急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
距離計測器のランキング ] 

MASA、ザ・ゴルフウォッチ スポルトの評価

ザ・ゴルフウォッチ スポルトについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー MASA
ブランド グリーンオン
商品名 ザ・ゴルフウォッチ スポルト (2件)
価格 17,820円
公式ページ http://www.greenon.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.5点
ランキング
最近180日間
スペック サイズ:高さ 45mm、幅 45mm、厚さ 13mm
腕周り:150〜220mm
重量:55g(電池含む)
使用時間:約10時間(GPSモード)
ディスプレー:反射型液晶(モノクロ2色)
カラー:ホワイト×ブルー
商品登録日 2015年5月1日(金)

クチコミする!

ザ・ゴルフウォッチ スポルト
カテゴリー別評価
距離計測精度5点
操作性4.5点
サイズ3.5点
表示機能4点
使用時間4点
コストパフォーマンス5点

ザ・ゴルフウォッチ スポルトのクチコミ一覧

1〜2件/2件

化石(8)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2020/5/5 (火) 13:19
point

【携帯性】最近、軽量化が進んでおり、重量表記ではやや重めだと予想していたが、手首にはめてプレーしても重たさを感じない。

【操作性】左側2ボタン、右側3ボタンで主に右側を使用。必要機能だけ表示されるので、プレー中も操作が苦にならない。

【機能性】上位機種はピンが見えなくても、ピン方向、スタンス方向を示してくれるが、スポルトは不備。風と高低差は自分の判断でしたいので私は不要。高低差を求めるなら、他機種を。白黒表示だが、外がまぶしいほど見やすい不思議な液晶。逆に室内の方が見にくい。

【耐久性】この類の時計バンドは毎日使用で2年に1回は切れるので、説明書を見たらバンドの記載なし。HPでバンドを調べると、新型はアクセサリーとして2,800円。型落ちのこのタイプはバンド交換できず、修理対応となる。修理費を考えれば、買い替えだろう。1万円で買えるナビなら消耗品と考えるしかない。毎日、付けるものではないが、3回/月以上プレイされる方にはお勧めしない。

【デザイン】私は悪くないと思うが、やや大きいかな。でも画面は大きい方が良いのでこんなものかな。

【総評】ビクトリアオンラインで1万円しないで購入。(定期的に型落ち放出あり)しかも3と9の付くサンキューデーだったので、送料無料。1万円で遊べて文句は言えないでしょう。リチウムバッテリーとバンドの耐久性は最大のマイナス点なので、割り切って購入するならコスパは最高。
河川調査でガーミン(ゴルフ用ではない)を利用しているが、アメリカのGPS(軍事利用阻止で意図的な高低プラスマイナス)を拾ってしまい、使えなかったので、ガーミンは信用していない。

DJ Bassy(10)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:14

2015/7/10 (金) 11:57
point

以前はスマホのフリーアプリで距離やレイアウトを確認していましたが、ポケットからの出し入れが煩わしく腕時計タイプを購入。
機能は十分だし、精度も僕レベルには問題なく、使い勝手もシンプルで、実に便利。難を言えば、サイズがもう少し小さければいいかな。すぐに慣れたけど、やはり存在感大きいですw
レーザータイプの精度や機能も魅力的ですが、やはり出し入れの繁雑さ、フォーカスしづらい時のストレスを考えると……微妙ですねw (アマチュアが2、3ヤードの差を正確に打ち分けられるのか⁈ってことです)
シリーズの中では価格も含めカジュアルなモデルなので、コンペ景品や、ちょっとしたプレゼントにも最適かと。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop