ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ODYSSEY WORKS VERSA TANK 2-BALL FANG パターの評価

ODYSSEY WORKS VERSA TANK 2-BALL FANG パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ODYSSEY WORKS
商品名 ODYSSEY WORKS VERSA TANK 2-BALL FANG パター (9件)
価格 29,160円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレススチール
長さ(インチ):34、36インチ
商品登録日 2015年1月20日(火)

クチコミする!

ODYSSEY WORKS VERSA TANK 2-BALL FANG パター
カテゴリー別評価
構えやすさ4.6点
方向性4.8点
打感4.2点
やさしさ4.3点
見た目・デザイン4.3点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

ODYSSEY WORKS VERSA TANK 2-BALL FANG パターのクチコミ一覧

1〜5件/9件

参考になったポイント:1

2018/3/30 (金) 10:22
point

1m前後のショートパットが決まらなくなって数か月悩んでいました。それが道具のせいではない事を頭では分かっているつもりでも藁をも掴む気持ちで量販店や中古ショップで何か閃くものがないか探していたところ、このパターを発見、購入して数ラウンド経過したので報告します。

【見た目・デザイン】
今では完全に一つのジャンルとして確立された感のある安定の2Ballデザインで、ボール幅の黒いコントラストと白い円形でショートパットの易しさを演出していると思います。

【打感】
今までは削り出し系のしっかりした音が出るタイプのパターを長く愛用してきた経験からこのパターの打感は相当柔らかく感じます。これがトリガーとなってちょっと硬めのボールを使うようになりました。

【構えやすさ】
上記デザインと相まってショートパットのアドレスでモジモジすることなくスッっと構えて、スッと打つ事ができます。

【易しさ】
ヘッド全体の大きさから比較するとフェース長が短く感じますが、それが集中力を高めてくれて、さらに全体重量がズッシリしていることもあり、芯で捉えやすくいい回転のボールが打ちやすいと感じます。

【方向性】
自分のパッティングは真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出したいタイプなので、このパターの特性とマッチしているようで、今まで苦手だったショートパットを外すことはほぼなくなりました。

【所感】
昔、このパター発売当時に一度購入しているのですが、その当時は重量が軽く、タッチが合わない事からすぐに手放しました。しかし今回のものはTANKで重量が重く、打感も良くなっており、店頭でちょっと試打しただけでタッチが合うと見込んでの購入となりました。しかし、もちろん中古で、純正のSSグリップも相当汚れていたため、購入と同時にローズマークのグリップと交換しました。その結果、今までパット数が40超えることもあったのですが最近では30パット前後で収まるようになりました。今ならまだ程度の良い中古もあるのでもう一本購入しておこうかと思案中です。

Tomokazu(17)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2018/1/17 (水) 12:19
point

基本2ボールなのでアライメントはしやすいです。また大型マレットなのでショートパットはめちゃくちゃ安定します。34インチでバランスE2ですがもう少しヘッドが効いていてもいいかなと思いました。5メートルより先のパットどうしてもこの手のパターは打ちづらいと思います。ショートパット優先の方向けですね。

Qp(26)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2017/8/31 (木) 14:37
point

ショートパットで左に引っ掛けることが多くなった時に購入しました。
グリップはSuper Strokeのものにしました。
方向性については、左への引っ掛けは少なくなりましたが思ったよりミスヒットに弱いと思います。少し芯から外れるとショートが出やすいです。以前はL型パターを使っていましたが、それより随分シビアだと思います。

J a k e(7)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2016/11/6 (日) 13:08
point

ショートパットに悩んでた時期に購入しました。
2〜3ヶ月ゴルフショップに行くたびに試打を繰り返し、「これはいける!」と思い投入も、いざ実戦ではさっぱりでした。
大型マレットでフィーリングが出しづらかったのと、打感も自分は少し吸い付く感じが好みなのですが、こちらは球離れが早くコツって感じがしました。試打の時は気にならなかったのですが…。
同時期に購入した友人はパット好調になったので、もう少し我慢かとは思いましたが、自分には合ってないと早めに判断し、値が付くうちに下取り行きとなりました。

Q2(7)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2016/10/9 (日) 18:15
point

パターが苦手で、色々試してみましたが方向性、打感、距離感の全てが自分にピッタリでした。
2ボールは方向が合わせやすく、真っすぐ引いて真っすぐ出せばカップに吸い込まれていきます。
先日のラウンドで実践投入しましたが、32パットで自分ではまずまずの結果でした。久しぶりの30パット切りも見えて来ました。

baijo(79)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
豪華ギア・ゴルフグッズが当たる!
my caddie10周年記念&クチコミ3万件記念プレゼントキャンペーンを開催中!
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop