R15 430 ドライバー

テーラーメイドゴルフ R15 R15 430 ドライバー
  • テーラーメイドゴルフ R15 R15 430 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    70,200円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:430cc
    クラブ重量:311g(TM1-115/S)
    ロフト角:9、10、11°
    クラブ長さ:45.25、45.5インチ
  • 商品発売日
    2014年12月1日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    12件
  • ランキング
    299位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    4.8
    • star7
      2件
    • star6
      0件
    • star5
      6件
    • star4
      2件
    • star3
      2件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.3
    • やさしさ
      4.2
    • コストパフォーマンス
      4.3
    • 打感
      4.3
    • 方向性
      4.3
    • 構えやすさ
      4.8
マイギアに登録
クチコミをする

R15 430 ドライバーの最新クチコミ

  • 2022/10/3(月)17:06
    5
    ロフト角「9°」、シャフト「ツアーAD IZ」、シャフト硬度「SR」

    久しぶりに白ヘッドのドライバーが打ちたくなりコースで使用しました。
    ヘッドは430と小ぶりですが、白ヘッドであるため460ぐらいの大きさに見えます。構えた感じも悪くなく、すわりも良いと思います。打感は柔らかめ。
    あまり弾く感じが無く、打球がコントロールしやすいです。ロフトは9度ですが当方ヘッドスピード41〜43程度ですが球はよく上がります。9度でちょうどよい中弾道ぐらいです。スピンはロースピンヘッドです。捕まりは普通ですがオートマチックに捕まるわけでな無いです。久しぶりに打ちましたが良いドライバーでした。寛容性も高く飛距離性能も最近のドライバーとあまり変わらないと思います。なかなか良いドライバーです。

  • 2019/5/19(日)14:32
    5
    ロフト角「12」、シャフト「Rombax」、シャフト硬度「S」

    前の方の口コミをみて そういえば使ってるな
    と私なりのスペックで投稿します。

    浅重心のSLDRはホント上がらずにロフトアップのメーカー推奨通りしんどいクラブでした。 R15のロフト12度をヘッドだけ購入し小さいヘッドですから
    フェアウェイウッドの延長のつもりで使おうと思いました。

    フェース高が厚く12度のロフトでしっかりフェースが見えます。
    430ccはやはり振り易いですね。
    浅い重心のせいか飛ぶボールは概ね低い弾道です。 吹きあがってるわけでもなく釣り合いがちょうどいい感じです。

    操作性もよく結構飛びますよ。
    M6と比べてみましたが優しくなった分 尖った浅重心のR15のほうが飛びました。

    ヘッドスピードが平均付近の方であればロフトは確実にアップしたほうが
    いいです。 

  • 2019/5/19(日)07:29
    4
    ロフト角「10°」、シャフト「オニキススピーダー60」、シャフト硬度「R」

    グローレFかSLDR430TPを購入予定でしたが、皆様の口コミを参考に変更購入致しました。
    SLDR430TPとグローレFの構えた時のヘッドの見え方とフェースの厚みが好きで(グローレFはフックフェースが強いし)(SLDR430TPはヘッドが白黒じゃ無いし)てな具合ですが、ヘッドが小さくて白黒R15-430が希望どうり🤩
    M1-430よりもライ角多い、口コミでも良良さそうなので、以前から用意していたオニキススピーダーで44.5インチでの少し短尺で組ました。
    ヘッド性能が良いのかシャフト性能が良いのか短尺にしたのが良いのかは解りませが、曲がりも少なく距離もそこそこです。
    劇飛びのクラブでは無いので最新のM5や6には置いてかれますがそれでも僅差しか無く、方向性の良さが余りあります。
    1カ月間練習し先週のコンペで実践投入、結果ドライバーのOBは1発だけでフェアウェイに残る確率も高かったおかげで気持ち良くラウンド楽しめました。
    弾道は口コミ道理の高弾道&低スピンで球筋に鋭さは無くドローンと放物線ですが着地点に行くと意外に飛んでいる。
    私にはベストな組み合わせを発見しました。

  • 2017/2/14(火)19:38
    5
    ロフト角「10°」、シャフト「TM1-115」、シャフト硬度「S」

    いままで使っていたZ545アッタス6がなんだかしんどくなり、たまたまアウトレットで売っていたR15純正シャフトが2万円だったので、試しに買ってみました。見た目で構え易く、振り抜き易そうだったのが購入の決め手です。
    幾分軽めになったのと、Z545が振り応えのある打感だったので、最初は球に力がないように思えました。ですがラウンドに持ち出すと、印象はガラリと変わり、伸びのある球が出て気持ちよくラウンドすることが出来ました。
    Z545はうまく打てるとズバーンという豪快な球が出ますが、このR15はあくまでヘッドとシャフトのコンビネーションで飛んで行くという感じです。Z545はヘッドとシャフトが別の仕事をしているという感覚で、マッチング的には間違いなくこちらの方が合っています。
    また、純正シャフトの良さに気付けたのもこのクラブのお陰でした。思うに自分が最大飛距離を得られていたのも純正シャフトとの組み合わせです。
    このR15は一連の浅重心モデルの到達点というモデルで、ウエイトも分割式で、自分のスイングを加味しながらヘッドの特性を変えられるという美味しいとこ取りのクラブです。ただ人によっては却って複雑になってわけがわからないという意見もあるかも知れませんが。
    またコスメも近未来チックでここ最近のテーラーのクラブのなかではピカイチだと思います。
    この値段になっていたらお試しの意味でも買って損はないと思います。

  • 2016/6/25(土)21:39
    4
    ロフト角「10°」、シャフト「TM1-115」、シャフト硬度「S」

    やさしいクラブです。
    発売から1年以上たってますので、相当廉価で購入しました。
    今まで、ロケットボールズ2のツアーモデル(アメリカ版)を使用したので、シャフトは柔らかいし、重さは軽いしで疲れた中高齢者向けクラブです。
    右へのすっぽ抜けは無いようなので、コースで使えそうです。

すべてのクチコミを見る (12件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. R15 430 ドライバー
×