急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ボールのランキング ] 

ミズノ、JPX DE ゴルフボールの評価

JPX DE ゴルフボールについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド JPX
商品名 JPX DE ゴルフボール (6件)
価格 オープン
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:インナーコア/ハイベロシティークロスコア、アウターコア/ハイベロシティーアウターコア、インナーカバー/アイオノマー、アウターカバー/マルチブレンドポリマー
ディンプル数:512個(一般の大きさ272個、プチディンプル240個)
タイプ:4ピース
商品登録日 2014年3月18日(火)

クチコミする!

JPX DE ゴルフボール
カテゴリー別評価
打感4.8点
飛距離5点
スピン性能3.5点
コストパフォーマンス4点

JPX DE ゴルフボールのクチコミ一覧

1〜5件/6件

HC36(3)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:13

2017/4/16 (日) 0:34
point

打感が柔らかいのはたしかなのですがボールに芯がないというか、当たった後にボールの存在が消えてしまうような感覚です。ドライバーはとにかくまっすぐ飛ぶ感じですね。飛距離もそこそこ。しばらく使っていましたがアイアンでターゲットより左にますぐ出ることが多く、私はあまり相性がよくなかったです。ただ、飛んで曲がらない打感がソフトなボールなのでステンレスの大型フェイスのアイアンを使っている人には合いそうですね。

daretodream(136)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2016/4/29 (金) 12:44
point

今迄の2ピースボールとは全然違います。なかなかいいです。スピンは掛かりにくいのでどちらかというとボールの高さで止める感じです。柔らかいボールが好きなのでとても良いと思います。コスパは最高です。
最近発売された新しい最多ディンプルが出て4ピースクロスコア内蔵も興味がそそられます。

R4パパ(27)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:29

2015/12/17 (木) 12:19
point

頂きもので昨日ラウンドしてみました。

打感:かなりソフト
距離:飛んでる気はします
スピン:かかってる

私の様に、ヘッドスピードが速い人向けでは決してありません。
おそらく、HD40後半の方は打感はほとんど打感を感じないほどソフトです。

ショートアイアンでも、打ってる感殆どなく飛んでいってますので私には不向きと判断しましたが、逆にこれからの寒い時期は意外と楽に飛ばせる・止められるボールとしては案外いいかもです。
因みに、アイアンはMP64・GDX100 ミズノ同士の相性もあるでしょうが・・・・


ただ、HDスピードが遅めの方には超お勧めではないでしょうかね??

DJ Bassy(10)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:34

2015/7/21 (火) 17:24
point

飛距離性能もスピン性能もじつに高性能だと思いますが、パターのタッチがすこしぼんやりしてる気がします。つまり、軟鉄削り出しパターのSSでヒットしてもボールのコアまで届かないような隔靴痛痒とでも言いたくなる感触。もっとも、樹脂インサートのパターを使う友人らは「タッチ良好」と評していたので、素材同士の相性かもしれません。それから、ディンプルとプチディンプルのパターンがボールを一回り大きく見せてくれるような気がします。もちろん、目の錯覚でしょうがスタートホールなどでちょっとした安心感を味わえるかもしれません笑

ボギー大佐(99)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:36

2014/11/11 (火) 7:32
point

1個だけ戴いたのでラウンドで使用してみました。
打感はとてもやわらかいです。インパクト時に、一旦フェース上で潰れてから飛び出していくような感触です。
飛距離性能は相当高いです。ドライバーでは、なかなか落ちてこない弾道で、スピン量も最適化されているようです。ミスヒット時の飛距離ロスがきわめて少ない印象です。「上がり過ぎた!」と思った弾道でも落ち際にフワフワと、なかなか落下しません。左右の曲がりもかなり抑えられます。
ただ、アイアンやアプローチのスピンはあまり期待できません。高さで止めてやる感じですね。
柔らかい打感でインパクト後に急上昇してなかなか落下してこない弾道は初代のキャロウェイ レガシーのボールを打った時の驚きを思い出しました。
一言でいうと、オートマチックにまっすぐ飛ばせるボールです。インテンショナルな技術は反映しにくいです。
なかなか面白いボールなので、1スリーブ購入しました。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop