ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

日本シャフト、N.S.PRO Regio formula MBの評価

N.S.PRO Regio formula MBについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 日本シャフト
ブランド N.S PRO Regio
商品名 N.S.PRO Regio formula MB (37件)
価格 38,880円
公式ページ http://www.nipponshaft.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
8位/892商品中
スペック キックポイント:中元
トルク:3.3(65/R、S、X)
重量:55、65、75
フレックス:R2、R、S、X
商品登録日 2015年1月13日(火)

クチコミする!

N.S.PRO Regio formula MB
カテゴリー別評価
飛距離4.3点
方向安定性4.7点
操作性4.5点
フィーリング4.8点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ アバターSHOP ゴルフTwitter集

N.S.PRO Regio formula MBのクチコミ一覧

1〜5件/37件

参考になったポイント:0

2018/10/14 (日) 20:55
point

シャフト硬度「S」

N.S.PRO Regio formula MB 55S
N.S.PRO Regio formula MB 65S
を購入しました。
55はドライバーで65はFWです。
ヘッドはいずれもタイトリストTS3です。
アイアンはモーダス105Sです。
現在、アイアンはライ角も調整しているので絶好調でして、そんな中ウッドのシャフトを探していました。剛性分布が似ているとのことで上記を入れてみましたが、結論から言うとドライバーは大失敗でした。バランスがD5もあり、振動数が240程度。剛性云々の前に振り心地が全くおかしくなりました。トップでめちゃめちゃ柔らかく感じタイミングも取れないし全く飛ばないです。S65だったらまた違ったのかもしれません。ひとまずバランスを落とし、振動数を上げて振り心地を整えるためにヘッドの重りを4g下げて再度チャレンジしてみます。それでダメなら買い替えるしかないかなと。
一方のFWはドライバー用をカットしているのでしっかりしていて振動数も260あり重量332gと3Wにしては少し重いですがかなり振りやすくなり、バッチリハマりました。結構カットしているのでもはやこのシャフトの特性とは別物に仕上がっているのでしょうが、アイアンからの流れがかなりよくなりました。これまでは5Iの後に3Wを持つと一発目からなかなか当たらないんですがそんなことはなく、またその逆も然りでアイアンも打ちやすく感じます。
このMBシャフトはモーダス105ユーザーに適していると売り出してますが、55Sは合わないと思います。重量帯がそもそも違うと感じますし、同じ振り心地にするのであれば、ヘッド重量も限界値があるはずです。謳い文句はほぼ信じなくていいと思いました。

タイトゥ(3)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2018/8/19 (日) 21:33
point

シャフト硬度「S」

アイアンはMODUS125Sです。ドライバーのシャフトに迷走してましたが、ダメ元で挿してみたところ、メーカーの謳い文句通りフィーリング合いました。迷いなく振り切れるので飛距離も伸びましたね。その流れでアイアンの繋がりもよく、総合的にスコアも安定しました。また、高弾性カーボンを使用しているのにこのコスパは素晴らしい!高弾性特有のピーキーな動きも上手くマイルドにまとめていますね。このシャフトで今年は攻めてみようと思います。先がしっかりしているので、左が怖くなく、フェードが打ちやすいです。

GOLFworks(73)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2018/7/7 (土) 17:31
point

シャフト硬度「55S」

N.S.PRO Regio formula MB 55Sを購入しました。
ヘッドはTMのM4になります。デフォルトはTourADのIZ-6だったのですが45.25インチと自身には短くどうも弾道が低くなりがちでリシャフトを決意、45.75インチで購入しました。

練習場で2回打ち込んだ感想としてはテイクバックが非常に取りやすい印象です。
中元調子の特徴なんでしょうか・・・
テイクバックで違和感が払拭されたせいなのか通っている練習場で的にしている旗と旗の間(約50Y)の間を外すボールがなくなりました。
課題にしていた弾道も少し高めになり、キャリーも10Yほど伸びた感じです。
とにかく擦ったスライス系、捕まりすぎのフック系の本番では絶対出て欲しくないボールが格段に減ったのは事実です。それとヘッドの走りがよくなった感じです。ここが一番求めていたポイントだったので購入は満足です。

55Sにしましたが、TourAD系の6シリーズと重量は変わらない感じであまり50g台の軽すぎるシャフトと思って購入しないほうがいいかと思います。

最後にTMのスリーブ付きで2万程度で購入しましたが、コスパもよろしく大変満足しています。

亮(2)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2018/6/18 (月) 10:34
point

シャフト硬度「S」

M3に装着して使用してます。
色々なシャフトを使ってみましたが、今まで使用してきた中では一番フィーリングが合っているかも。
飛距離というより曲りが少なくなっているかな、M3のツイストフェースの恩恵ももちろんあると思いますが気にせずに振っていけます。
55にしたおかげで18H完遂出来ます。
ドローにもフェードにも打ち方で飛んでいきます。
弾き感を求めるならTOUR ADのTPが良かったかな・・・。
曲りを気にせずに振っていけるので方向安定性は良いです!
みなさんも機会があれば打ってみて下さい。

ぎんが(47)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2018/6/17 (日) 18:43
point

シャフト硬度「S」

M2ドライバー(2017、9.5°)のブレ(主にチーピン、時々右にすっぽ抜け)が気になり、Formula MB(S55)にリシャフトしました。中古のシャフトに専用スリーブを付けて、出来上がり46インチぐらいだと思います。
本日、練習場で初試打。不思議なシャフトでマン振りすればするほど、時にフェード、時にドローで真ん中に飛んでいきます。力加減をすると右に大きくスライスして行きます。一緒に持ち込んだタイトリスト913D3(ディアマナW60、FlexS)と比較しても明らかに弾道は高く正確に同じ方向を目指して飛んで行きます(913では、やはり左目に飛んで行き、弾道も明らかに低い)。
M2に変えてから、練習場で打っていて右の肘に嫌な痛みを感じるようになっていたのですが、流石にこのMBシャフトは肘にも優しく打感が気持ち良いです。
ちなみに、グリップはゴルフプライドのMCCプラス4のミッドサイズ(色:グレー)をチョイスしましたが、MBシャフトに色もマッチして打感も柔らかくなるのでこれもおススメです。近々、ラウンドで試します。

Torrey Pines(1)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
NEW SRIXON CP第2弾開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して話題のアイアン型ユーティリティを手に入れろ!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop