急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、セレクト ファストバック(シルバーミスト)の評価

セレクト ファストバック(シルバーミスト)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド セレクト
商品名 セレクト ファストバック(シルバーミスト) (7件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/htm/putters/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス
長さ(インチ):33、34、35
商品登録日 2014年6月4日(水)

クチコミする!

セレクト ファストバック(シルバーミスト)
カテゴリー別評価
構えやすさ4.9点
方向性5点
打感4.9点
やさしさ4.7点
見た目・デザイン4.6点

セレクト ファストバック(シルバーミスト)のクチコミ一覧

1〜5件/7件

ギアゴースト(20)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2020/4/28 (火) 23:49
point

インサートが苦手でノーインサートのパターを探し続けて辿り着きました。今時のパターは分析が進み随分と振りやすくなりましたが、距離感が合いません。このファストバックは構えやすさ、打感が素晴らしく流石だなぁと。L字型のニューポート3もかなり良かったわけですが、こちらの方が真っ直ぐ打てました。
早く実戦デビューさせたいクラブです

アマゴルファージュン(15)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2017/8/19 (土) 23:41
point

現在のエースパターが調子が良くなくなってきたので気分転換にマレットタイプのパターを中古ショップで探してました。
気になったものがあったので早速、お店に直行し10分〜20分程黙々とマットの上で打ってました。
ビックリしたのが直進性の高さ。
今使ってるパター(ニューポートビーチ デービスラブ轡皀妊)より直進性が高いのと、方向性が高い✨
今まではカップ1個とか一個半ずらしていたのが正直カップを外さない位の方がいいぐらい直進性の高いパターと感じました。
買ったパターは標準のシルバーミスト仕上げではなくカスタムされているパターでしたので色も黒ベースで落ち着いた感覚でいい感じです。
また、後方にあるアライメントの十字はメタリックレッドで中々イカツイ感じで気が引き締まります。
明日ラウンドですので早速実践で試したいと思います。
長々と書きましたが本当に直進性の高いパターです。
一度タメシテミル価値は大いにあると思います。

jey(25)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:49

2015/6/7 (日) 12:04
point

スコッティキャメロン2本目。以前はセレクトニューポート2.5のピンタイプを使用。直近のラウンドのパット数、少し前からシャフト長(35inch)が気になっており、ショップで試打した結果買い替え。最後までスクエアバックかファストバックか悩んだが、アンジュレーションのあるグリーンでの確率よりファストバックの33inchを選択。直後のラウンドで結果が伴った。(28putt)
構え易さ、打感は折り紙付き。何本も削りだしのパターを試打したが、これが今は一番。少し高いが、半端なモノより遥かにオススメ出来る。

tomolk(75)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:50

2015/5/24 (日) 21:15
point

先月までGolo3アーリーリリースモデルを使ってました。
去年までは、とてもフィーリングが良かったのに、
今年に入ってから急にショートパットが入らなくなってしまったので、
ゴルフ5で20,000円で下取りしてもらい、
「スクエア」と「ファスト」それぞれ33と34インチを打ち比べ、
「ファスト」の33インチを購入。

Golo3より一回り大きいヘッドがショートパットには効果的で、
安心して打てます。

距離感はもう少し慣れが必要でしょうが、
この際なので打ち方も変えようとしています。

ヘッドが大きくなればなるほど、テークバックがし難いので、
テークバックからインパクトまで、
左手首の角度を注視したままストロークする様にしました。

これで、テークバックのブレをいちいち気にしないで済むのと、
(ヘッドを見ていないので、ぶれてるかどうかもわからない)
ヘッドアップが少なくなり、2R目後半に打ち方と距離感も合ってきて、
パターでしのぐゴルフが出来たので、久々に38点で回れました。

ボールやヘッドを見てストロークしても、
なかなか、真芯で打つことが難しいパター。

暫くは、この「左手首注視ストローク」でやってみます。

par71(18)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:55

2015/5/19 (火) 23:24
point

ショートパットが決まらないので探してました。
ゴルフ⭕️でスクウェアバックと打ち比べましたがこちらに方がよくて入るのでこちらにしました。1ラウンドしか使用してないので何とも言えないですが、ショートパットのストレスは少ない様に思われます。
ピン型の様な繊細なタッチは難しい様ですが練習次第と思います。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop