急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、ツアーステージ X-BLADE GR(2014)の評価

ツアーステージ X-BLADE GR(2014)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ X-BLADE
商品名 ツアーステージ X-BLADE GR(2014) (4件)
価格 97,200円(6本)〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレス
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2013年10月31日(木)

クチコミする!

ツアーステージ X-BLADE GR(2014)
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ5点
操作性3.5点
打感4.5点
方向性5点
コストパフォーマンス4.3点

ツアーステージ X-BLADE GR(2014)のクチコミ一覧

1〜4件/4件

topgun(20)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:1

2021/6/20 (日) 16:21
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO MODUS120」、 シャフト硬度「S」

某フリマアプリで22,000円で購入。
過去のモデルですが、今でも使えるかなり良いアイアンと思います。

サイズは大きめのアイアンですが、同じカテゴリのアイアンと比較してトップフェースは薄め。弾道は超と言ってもいいくらいの高弾道でドーンと飛んでいきます。

操作性はそこまででもないですが、フェードとドローの打ち分けは可能。どちらかと言えばドローのが打ちやすいです。アウトサイド気味に入れれば、良い具合のコントロールショットを軽めのフェードで打てます。

軟鉄ほど感動的ではないですが、少々弾きのある打感は気持ちいいです。トップにも強く、ミスショットでも飛距離や曲がり幅は安定するので、初心者から中級者にドンピシャだと思います。

ビジュアルは鮮やかなイエローを含むので、鉄感のあるシンプルなアイアンが好きな人には向きません。私は目立つ色が好きで、かつこのアイアンを使っている人を見たことがなかったので入れてみました。そういうクラブを仕込みたい人には良いと思います。

意外とタマ数も少ないのかな?と思うので、見かけたらぜひ試打してみてください。構えて違和感のない人であれば今でも選択肢に入れていいアイアンだと思います。

えもん(10)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:28

2015/3/18 (水) 19:18
point

ロフト角「25°」、 シャフト「モーダス3」、 シャフト硬度「S」

モーダスが刺さったクラブがあったので今更ながら打ってみました。
発売当初から目立っていたアイアンでしたが打つのは初めてです。
まず感じたのは構えやすさです。このカテゴリーの中では一番と言っていいかもしれません。
この顔が良くミスに強いヘッドが気持ちよくいいスイングをさせてくれるので素晴らしい結果が出る、本当にいい相乗効果を生んでいると思いました。
打感は流石に軟鉄鍛造のソレには及びませんが十分に満足できるものでした。
中級者の強力な武器になりそうという印象でしたが、GRアイアンを愛用されているシングルの方を知っていますし、初心者の方もこのアイアンで上達できそうな懐の深いクラブだと感じました。

suna(48)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:45

2014/7/25 (金) 6:26
point

ロフト角「25°」、 シャフト「DG-SL」、 シャフト硬度「S300」

DG-SL にリシャフトしました。
バランスはD3.5ですが クラブが仕事をしてくれるのでミスショットがでにくい仕様になっています。

2011年のゼグシオ・フォージドからの買換ですが このクラブ、かなりいいクラブですね。
ミーハーっぽいデザインはさておいて 優しさもあり、競技で十分使えそうです。


まず打感ですが、ソフトステンレスって心地良いですね。
打ってて惚れ惚れします。

ゼグシオに比べてロフトは1度寝ているのですが、飛距離はゼグシオ以上に飛びます。
つまり、楽に打てるってことですね。

弾道は非常に高段道、且つストレート。
素直な球筋ですね。

スイートスポットについて。
ヘッドの先目でもかなり寛容で飛距離のロスが少ないのが実感できます。
(ゼグシオではこうはいきません)

ヘッドの上目では さすがにイイ球筋はでません。
(当然といえば当然ですが・・・。)

ブリジストンさん、やるやない。

やまめ(18)
年齢:65歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:42

2014/2/23 (日) 15:28
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH WF」、 シャフト硬度「R」

今のアイアンが3年使って 気分転換で新しいのに替えたくなって物色してました。前のは5番で24度、PWが44度あったので48度のWもセットになっていて7本セットでした。不満は特にありませんでしたが、5番6番のミスがあり 最新のアイアンを試したくてこのモデルとピンG25を候補にしました。ピンは5番で26度 これは25度です。飛距離が変わるのは なるべく避けたいのでこちらにしました。結果 飛距離は同じでした。前のは軟鉄でしたが 打感に違和感はなく、溝のせいでやわらかく感じます。つかまるヘッドということで、たまにフックが出ます。でも許容範囲のレベルです。春になって各番手の飛距離をもう1度見直す必要があります。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop