ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

三菱ケミカル、ディアマナ Rの評価

ディアマナ Rについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三菱ケミカル
ブランド ディアマナ
商品名 ディアマナ R (31件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.mitsubishichemicalgolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.5(60S)
重量:50、60、70、80
フレックス:R、SR、S、X
商品登録日 2014年7月15日(火)

クチコミする!

ディアマナ R
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
方向安定性4.2点
操作性4.1点
フィーリング4.5点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 アバターSHOP

ディアマナ Rのクチコミ一覧

1〜5件/31件

参考になったポイント:5

2018/5/13 (日) 0:21
point

シャフト硬度「S」

M2 2017 の2本目(冬場)としてR60Sを使用しています。
暖かくなるとEvo4 569Sにしてしまうので、寒い時のお助けシャフトです。HD 41-43位でしょうか。煽り打ちでも叩いてもそれなりに飛んでくれます。手打ちさえしなければシャフトが仕事をしてくれてほぼ真っすぐに飛んでくれますし、ドローにも打ち分けられます。(フェードは苦手なのでトライしていません)ゆっくりと70%位の力でリズムよく振れば同じ球筋でオートマチックに打てる使い勝手のいいシャフトです。ただ、冬場というのもありますが距離がイマイチです。220-良くても250位まででしょうか。元調子でやや先端が走ってくれるので当りが悪くてもそこそこ捕まって飛んでくれますが、大当たりは極めて少なかったです。総じて安定感を求める人には良いシャフトだと思います。
RF50SにJBRを刺したもので試打をしましたが、50g台の方がヘッドの走りが分かり易くて操作性が高いように思えました。次にRFを選ぶ時は50g台にしたいと思っています。

Adidas fan(4)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2018/5/5 (土) 12:17
point

シャフト硬度「S」

テーラーメイドM2(2016)に装着しています。慣れの問題もあるかと思いますが、右にも左にも暴れますね。ただし、タイミングがはまった時の飛距離は素晴らしいです。安定感で、他のシャフトに浮気をしますが、この飛距離が忘れられず、また戻ってきます。
安定感の白マナ、優しさの青マナとは一味違ったこの独特なキャラを持ったシャフト、いいですよ‼

tetsujin(37)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2018/3/21 (水) 15:27
point

シャフト硬度「R」

Taylor Made M3 460に装着しました。もともとスライサーであり、購入当初は純正KUROKAGE TM5(S)を使用。ヘッドが戻ってこないイメージでスライスが多い球筋でした。
以前、ダブルキックと言われるTourStageGR(TourAD MT-6S)を使用した経験から結果が良かった事を思い出し、当サイト等を参考にして某オークションで「Diamana R 50 」を安く購入しました。ある意味、博打でしたが、結果は大成功です。
スペックを「R」にした事で撓りを感じられ、タイミングが取り易くなりました。ボール初速も上がったように感じられます。
M3ヘッドのウェイトポジションはノーマルでストレート〜ややフェードの球筋が得られます。シャフトは走り系?と言われていますが、全体的に撓り感があり、若干、先の撓り量が多く強い球が出ます。しかし、暴れる事はないです。スイングがゆったりの方にはタイミングが取り易く好結果が得られると思います。
Diamanaは難しいイメージで避けていましたが、初めて使用して良さが解りました。

ズルキチ(24)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2017/9/30 (土) 22:40
point

シャフト硬度「60s」

前に進む強いドロー系の球が出ます。
全体的にシッカリとしたシャフトですが、先だけは柔らかく、比較的走ります。
方向性も良いですよ。
暴れる感じはしません。
似たような特徴を持つアッタス4Uを長らく使用していましたので、違和感なく移行出来、飛距離も伸びました。

日向ぼっこ(16)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:12

2017/9/14 (木) 18:41
point

シャフト硬度「X」

初めてのダブルキックポイントです。3Wをかっこよく捕まえて飛ばしたいので、考えた末、つかまりの良さそうなディアマナRの刺さってある3Wを購入しました。ドライバーがディアマナS+60X、5Wが同じくS+80Xの中調子の為、同じShaftにした方がと思いましたが、3Wつかまり重視でこちらのシャフトにしました。ちなみにそれ以前はアヒナ(元調子)のDR、FWを使用しておりました。

3Wはドライバーでは少し不安で正確性を求められるティーショット、芝の上からは、欲を出さずOBゼロを目指すために低い弾道で飛距離を稼ぎたいと考えました。構想では低くて強い弾道をイメージし期待を込めて購入に至りました。欲を言えば高い弾道でグリーンにズドーンですが・・・それは松山君(スリクソン)の仕事だともう諦めました。

結果は大正解です。不安視していた、シャフトが暴れ方向性が悪い、左に行きやすい などがほぼ無く、中弾道で強くてグングンと叫びながらすっ飛んで行きます。飛距離も激飛びです。ライナーで5Wよりキャリーするので(当たり前ですが私のレベルではニコニコ)ランも良く出ました。とにかく楽に飛距離と方向性が手に入れることが出来ました。
スイングの基本ですが、決して力んではなりません、力まなければ、すごい初速と飛距離をこのシャフトが勝手に作ってくれます。力まず振ることで方向性もUP。VAPORSPEEDとの相性も◎高い球も打てます。
今までなんとなく避けていたディアマナR系ですが、非常にミートしやすいし、楽です。試してよかったと思います。

ただし、これだけ力まずに左に行かないとか偉そうに書き込んでおきながら、普通に力んでミスをしてしまうので、皆さんの参考になっていればと思います。あくまでもイメージ通りのショットが楽に出やすいということでお願いします。

オービーマシーン(9)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
BS ボールクチコミキャンペーン!
TOUR Bの対象ゴルフボールにクチコミをすれば、BSスペシャルボールパックが当たる!
banner
NEW SRIXON Z CP開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して最新「スリクソン Zドライバー」を手に入れろ!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop