ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ヤマハ、RMX 116 ドライバーの評価

RMX 116 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド RMX
商品名 RMX 116 ドライバー (48件)
価格 81,000円〜
公式ページ http://golf.yamaha.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:445cc
クラブ重量:302g(FUBUKI Ai 50/S)
ロフト角:9.5°(±1)、10.5°(±1)
クラブ長さ:45.25、45.5インチ
商品登録日 2015年10月15日(木)

クチコミする!

RMX 116 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ3.8点
コストパフォーマンス3.6点
打感4.8点
方向性4.3点
構えやすさ4.9点

RMX 116 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/45件

キャロミズリー(16)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2019/1/3 (木) 22:39
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「FUBUKI Ai 50」、 シャフト硬度「S」

マークダウンで手に入れやすくなったことはありますか、私の好きな今平周吾プロ、有村智恵プロが使っていたクラブということで、正直憧れがあり欲しかったドライバーでした。
フェース面がシルバーで、クラウンのピアノブラックと異なるため見やすく、バルジも適度にあり構えやすかったことが決め手に!
年末年始に練習場で打ち込んでみて、
ヘッドのウエイト調整がトウとヒールの2か所あり自分なりに調整ができることが実はとても便利で大切であることに気付きました。
購入時のウエイトバランスだと重心距離が短くシビアすぎるため、トウをやや重くライ角調整と合わせて行ったところ、ややフェードからストレートの軌道となり、バッチリ合わせることができました。
ヤマハのクラブは、柔らかさと弾き感と打音のバランスに優れていると感じます。
年末年始に打ち込んでみて、重心距離やライ角等調整の大切さ、そしてクラブがスイングの良し悪しを教え、作ってくれることを感じたところです。
何より芯を食う確率が高まり、思わず気持〜ち良く打ち込んでしまいました。
ツアステX-DRIVE D450やレガブラ2013、古くはヤマハパワーマジックを使っていたこともあり、445ccの大きさも逆に振りやすく感じますし、大型ヘッドで起こりがちな右へのスッポ抜けミスも少なくなる気がしています。118も試打しましたが、当面116でコース実戦投入を重ね、調整していきたいと思います。

abekke81(131)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2018/11/15 (木) 20:58
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II 661」、 シャフト硬度「S」

久しぶりに買いまいした、ヤマハのクラブ。
FWがハマったので、ドライバーもということで購入。
過去は203ツアーモデル、201ツアー、425Vなど使って、最近は地クラブに浮気してました。
ほんとは569のシャフトが入ったものが欲しかったのですが、かなり価格もお手頃感が出ててついつい購入(笑)

スピン量が多いスウィングなんですが、流行りのロースピンモデルはさすが。吹き上がることはほぼ無し。高さもそれなりに出て、よく飛んでくれてます。もっと流行っても良さそう。定価が高いヤマハだからか、ちょっとあか抜けない印象があるからなのか。。。勝手な印象ですみません。
顔は相変わらず、オーソドックスないい顔。ヘッドの座りも良く、構えやすい。ヤマハに戻ってきたいと思わせてくれた造形美。
打感は昔のクラブに比べるとやや硬め?
ハードヒッターでも問題なく使えそう。
非常にポテンシャルの高いクラブだと思います。

ロクデモナイス(53)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:11

2018/2/18 (日) 23:05
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Tour AD GP-6」、 シャフト硬度「S」

アイアンをヤマハに替えたので、ドライバーもヤマハにしたいなぁ〜と
当サイトを調べてみるとこのドライバーの評判が良かったので購入しました。

【飛距離】
振ったなり、当たったなりです。平均的かな〜と思います。
シャフトの相性さえ考えれば自分の一品が出来上がるのではないでしょうか。

【やさしさ】
やさしくはないです。油断すると・・・バラツキが出ます。
シンプルに気を抜かずに振りたいです。

【コストパフォーマンス】
中古でもさすがのヤマハでした。
物は良いのですが、納得するのに時間がかかりました。

【打感】
柔らかい打感でした。自分史上で一番の打感です。

【方向性】
上記にも書きましたが、気を抜くとバラツキます。
シャフトとの相性を考えたいです。

【構えやすさ】
ヘッドが大きすぎないので、構えやすいです。

ぎんが(53)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2017/10/27 (金) 14:54
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「KUROKAGE XM 60」、 シャフト硬度「S」

ショップでの顔つきの良さが気に入って購入しました。
445ccということで小ぶりで非常に良い顔つきですね!
同じ年の藤田プロも使用しているということもあり何となく良いかなっと・・・
KUROKAGE XMとの相性も良かったのか飛距離も良い感じで出てました。
また、ヤマハ特有の打感・打音も最高ですね。
ただやさしくは無いです。
気を抜くとバラつくので気を抜けないドライバーだったかな?
新しい118も気になりますが、ひとまず静観。
445くらいが丁度良いサイズなんですよね・・・

LION2(35)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2017/6/21 (水) 1:09
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「スピーダーエボリューション3 757」、 シャフト硬度「S」

同伴競技者に借りて打たせてもらいました。マイクラブのRS-F2016(スピーダーエボリューション3661S)との比較です。シャフトは同じですがヤマハは757Sだったため、ヘッド単体の評価とはなりませんが書きます。
まず顔が良い!打感が良い!が第一印象です。また同じ9.5度ですがRS-Fは高弾道に対して中弾道って感じでボールが飛んでいきます。これはウェイト配置とハイバックとシャローバックの違いにあるのかなと思いました。
最近続けてぶっ飛びドライバーを打ち続けているため、若干感動が薄れていますが、飛距離は十分です。いつものパブリックで270yd前後飛んでくれています。ただ私のミスはスライスが多いのですが、やはりつかまりが弱い?というか操作性が良いというかオートマチックに打てない印象です。マイクラブの方がつかまる安心感があるため思い切り振れます。
そのため中上級者のように操作性を求めている方は良い結果が出るクラブだと思います。
つかまりがほしい場合はもうひとつの216の方が安心して打てると思います!
所有者は身長が180以上で高校でピッチャーだった方でぶっ飛ばされていました!私のRS-Fも負けてませんけどね(笑)
でもとても良いクラブでした!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop