ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

日本シャフト、N.S.PRO MODUS3 TOUR105の評価

N.S.PRO MODUS3 TOUR105についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 日本シャフト
ブランド N.S.PRO MODUS3
商品名 N.S.PRO MODUS3 TOUR105 (93件)
価格 オープン
公式ページ http://www.nipponshaft.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:元
トルク:1.6(X)、1.7(S)、1.9(R)
重量:103g(R)、106.5(S)、112(X)
フレックス:R、S、X
商品登録日 2015年8月3日(月)

クチコミする!

N.S.PRO MODUS3 TOUR105
カテゴリー別評価
飛距離4.3点
方向安定性4.5点
操作性4.4点
フィーリング4.5点

N.S.PRO MODUS3 TOUR105のクチコミ一覧

1〜5件/85件

フクイチ(4)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:6

2019/1/21 (月) 13:59
point

シャフト硬度「R」

モーダス105のフレックスRを番手ずらしでリシャフトしました。
ある程度の軽さがあり、柔らかいので力まなくて済みます。しかも暴れない。

早速ラウンドでも使用しました。数ホールはトップ目でしたが、慣れてくると練習場の様な安定したショットが出ました。

teraiterai(3)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:12

2018/12/18 (火) 11:17
point

シャフト硬度「R」

ダイナミックゴールド105のS200を使用してきましたが、勧められてフレックスRを試打。
RでもDG105より硬く重く感じるが嫌ではない。打ってみるとしなやかなシナリで「シュッ」と走りボールを押す。インパクトでは程良い手応えと重さ。これの方がDGに近い感覚かもしれない。
一振りで気に入りリシャフト決定。

昨日、リシャフトからクラブが帰ってきたので早速練習場へ!DG105の時よりも弾道が高くて左に出るボールが減った。苦手の5番アイアンでもボールが上がって簡単になりました。リシャして大正解でした。

かわせみ!(86)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2018/10/9 (火) 5:10
point

シャフト硬度「R」

アイアン、ウエッジ共にMUDUS105Sを使用して来ました。

レッスンプロの薦めで105Rの入ったPING GMAXアイアンで試してみました。

結果、105Sのパリッとした感じがマイルドになって打ちやすさを感じます。

ウエッジの105Sとの繋がりも気にならず当分は105Rで楽なラウンドを楽しみたいと思ってます。

過去のクチコミ

ポイント:36

2017/10/17 (火) 6:16
point

入手後1年を経過してますます良いシャフトに巡り合ったと実感しております。

購入後半年間はシャフトと共に変更になったアイアン、ウエッジの距離感が定まらずスコアも崩れ気味でしたが、6か月を超える辺りからショットも安定し平均スコアも念願の80台をキープ出来るまでになりました。

硬い感じはありませんがしっかりしたパリっとした感じで振りやすいのが良い感じです。

アイアン、ウエッジ共に高い弾道でショットするのが楽しいです。

ターフを深く取ってしまうスイングながらシャフトが変にしなる感じもなく安心して打てます。

次の買い替え時もMODUS105は外せないシャフトだと思ってます。

ポイント:89

2016/10/28 (金) 16:30
point

PINGのGアイアンとGLIDEウエッジに入っていたものを購入しました。

先に使用していたPINGオリジナルのCFSも気に入っていましが、このシャフトは更に気に入りました。

軽くて振り心地が良く、高弾道で気持良く打っていられるシャフトだと思います。

ヘッドを含めて曲がらない感じで安心して打てる感じがあります。

試打した際はPINGオリジナルのAWTの柔らかい感じも良かったのですが、TOUR105にして良かったと思っています。

ローリーマコリン(3)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2018/6/22 (金) 1:37
point

シャフト硬度「R」

アイアン型のUTのヘッドを貰い カーボンにしようか悩んでいましたが 少ない小遣いからシャフト代が捻出出来ず スチールでと思い 色々模索していました 最初はDGの105を検討していましたが こちらの書き込み見ていると モーダス105の評価が中々良くて 「失敗しても許せる額だし」と 3UT・4UTをリシャフトしました ホームコースが一番分かりやすいと 数ラウンドしましたが やはり良いですね 重量も良いし 後半の疲れが出てくる頃にも キチンと振り切れます 何より Rを選んで良かったです 撓りも自分には合ってますし 方向性や球の高さも自分の思った通りに操れます ゴルフ○で120のSや105のXも振りましたが やはり球の左右のブレや飛距離のばらつきなどありましたので 体力の落ちてきた自分には105のR が一番合ってます
今までは「Rなんて柔らかくて使えないよ」と変な考え持ってましたが 身の丈に合ったシャフト選びが今回は出来ました

biginnerTK(1)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:22

2018/6/14 (木) 14:48
point

シャフト硬度「S」

1年半レッスンに通ってるのですが、なかなか上達せず、スコアは95〜110を行ったり来たりです。
それまで使っていた7番アイアンのシャフトを折ってしまい、ただ直すだけではつまらないので店員に相談したところ、方向性(特に左のミス)を重視するなら先端が硬いモーダスの105Sがいいのではと営業され、試打もせずにゴルフ引退を賭けてアイアン全部リシャフトしました。
(元々トップやダブりも多かったですが、ちゃんとミートしてもフックでOBが多かったです)

下手なので正直違いは分からないかもしれないと不安でしたが、すぐにそれまで使っていたN.S.pro 950と確実に違うものだと分かりました。

理屈は詳しく分かりませんが、このシャフトに変えてから切り返しのタイミングが分かるようになり、生意気にタメを意識するようになりました。
するとダブりやトップが減ってミート率が上がり、方向性も安定しました。
タメのせいかシャフト性能か分かりませんが、飛距離も+10yは伸びました。
練習して慣らした後のラウンドで久々に100を切る始末。
苦手な4番アイアンもパシパシ打てるようになり、自分の中で革命が起きました。

シャフトの性能が良くて下手でも打てるのか、上達のキッカケを与えてくれたのかは分かりませんが、このシャフトに出会えたことを感謝してます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop