ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ダンロップ、Z545 アイアンの評価

Z545 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップ
ブランド スリクソン
商品名 Z545 アイアン (46件)
価格 オープン
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
9位/1052商品中
スペック ヘッド素材:フェース/クロムバナジウム鋼 
ボディ/#3〜6 軟鉄(S20C)+タングステンニッケルウェイト
#7〜9、PW、AW、SW 軟鉄(S20C)
ロフト角(#5アイアン):24°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2014年7月23日(水)

クチコミする!

Z545 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.7点
構えやすさ4.6点
操作性4点
打感4.3点
方向性4.7点
コストパフォーマンス4.7点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

Z545 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/46件

参考になったポイント:5

2018/7/26 (木) 15:33
point

ロフト角「24°」、 シャフト「N.S.PRO 980GH DST」、 シャフト硬度「S」

ホームコースで使ってきました。今まで軟鉄鍛造のキャビティでもマッスルに
近いものでロフトも使い慣れたものにこだわってきました。(体力がなくなったのにインテショナルコントロールできるアイアンにこだわってきました)
シャフトは使い慣れたDGの流れがあり、重量が軽くなった程度で最初は少し戸惑いましたが、重さに慣れれば、ラウンドの最後まで楽にプレーできました。
しかしロフトとポケキャビでちょっと違反の飛びすぎ、ONEクラブ違いますね。早速48度のウエッジを購入、私と同世代の方武器になるアイアンです。
玉も楽に上がるし、しかし玉を操るのには少々苦労がいりますが、それを差し引いても価値あるアイアンです。食わず嫌いでした。新しい585を今度は考えたいです。

Tomo-san(9)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/6/28 (木) 17:41
point

ロフト角「24°」、 シャフト「Miyazaki Kosuma Iron」、 シャフト硬度「S」

中古で格安で4I〜PWまで購入しました。以前はXXIOを使用していましたがスコアも90を切るようになりステップアップするためにと思い購入した次第です。基本的に新作は買わないようにしているのでこのサイトを非常に参考にしています。比較対象となったのはツアステのXブレード705Mですがスリクソンの方が打感がよかったのと見た目の格好よさが格段によかったことでZ545にしました。
まずとても構えやすくXXIOの土デカイPWとは比較ならないくらいにスリムです。シャフトもスチールよりは軽いが通常のカーボンよりは重いのでムチャブリをすることなくヘッドの重さを感じながら打ち込めます。
青いシャフトの色もお気に入りです。
ただXXIOのようなミスに対しての寛容さはないので中級者が上級に上がるためのクラブのような気がします。
とにかく使っていてワクワクするクラブです。いや名器といえるアイアンだと思います。

kabu1235(26)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2018/6/24 (日) 9:33
point

ロフト角「24°」、 シャフト「N.S.PRO 980GH DST」、 シャフト硬度「S」

フーォティーンTC-888にモーダス120を使用しています。大きな不満はありませんがクラブセッティングの見直しを考えており、試してみました。良いですね‼ 皆さんが投稿されているように優しさは良くクラブは使い良いですね。アイアンを入れ替えようか真剣に検討を考えております。来週はホームコースで実践検証します。

Tomo-san(9)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/5/24 (木) 17:53
point

ロフト角「24°」、 シャフト「Miyazaki Kosuma Iron」、 シャフト硬度「S」

DG等のスチールシャフトを使用していて肩と肘に痛みが走るようになり、カーボンシャフトのアイアンを検討していました。MCI80SやAD-85S、AD-75Sのアイアンを使用しましたが今一感覚が合いません。青いミヤザキシャフトのコスメに惹かれて購入しましたが、このシャフト良いですね!純正シャフトでこんなに良いとは意外でした。81グラムの重さもちょうど良く、しなりも適度にあります。また、トップラインの厚みが最初気になりましたがフェイス全体がスイートスポットのような優しさで気にならなくなりました。Z565とも比較しましたがネック部分の厚みが気になりZ545を購入しました。Z565はシャフトの色も今一でしたから。

日々練習中!(28)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:11

2018/5/13 (日) 20:47
point

ロフト角「24°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X100」

コースデビューさせたので再クチコミします。まぁもうクチコミの必要がないくらい高評価ですが。
このアイアンはフルキャビティと思わないほうがいいです。顔も打感も操作性能も抜けもそこら辺のハーフキャビティより優れています。一般的なフルキャビティよりも飛距離は劣りますが、フルキャビティにありがちな「飛びすぎ」もありません。その分優しさはありませんが、まぁマッスルに比べたらよっぽどです。
皆さんの高評価も頷けますし、確かに将来名器と呼ばれると思います。
何気なく1〜2年前の雑誌を見ていたら日本アマのチャンピオンもこのアイアンではないですか‼スリクソンのアイアン見直しました。ウッド作りも頑張れ!

tetsujin(34)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
RTX史上最高のスピン性能
クリーブランドRTXシリーズ史上最高のスピン性能を実現した「クリーブランド RTX4 ウェッジ」が9月15日デビュー。
banner
「ゴル魂!」オーディションコンペ
人気ゴルフ番組「ゴル魂!」が番組に出演するアマチュアをコンペで決定します!是非チャレンジしてください。
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop