助け」レベルに先を走らせてくれますので、プレーンどおりに構えたところ(最下点)にクラブを戻すだけで、あとはインパクトまでシャフトが勝手に仕事をしてくれて、簡単に飛びますね。

そして以外だったのが、フェードも打ちやすい。

これは楽です。初心者の方にもお勧めです。
後輩にプレゼントせずに私が使おうかと思っているくらいです(笑)

あと、アイアンにMODUS120Sを使っている方にもお勧めです。当方、REGIO FORMULA Bも持っていますが、MTはプラスして先が走るくらいのイメージで、挙動が似ています。

マックスソリ(8)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/7/25 (水) 10:45
point

シャフト硬度「S」

ここでの評価が良かったので中古を購入しました。910D3に装着。それまではkurokage XT6Sを使用していました。今回は5Sで購入。まず振り抜きやすさが抜群ですね!軽いからと言うのもありますが、トップでのしなり感もタイミングが取りやすい。このシャフトはダブルキックでスウィンガータイプが合うと言われてて、私は叩きに行くタイプなので、合わないのかと思っていましたが、そんなこともなさそうです。ヘッドスピードは50前後ですが、ちゃんと当たれば中弾道の軽いドローで自分が理想とする球筋が得られます。軽い打ち上げで290yardも記録できました。ただ、右肩が落ちたり突っ込んだりして、右に抜けると今までストレートで抜けた球がフェードが掛かってしまいます。5Sということでトルクが大きいのでタイミングが遅れるとそうなるんだろうなと…でも、ほんとに気持ちよく振り抜けるので、またドライバーが楽しくなってきました♪

Yu-(56)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:13

2018/4/15 (日) 9:20
point

シャフト硬度「X」

このシャフトにしてからobがなくなりました。
飛距離もアップしました。一時、トリプルエックス ザナドゥに浮気しましたが、タイミングも合わず、球も吹き上がり良いことが全くなくなって、またこのシャフトにもどしました。
このシャフトなぜか、ヘッドスピードあがるんですよねー。

タケ蔵(18)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2018/2/17 (土) 16:20
point

シャフト硬度「S」

USモデルのM1リミデッドエディション9.5のヘッドに装着しました。テーラー製は元々ヘッド重量があり尚且つUSのスピーダーTSが標準装備の為、ラウンド後半につれて振り切る事が難しくなってました。本来インパクト付近で少し走る系のシャフトを探してMTに辿り着きました。MJも候補でしたが捕まり過ぎなのでMTをヘッドに挿し試打したところ相性抜群で方向性も良く即買いでした。
もしかしたらエースになるかもと今からラウンド楽しみです。

hirosan8126(74)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2018/1/15 (月) 9:53
point

シャフト硬度「S」

BB-6Sから変更。
自分のスイングが悪いのもあると思いますが、油断するとBBはフェードでは無くスライスになってしまっていたのですが、MTでその傾向が無くなりました。

タイミングも取りやすく、叩いても左に行く感じも無く安心して叩けます。また方向性出したいときもタイミングが取りやすいので、安定して狙ったところに運ぶ事が出来ます!

motumk(30)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
BS ボールクチコミキャンペーン!
TOUR Bの対象ゴルフボールにクチコミをすれば、BSスペシャルボールパックが当たる!
banner
NEW SRIXON Z CP開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して最新「スリクソン Zドライバー」を手に入れろ!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop