頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

FW・ユーティリティのランキング ] 

ロイヤルコレクション、SFD X7 ユーティリティの評価

SFD X7 ユーティリティについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ロイヤルコレクション
ブランド SFD
商品名 SFD X7 ユーティリティ (6件)
価格 オープン
公式ページ https://www.royalcollection.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):
U1(15.5°)
U2(18°)
U3(20.5°)
U4(23°)
U5(25.5°)
U6(28°)
クラブ重量:344g(U3/ATTAS RC H50/S)
※新溝ルール適合(U5・U6のみ)
商品登録日 2014年12月8日(月)

クチコミする!

SFD X7 ユーティリティ
カテゴリー別評価
やさしさ4.2点
構えやすさ4.2点
操作性4点
打感4.3点
方向性4.5点
コストパフォーマンス4.3点

SFD X7 ユーティリティのクチコミ一覧

1〜3件/3件

Mr.ミズノ(34)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2019/8/1 (木) 21:05
point

番手「#1〜#3」、 ロフト角「15.5°・18°・20.5°」、 シャフト「ツアーAD・HYハイブリッド」、 シャフト硬度「R」

何だ、FWのロフト角と同じクラブを揃えてるのか!と思われてもしょうがない。確かにFWと同一のロフト角を意識してクラブ選択しました。理由の一つは初めてラウンドするコースでミスショットしても必要最小限のミスでおさめたいという理由。第二の理由が体調等考えて、ドライバー〜パターまでのセッティングを考えて幅をもたせるという理由ですネ。シャフトはツアーADのHYです。DI ハイブリッドも候補だったのですが、フィッターさん曰く「HYの方があなたのスイング軌道的には合いますヨ」ってことだったのでこの組み合わせになりました。フジクラMCHも候補にありましたが、最終的にはツアーADのHYになった次第です。SFD 7との組み合わせも私個人的にはgoodだと思います。変な癖も感じませんし。一昔前はUTは初心者が使用するクラブというイメージでしたが、現在はトッププロも使用するクラブ。中に、アイアンは6番アイアン以下しかバックに入ってないというプロも実在するのが現実。それだけ、UTの存在が大きいという事ですよネ。

過去のクチコミ

ポイント:0

2019/2/7 (木) 19:08
point

U1にくわえU2も購入してしまいました。勿論シャフトもツアーAD HY-65のフレックスRに即リシャフト。ロイコレのUTは打ちやすい打感もイイと私的には思います! UTの飛距離が安定するのと同時にFWの苦手意識が無くなりミスショットが無くなりました。これは「どういう事?」と思いつつ結果がGoodな方向に行ったので問題なしという事ですかネ。U2でキャリーが平均185yd位です。因みにU1でキャリーが平均205yd位です。初めて廻るコースではFWよりUTを使用します。つまり、そのコースの芝の特徴を理解したうえで次回ラウンドする際FWを使用するためミスがなくなったと思われます。7のUTは、私にとってベストマッチなUTだということでしょうか?

ポイント:3

2018/9/30 (日) 17:25
point

Sシャフトはチョッと硬めかなという判断でツアーADのHY‐65フレックスRにリシャフトしました。オールラウンド使用目的でのU1購入だったので、この一本がバックに入っているだけでクラブ選択幅が広がりました。ドライバーの次が#2アイアンというポパイショットしていた頃よりラウンドが楽になりました。

ポイント:1

2018/7/11 (水) 16:51
point

#3FWに苦手意識があったのでUTの15°くらいのを探していたところ、中古でちょうどいいのがあり思わず衝動買いしました。SFDは打感もよくコントロール性も文句なしですね。#3FWを抜いたらドライバーの次が#2アイアンになるためスプーン兼ユーティリティーの目的で使用しています。まだ使用しはじめて間もないので、まだまだ打ち込みが必要なのは確かです。アップヒルのロングホールで活躍しそうなクラブになりました。

abekke81(131)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2018/2/27 (火) 22:01
point

番手「#4」、 ロフト角「23°」、 シャフト「Tour AD HY85」、 シャフト硬度「S」

久しぶりにロイコレを購入。
シャフトが購入のきっかけなんですが、ヘッドはロイコレだからハズレはないだろうくらいで、試打もせず衝動買いです。

買った時はあまり思わなかったのですが、実際構えると結構小ぶり。
捕まりそうな形状ですが、そこまで捕まる感じもないかなと。右のミスはなかったかな。
小ぶりな顏で、しっかり上から叩いていけそうな雰囲気。
ミスヒットでもあまりロスは少ないかな?
非常にオーソドックスな優等生クラブという印象です。
打感は柔らかめでグッと押し込めてる感触あり。
もっと評価されてもいいクラブだと思います。

wayne(43)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:19

2015/6/3 (水) 15:38
point

番手「#3」、 ロフト角「20.5°」、 シャフト「MCI80」、 シャフト硬度「S」

練習場での試打会で試打して、あまりにも飛んだので購入しました。

飛距離性能は抜群です。(3Uでも馬鹿当たりすると220Yぐらい飛びます。)
方向性もマズマズなんですが、
顔があまり好きになれなかったことと、
ヘッドカバーがパンダみたいなことと、
致命的なのが縦のバラツキが大きいこと。

結局手放してG25に変更しました。

※試打クラブはソールがブラックだったんですが届いてみると白でした。
 聞くところによると、工房用に+2000円でブラックの設定があるそうです。
 (何が違うのかまでは聞きませんでしたが…)
 ヘッドカバーの配色も変わるみたいなので、こだわられる方は要注意です。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop