ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

日本シャフト、N.S.PRO Regio formula MBの評価

N.S.PRO Regio formula MBについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 日本シャフト
ブランド N.S PRO Regio
商品名 N.S.PRO Regio formula MB (34件)
価格 38,880円
公式ページ http://www.nipponshaft.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
1位/847商品中
スペック キックポイント:中元
トルク:3.3(65/R、S、X)
重量:55、65、75
フレックス:R2、R、S、X
商品登録日 2015年1月13日(火)

クチコミする!

N.S.PRO Regio formula MB
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ アバターSHOP ゴルフTwitter集

N.S.PRO Regio formula MBのクチコミ一覧

1〜5件/34件

参考になったポイント:5

2018/6/18 (月) 10:34
point

シャフト硬度「S」

M3に装着して使用してます。
色々なシャフトを使ってみましたが、今まで使用してきた中では一番フィーリングが合っているかも。
飛距離というより曲りが少なくなっているかな、M3のツイストフェースの恩恵ももちろんあると思いますが気にせずに振っていけます。
55にしたおかげで18H完遂出来ます。
ドローにもフェードにも打ち方で飛んでいきます。
弾き感を求めるならTOUR ADのTPが良かったかな・・・。
曲りを気にせずに振っていけるので方向安定性は良いです!
みなさんも機会があれば打ってみて下さい。

ぎんが(38)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2018/6/17 (日) 18:43
point

シャフト硬度「S」

M2ドライバー(2017、9.5°)のブレ(主にチーピン、時々右にすっぽ抜け)が気になり、Formula MB(S55)にリシャフトしました。中古のシャフトに専用スリーブを付けて、出来上がり46インチぐらいだと思います。
本日、練習場で初試打。不思議なシャフトでマン振りすればするほど、時にフェード、時にドローで真ん中に飛んでいきます。力加減をすると右に大きくスライスして行きます。一緒に持ち込んだタイトリスト913D3(ディアマナW60、FlexS)と比較しても明らかに弾道は高く正確に同じ方向を目指して飛んで行きます(913では、やはり左目に飛んで行き、弾道も明らかに低い)。
M2に変えてから、練習場で打っていて右の肘に嫌な痛みを感じるようになっていたのですが、流石にこのMBシャフトは肘にも優しく打感が気持ち良いです。
ちなみに、グリップはゴルフプライドのMCCプラス4のミッドサイズ(色:グレー)をチョイスしましたが、MBシャフトに色もマッチして打感も柔らかくなるのでこれもおススメです。近々、ラウンドで試します。

Torrey Pines(1)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:2

2018/5/14 (月) 17:01
point

シャフト硬度「65S」

皆さんのクチコミ通りで不思議なシャフトです。
在りそうで無いシャフトです。今まで使用してきたシャフトには無い振り心地、打感のシャフトですね。
ヘッドは初代Ⅿ2ドライバーです。ディアマナR60sで普段は使用しており、特段問題なくプレーしています。しかし、以前3Wで使用して良いイメージがあったこちらのシャフトが、ヤフオクで安価に取引できたことから使用するようになりました。
飛距離性能はR60Sと変わりません、弾道は少しだけMBの方が低くなります。
ただ、飛んでいく球のイメージがMBの方が明らかに低スピンでドローンとした球、気持ち良いです。
方向性は明らかにMBが勝ります、特に左が怖くなくなりました。今まで、やばいっ!完全に引っ掛けだ、と思う打ち方をしても大丈夫なことが増えました。
このシャフトの一番の特徴は振った時の感覚でしょう。これがどのシャフトとも違います、一番近いと思うのはDIだと思います。
次の特徴は打感が良くなります。重いインパクトで柔らかくなります。
なんとも表現に苦しむシャフトですが、良いことは間違いなしです!

takeshick(15)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2018/2/27 (火) 23:29
point

シャフト硬度「X」

今までデイアマナw を使用してきましたが、歳のせいか少ししんどくなってきておりました。
アイアンのシャフトをモーダス125x にしたため少しタイミングが合わなくなり色々と探しておりましたが、このサイトでモーダス125とレジオフォーミュラmbと振動特性が同じとのことで、エピックサブゼロのシャフトを交換してみました。
(飛距離)
デイアマナと大きな差はありませんが、つかまりやすいようです。
(方向性)
ドライバーは65X,フェアウェイウッドは75Xですが、とても良いです。
(ミスの許容性)
これも良いと思います。日頃フェアウェイウッドは短いコースのテイーショット専用でしたが、
これは地面から拾ってくれる気がします。

par71(17)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2018/1/17 (水) 21:37
point

シャフト硬度「S」

my caddieさんの企画で、日本シャフト試打会口コミでの景品に当選しました。
昨年には景品が届いていたのですが、ちょうどクラブの買い替えを検討しており口コミが遅くなりました。ドライバーに入れたかったのですが、購入したRS(2016)+BF60の結構良かったので、安くなったM2-3W(標準シャフト)を購入してリシャフトしました。長さ:43インチ、重さ:331g、バランス:D2ぐらいに仕上がりました。3回ほど練習場にて打った感想です。
【見た目】
白とゴールドのツートンがM2の白とあっています。ゴルフ場では派手な方がよいと思います。
スリーブは黒なので白いスリーブだと完璧でしたが。個人的にはFW以外のシャフトが青系なので「B」のデザインがよかったのですが。
【振った感じ】
不思議なシャフトです。
試打会では力が入りすぎてたのか気が付きませんでしたが、スイングした時にシャフトの存在がわからないです。自分のスイングにより弾道がかわるイメージです。普通は、自分の動き⇒シャフトのしなり⇒インパクト⇒弾道 となりますが、M2ヘッドの音・打感が控えめなので、スイング⇒弾道のイメージになります。また、スイングでミスしてもシャフトによりミスが増幅しないので、小さなミスで収まります。
ただし、シャフトの存在がわかりにくいので打ち込もうとすると慣れが必要です。8割程度の力でスイング軌道だけをイメージして打つと再現性のある弾道が打ちやすいです。ドローもフェードもスイングなりに飛びます。
【飛距離・弾道】
リシャフトする前に標準シャフトにて同じ練習場にて試打した結果と比較すると、打った瞬間は標準シャフトの方が飛んでいると思うのですが、結果からするとMBの方が弾道が低く210Yぐらいのネットのお同じような位置にあたるのでMBの方が飛んでいると思います。標準シャフトは高い弾道しか打てませんでしたが、MBだと弾道の調整も結構できました。
X2-HOT-PRO+DiamanaW60Sも使用していますが、これと比較すると、M2+MBが弾道は高く、スピンが少ない感じです。明らかに、M2+MBの方がミスが少ないで、次のラウンドではこちらを使用します。

ラウンドでの結果がよければ、ドライバーにも試してみたいと思います。

一休さ〜ん(28)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop