ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ミズノ、MP CLK-H ユーティリティの評価

MP CLK-H ユーティリティについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP CLK-H ユーティリティ (9件)
価格 30,240円〜
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):3U(19°)、4U(22°)、5U(25°)
クラブ重量:365g(3U/S)
商品登録日 2015年9月1日(火)

クチコミする!

MP CLK-H ユーティリティ
カテゴリー別評価
やさしさ4.4点
構えやすさ4.8点
操作性4.3点
打感4.7点
方向性4.7点
コストパフォーマンス4.3点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ポイント獲得ゲーム BLOG

MP CLK-H ユーティリティのクチコミ一覧

1〜5件/9件

参考になったポイント:4

2018/5/5 (土) 13:55
point

番手「#3」、 ロフト角「19°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

前作が非常に良かったので購入しました。
ソールのデザインは前作の方がすっきりしていていいですね。
その他は、打感や飛距離など、ほとんど違いを感じませんでした。
(打感は前作の方が柔らかいような)
結局、自分は前作を使い続けています。

sutesute(16)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2017/12/5 (火) 11:50
point

番手「#4」、 ロフト角「22°」、 シャフト「MCI70」、 シャフト硬度「S」

 ラウンド中、このクラブには、MCI仕様があったんだよと聞き、え〜!?あったの〜ってな感じで驚いちゃいました。知らなかった(><)
 さて、実戦投入後の感想です。まず今回のリシャフトの目的は「実戦で掴まりすぎて左に行かない」ことが関心事でしたので、結果はどうだったかと言いますと・・・プレッシャーのかかる場面でも、普段は使わない場面で何度も使用しましたが、左に一度も引っかけることなく無事にラウンドすることができました。方向性よくややドロー気味の強い弾道で飛距離も出ており強い味方に生まれ変わってくれたようです。リシャフト思い付いて良かったです。

みっくん(32)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2017/11/24 (金) 10:12
point

番手「#4」、 ロフト角「22°」、 シャフト「MCI70」、 シャフト硬度「S」

 オロチの良さも充分感じたのですが、実戦で毎回のように206yショートホールでグリーン左の谷底へOBを打っていたためネガティブ意識を拭いきれず、しばし使うことができませんでした。・・が、先月、突然リシャフトを思い立ち、TOUR−AD、USTマミヤほかUT用シャフトを色々試打し、自分の感覚?タイミングに合うと感じたフジクラのMCI70Sに決めました。
 当初、左に曲げないために先端剛性の高い金属管入りのMCI80か90にしようと考えていましたが、UT用に若干長めのシャフト長となること、自分の年齢を考え、先端剛性が若干弱いMCI70の方が振り抜きやすいだろうと考え、これにリシャフトしました。セッティングは若干短めの38.75インチ、重量377g、バランスは組立後にアイアンとのつながりを考え、ヘッドに少し鉛を貼りD2に調整しましたが、考えたとおり、座りの良いヘッドと相まって振り抜き良く高弾道で前にも増して強くひと伸びする球が打てるようになりました。やはりシャフトの相性は重要だと改めて痛感したしだいですが、金額もそれなりにしますし購入の際に特注とかではなくて色々なシャフトから選べるようになるといいですね。

みっくん(32)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2017/10/5 (木) 10:06
point

番手「#3」、 ロフト角「19°」、 シャフト「MIZUNO Orochi-H」、 シャフト硬度「S」

19°のFWかUTか迷った末、このMP CLK-Hにしました。
FWが苦手なこともあり、UTに頼ってしまうのですが・・・
このCLK-Hは構えた際の座りも良く、ラインもだしやすいですね。
シャフトはOrochiですが、70g台で頼りなさはなくしっかりしてます。
スチールだと少し重量が出るのでカーボンの方が良いかな。
だいぶお値打ちになっているので、
UTに迷っていている方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

ぎんが(43)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2017/8/26 (土) 16:53
point

番手「#3」、 ロフト角「19°」、 シャフト「TOUR AD-85」、 シャフト硬度「S」

先ずは、アイアイの延長で非常に構え易く、ヘッドの座りがとてもいいです。打つ方向に対してストレートに構えられ、好感が持てます。
打感があまりにも良過ぎてしかも打音もおとなしいため、打った感触に手応えが薄い感が見受けられますが、打感の良いミズノさんのアイアンの延長と考えると納得します。ウェーブテクノロジーの効果か飛距離が伸びます。コントロール性もとてもいいです。トータルバランスの優れたユーティリティだと思います。今度コースに行ったらコメントします。

カーク(58)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
RTX史上最高のスピン性能
クリーブランドRTXシリーズ史上最高のスピン性能を実現した「クリーブランド RTX4 ウェッジ」が9月15日デビュー。
banner
「ゴル魂!」オーディションコンペ
人気ゴルフ番組「ゴル魂!」が番組に出演するアマチュアをコンペで決定します!是非チャレンジしてください。
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop