FLY-Z ドライバー

コブラゴルフ FLY-Z FLY-Z ドライバー
  • コブラゴルフ FLY-Z FLY-Z ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    59,940円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:306g/SR
    ロフト角:9〜12°
    クラブ長さ:45.25インチ
    ※8通りにロフト調整可能
  • 商品登録日
    2015年5月26日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    6件
  • ランキング
    469位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.2
    • star7
      0件
    • star6
      3件
    • star5
      1件
    • star4
      2件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.3
    • やさしさ
      4.3
    • コストパフォーマンス
      5.0
    • 打感
      3.8
    • 方向性
      4.7
    • 構えやすさ
      4.3
マイギアに登録
クチコミをする

FLY-Z ドライバーの最新クチコミ

  • 2017/2/23(木)16:02
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「コブラSpeeder」、シャフト硬度「S」

    いまさらながらですが、すごく良いです。飛距離も出ますし、打感も芯を食えば柔らかさを感じます。なんといってもコストパフォーマンスが抜群です。アマチュアゴルファーですから毎回同じスウィングができなくて、弾道の高さや曲がり方も一定ではありませんが、納得できる飛び方をしてくれます。初級者から中級者まで使えます。今では後継モデルが出ていますが、手放せないドライバーになっています。コブラは全く関心のなかったブランドですが、見直しました。

  • 2016/11/20(日)14:01
    4
    ロフト角「9・9.5・10.5・11.5・12・9.5D・10.5D・11.5D」、シャフト「コブラSpeeder」、シャフト硬度「S」

    流行りの浅重心を購入したが使いこなせなく…
    GCデータで慣性モーメント5000g.cm3をピックアップしネットで@2万円以外検索
    結果
    白ヘッド(白シャフト)を
    1年おちマークダウン新品15000で購入

    口コミ通り、方向性は最高です

    実ロフトは1°位少な目なので
    8種から季節天候に合わせてチョイスしてます
    弾道・飛距離はロフト次第ですね

    ミート率が良くなり
    14ホール合計飛距離は200yard以上伸びました

  • 2016/1/5(火)17:17
    5
    ロフト角「11.5°」、シャフト「コブラSpeeder」、シャフト硬度「S」

    現在使用中のタイト915D2でちょっとスランプ中、付き合いで入った量販店でかなり安くなっており、以前使用していたZLアンコールの良い印象から衝動買い。練習場での印象ですが、最初は今までと同じ9.5度で打っていましたが、あまりぱっとしないので、順にロフト調整し、11.5度で決定。ちなみに私のスイングではドローポジションは曲がりすぎでNGでした。振った感じでは軽さの割に芯のしっかりしたシャフトです。打感は落ち着いた音でgood、飛距離もキャリーが延び、方向性も問題なしです。ライナー系の球でランを望む場合以外はこれで十分でしょう。当分はエースドライバーにしたいと思います。

  • 2015/12/10(木)09:49
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「コブラSpeeder」、シャフト硬度「S」

    現在キャロのNEWレガブラを使用しており特に不満も無いんですが、他のクチコミで良いと評価が高かったので購入してみました。コブラは非常にバランスの取れた良いクラブ作ってるのになんで人気が出ないんでしょう?不思議です。
    昔、ディスカウントショップで叩き売られていた印象が強いからかな〜。FLY-Z打ってみた感想は以下の通り。

    〇打感〜プロが使っている他の有名メーカーのクラブと遜色が無いかむしろ良いくらい。柔らかい中にも芯があり、ボールが一度フェースに食い付いてから飛び出す感じで、芯の広さも特筆もの。
    〇打音〜癖の無い落ち着いた心地よい金属音。多少芯を外しても心地よい音の為、反射的に体が止まる事が無いのが助かる。
    〇方向性〜時々出るプッシュスライスだけ警戒すれば、なぜか左に引っ掛ける事は殆ど無いので助かる。これは若干軽軟のコブラスピーダーの特性と私のスイングの結果だと思うが安定感は非常に高い。安定したフェードで攻められる。
    〇飛距離〜芯の広いフェース、絶対左に行かないクラブ特性、良く走るシャフトの恩恵で気持ちよく振れるので平均飛距離は確実に伸びた。一発の飛びを求めるクラブでは無いと思う。

    (総評)
    よくコブラは安っぽいと言われる事が多いが、最近は一流ブランドの高いクラブでもチープな打感でがっかりする事も多い。このFLY-Zは全てにおいて高いレベルでまとまっていると思う。シングルクラスの使うクラブでは無いが、アベレージクラスが大きな恩恵を受けるクラブだと思います。
    こうなると上位機種のFLY-Z+も打ってみたくなりました。物欲が止まらない。(泣)

  • 2015/10/30(金)11:30
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「コブラSpeeder」、シャフト硬度「S」

    コブラのAMP CELL-SのUS仕様を使っていましたが、どうにもスライスが治まらない為、同じコブラのFLY-Z US仕様を通販で購入しました。
    練習、ラウンドでも使用しましたが、非常に構えやすく、打感も少しハードな感じでとてもいい感触です。
    ただ、MATRIXが若干柔らかく感じるため、FWで使っているシャフトに合わせて、ProjectX6.0に差し替えて使用しています。
    この組み合わせで方向性も安定し、飛距離も15Y程度伸びました。
    いいドライバーです。

すべてのクチコミを見る (6件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. FLY-Z ドライバー
×