頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、JETSPEED ドライバーの評価

JETSPEED ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド JETSPEED
商品名 JETSPEED ドライバー (18件)
価格 62,640円
公式ページ http://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:295g(S)
ロフト角:9.5、10.5
クラブ長さ:46インチ
商品登録日 2014年1月16日(木)

クチコミする!

JETSPEED ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス4.7点
打感4.4点
方向性4.5点
構えやすさ4.5点

JETSPEED ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/14件

☆あきじろ☆(19)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2019/6/2 (日) 14:51
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TP-6」、 シャフト硬度「S」

テーラーメイドが好きで飛距離も出るM1をしばらく使っていましたが、
市販のまま使用するとバランスがD4などになってしまい、
ひどく曲がるわ振りにくいわで短く持って自分なりに振りやすくしていました。

何かテーラーメイドで良いヘッドはないか探していると、
アメリカの女子プロが初心者向けのヘッドにも関わらず、
一時期これを使っていた人が多い事を知りました。

中古の値段を見てみると安い。
即購入して気に入っているTP-6を刺してみた所、
45インチでバランスD0。
扱いやすいスペックになりました。

打ってみると飛距離は最近のヘッドに負けるものの、曲りが減った!
クラウン・フェース共に黒いため構えにくい部分は否めませんが、
打感は昔のテーラーメイドを思わせる「パンッ」と小気味良い音で柔らかいです。
酷い事故が減ったおかげでスコアがまとまるようになってきました。

ゴルフ仲間には「いまさら〜?」なんて言われますが上がってなんぼ(笑)
良い買い物をしました。

ゴルフを優しくしたい、これからゴルフを始める方にオススメしたいです。

トリプルパー(61)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2017/12/26 (火) 19:43
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TM1-114」、 シャフト硬度「S」

マイキャディやウェブで低ヘッドスピードでも上がって飛ぶというので、ヘッドだけ購入。SLDR純正Sと組み合わせてみました。
構え感はテーラーメイドによくある感じで違和感無し、黒ヘッドなので締まって見える分、思ったほど大きく見えないので構えやすいです。
打感は柔らかくて…というかチョットボケた感じ?音はカキーン系でなく落ち着いた音なので良い。
打ってみると初速が速く、ミート率が高い(ユピテルで1.6)んですが、シャフトのせいかレンジボールのせいかスピンが少なくドロップする…
本球を打ってみないとなんともですが、自分の場合ロフトmaxで中弾道ぶっ飛びです。
スピンが多くて吹け上がる人には良いかもしれません。
繰り返しですが、SLDR純正S45.5インチの結果です。もしかするとバランスが軽くなりすぎてるかもしれない…

BS❌無し(12)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2016/11/8 (火) 11:41
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD GP 6」、 シャフト硬度「S」

易しいかつ安定して飛ぶヘッドです。SLDR系と比べ一発の飛びも同等、難易度が桁違いです。易しいのに左に行かない、上がらないわけでなく、上がり過ぎるわけでない、、、コストパフォーマンスからすると凄いクラブ。平均飛距離ではナンバー1、ドライバーにシビアにならず振り回せます。それと打感打音抜群ですよ。

戸橋矢一(39)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:14

2016/10/26 (水) 15:39
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「マトリックス」、 シャフト硬度「S」

今年1月にUSモデルを購入。SLDRなどいろいろ打ち比べ、エアロバーナーと迷った結果コレにしました。最初はUS仕様のシャフトが硬い感じがしていたのですが、馴れてくると、良いハジキ感が出るようになりました。飛距離は、それまで飛んで、240ヤードくらいだったのが、最大290ヤードまで伸びました。方向性も良く、打って気持ち良く飛んで行きます。リシャフトなんて必要なし!今でも、いろんなドライバーを試打しますが、コレを超えるものはまだ出会ってません。ボールはキャロウェイSR3、ナイキレジンブラック、ツアーファブリードX、ブリヂストンB330X、ブリヂストンjokerが良く合います。
ちなみにヘッドスピードも5くらいあがります。

GBライダー(27)
年齢:70歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:16

2016/1/27 (水) 18:16
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「GL3000」、 シャフト硬度「R」

シャフトを変更しての再書き込みです。

 冬になるとオリジナルシャフトTM214(中調子)Rは、寒さのせいかヘッドの戻りが悪く、開いてしまいスライスが多発します。当然飛距離も出ません。

 仕方がないので、冬場はマックテックDS101(先調子)Rを使用しています。

 ジェットスピードは同時期に発売された他のドライバーとスリーブが同じの為、交換することが可能です。調べたら、先調子のシャフトがあるのではないですか。グローレFのGL3000です。

 Rシャフトをオークションで探したら程度のよいものが安価でありましたので早速購入しました。

 練習場で付け替えて打ってみました。当日は風が強くフォローの風ですので飛距離は参考です。まず、46インチ仕立てですが、先調子の為かボールがつかまります。右にはほとんど行きません。左に行く方が多いようです。

 飛距離も出ているようです。ロフトを最大の12度にすると、弾道が相当高くなります。フォローの風にのって飛距離も出ます。ヘッドロフトが10.5度なので、どこにセットしようか風で判断がつきません。ラウンドで決めることにして、とりあえずスタンダードにセットし練習を終えました。

 富士カントリー笠間倶楽部西コース&東コースでシャフト体験ラウンドをしました。スタンダードロフト(10.5°)ですが、最初はいい当たりが出ていました。1発右スライスがありましたが、ほぼセンターか左に着弾していました。但し後半疲れが出てきたのか、打ち出し角度が出なくなり飛距離が落ちてきました。

 同伴者からもシャフト性能を評価され、私に合っている、やはりシャフトが命ですねとの言葉をいただきました。
 但し、グローレのシャフトの為、グローレが高くて買えない貧乏人と言われてもしかたないと。本当は、藤倉のスピーダ―レボル―ション(中先調子)かツアーAD-SL4を使って見たいと思っています。

 興味のある方はお試しあれ。

過去のクチコミ

ポイント:71

2014/6/17 (火) 15:42
point

 引続きの書込みです。
試打で好感触、ネットオークションにて破格値で購入しました。
 練習場にてロフトアップの宣伝効果を確認する為、ロフトを+1.5度の12度で打つ、非常に掴まりが良く高弾道。+1.0度の11.5度でも高弾道で掴まります。+0.5度の11度でも高弾道。ノーマルポジションでは、やや弾道は低いものの中弾道でも右には行きません。ロフトアップ効果は、掴まりが良い・高弾道とまあ宣伝どうりかな。
 6月3日ましこゴルフ倶楽部にて、筆卸し。ロフトはノーマル。当たりが薄い時にボールが上がらない時がある。
 6月10日東ノ宮カントリークラブにて、ロフト12度。当たりは良いが、ボールが吹け上がる症状が出る。ナイスショットが飛んでいない。
 着弾がはっきり判る練習場にて、ロフトを調整した。+0.5度の11度が一番強いボールが出ることを確認。
 6月17日ホームコース浅見カントリークラブにて、ロフト11度。北コース1番503ヤード(パー5)フェアウエイ旗(220ヤード)を20ヤードオーバー。5番560ヤード(パー5)旗を20ヤードオーバー、パー5は4ホール中3Hがパー。
 私はスライサーですが、一度もスライスが出無い。このドライバーの掴まりは最高です。しかも打感が良い、バスーンという静かな打音と手に響く感触は、最高です。前作のRBZSt2は、カキーンという高音で、かなり堅い打感でしたが、本品は柔らかに感じます。芯を喰った時には、高弾道でグングン伸びて行きます。又、低い弾道の時でも、かなり強いボールでランがでます。3回に2回はフェアウエイ旗(220ヤード)をオーバーしました。方向性も、センターから左へボールが出るので、右が怖くありません。方向性が良く飛距離が出ますので、プレッシャーのかかるホールでのショットでも、そこそこに打つことが出来、スコアアップに貢献します。価格がお手頃ですので、ヘッドスピード38から40m/sのプレイヤーにはお薦め品と思います。

ポイント:40

2014/5/27 (火) 15:59
point

 昨年購入のRBZ2(SR)が重くて振りにくく感じているのと、このシリーズの延長にあるジェットスピードに興味が出てきた。
 いつもの練習場&店舗で、試打クラブ(中古R)を拝借し50球打ちました。見た目は黒で非常に地味なスタイル。スタンダードロフト位置では、かなりオープンフェイスで、スライサーには厳しいかなと感じます。重量は約10g軽く重くは感じません。シャフトは柔らかく感じます(冬でも使えそう)。
 計測機の結果ですが、ヘッドスピード40.3m/s、ミート率1.41、飛距離216ヤードが最大でした。MAXのヘッドスピードは40.6m/s。平均飛距離は208ヤードをコンスタントに出せました。オープンフェイスですが、無理にかぶせて打つ必用はなく、普通に構えてスイングすれば、クラブがボールを掴まえてくれます。ロフト10.5度ですが、私には弾道が高く、ロフトアップの必要は無さそうです。
 以前に試打したタイトリストVG3(2014)VG50より明らかに飛んでいます。コスパは最高に良いと思います。
 US物がホームセンターで21,000円(税込)程度と激安、重量が6g重いだけで、Rは国内物のSR程度かと思われます。国内物の値段が高過ぎて購入意欲が湧かないのが玉に傷です。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop