急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

プロファウンドゴルフ、Intuition パターの評価

Intuition パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロファウンドゴルフ
ブランド
商品名 Intuition パター (2件)
価格 26,784円
公式ページ http://profoundgolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:304ステンレス
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2015年6月8日(月)

クチコミする!

Intuition パター
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性5点
打感5点
やさしさ5点
見た目・デザイン5点

Intuition パターのクチコミ一覧

1〜2件/2件

阿部礼二(33)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2019/12/31 (火) 11:57
point

この以前に使っていたパターで、少し開き気味に構えて、スクエアに戻していき、フェース面左右にあるロゴが隠れたら、ちょうどスクエアにアドレスできていましたが、このパターだとさらに構えやすいです。
ちなみに私は、いつもややクローズに構えていました。
打感は柔らかい方だと思います。
フェースに刻まれたラインの効果なのか、ヒットした瞬間、ボールが捕まる感じがします。そして狙ったラインに出ていきます。
私の手順としては、
右手だけで、パターのセンターラインと、スパットを合わせる
パターのセンターラインに合わせてアドレスを決める
グリップをしつつ、例のオレンジが隠れるようにライ角を決める
あとは、まっすぐ引いてそのまま出すだけ
とてもシンプルです
距離感とラインブレイクの読み違い!があるので100%とは言いませんが、かなりパット数が減りました!

ごるふ13(66)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2018/8/3 (金) 12:33
point

正蔵さんがCMやってたゴルフ量販店のパター売り場でオレンジ色のグリップが目に飛び込んで来た。ターゲットにアライメントする白黒のサイトラインはよく見るが、下にもオレンジ色のサイトラインがあってこのオレンジ色が見えないようにセットアップすると、ターゲットと目線が一直線というシンプルな理論。

昔からあるSEEMOREと考え方は同じだが、こっちの方が現代的かもしれない。

早速コースで試してみると、確かに狙った方向に的確に打ち出してくれる。「カップの右端」とか「ボール半分左」とか久しぶりに狙えたような気がする。タッチが難しいんじゃないかと心配したが、パンチが入ることもなく、打ちたい距離に素直に反応してくれた。「キンッ!」とPingパターのような音がするのも好印象。長い距離になると、ボールが跳ねてしまうこともあったが、これはどのパターでも仕方がないことかと思う。

サイトラインが平行にもう一つ走っているAmbitionもコースで打つことが出来たが、チェック項目が多くなり、距離感が悪くなる傾向が私には出てしまいました。

朝露が多い遅いグリーンでのデビューだったのでまだ安心はしていないが、イップス傾向やショートパットとかに悩んでいる方には非常にいい練習兼、武器になるのではないでしょうか?

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop