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ヤマハゴルフ、RMX 116 ドライバーの評価

RMX 116 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハゴルフ
ブランド RMX
商品名 RMX 116 ドライバー (46件)
価格 81,000円〜
公式ページ http://golf.yamaha.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:445cc
クラブ重量:302g(FUBUKI Ai 50/S)
ロフト角:9.5°(±1)、10.5°(±1)
クラブ長さ:45.25、45.5インチ
商品登録日 2015年10月15日(木)

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RMX 116 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ3.8点
コストパフォーマンス3.6点
打感4.8点
方向性4.3点
構えやすさ4.8点

RMX 116 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/46件

Mr.ミズノ(61)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2021/8/31 (火) 16:48
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD・TP6 + SPEEDER EVO 661」、 シャフト硬度「S」

KUROKAGE XMのフワッとした打感が嫌でシャフトのみ入れ替えました。ツアーAD・TP6はすんなりWEBで見つかりましたが、EVO661はナカナカ見つからず個人売買で何とか程度のイイものを購入できました。左に行かせたくないときはこのEVO靴諜報します。“EVO靴覆鵑毒冏廛ラブじゃないか”と思われるでしょうけど、まずRMX116との組み合わせで打ってみてください。ただ単に飛距離を求めるよりも、これぞドライビングショットというショットが打てます。いまだにフジクラで一番走ると定評のあるシャフトだけありますよ。 ジャ〜TP6はたいしたことないの?と思われるかもしれないけど、TP6は後ひとのび欲しいときに使用します。連続賞金王をとった某有名プロもTP6のフレックスXでプレーされていましたから悪いはずもなくGoodなセッティングかと思います。どちらがイイかと問われても、これはナカナカ答えはでないと思います。個人的な見解ですがEVO靴魯船腑辰肇張◆ADのPTに似た動きをするなと感じていますのでPTが好きな人にはEVO靴坊廓曚上がるような気がしてます。

過去のクチコミ

ポイント:0

2021/7/21 (水) 18:34
point

知り合いがRMX120を購入する際、あまりにも下取り価格が安すぎたため、私が一万円にて購入したのが始まり。ウエイトバランス調整等、調整機能が付いているクラブは初めてではなかったもののヤマハの調整機能は私個人的にはドンピシャでした。弾道は私好みの若干高めの5%程のドローボール。インプレックスX V203よりも好みの弾道になりました。KUROKAGEのドライバーシャフトは初めて使用するシャフトだったけど中調子系のシャフトの為、グラファイトのシャフトからでも違和感はほとんど感じませんでした。ツアープロも永年愛用されたヘッドという事でショップでも、少々強気の金額で売られているクラブではありますが個人的にはとてもイイクラブだと思います。

キャロミズリー(24)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:13

2019/1/3 (木) 22:39
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「FUBUKI Ai 50」、 シャフト硬度「S」

マークダウンで手に入れやすくなったことはありますか、私の好きな今平周吾プロ、有村智恵プロが使っていたクラブということで、正直憧れがあり欲しかったドライバーでした。
フェース面がシルバーで、クラウンのピアノブラックと異なるため見やすく、バルジも適度にあり構えやすかったことが決め手に!
年末年始に練習場で打ち込んでみて、
ヘッドのウエイト調整がトウとヒールの2か所あり自分なりに調整ができることが実はとても便利で大切であることに気付きました。
購入時のウエイトバランスだと重心距離が短くシビアすぎるため、トウをやや重くライ角調整と合わせて行ったところ、ややフェードからストレートの軌道となり、バッチリ合わせることができました。
ヤマハのクラブは、柔らかさと弾き感と打音のバランスに優れていると感じます。
年末年始に打ち込んでみて、重心距離やライ角等調整の大切さ、そしてクラブがスイングの良し悪しを教え、作ってくれることを感じたところです。
何より芯を食う確率が高まり、思わず気持〜ち良く打ち込んでしまいました。
ツアステX-DRIVE D450やレガブラ2013、古くはヤマハパワーマジックを使っていたこともあり、445ccの大きさも逆に振りやすく感じますし、大型ヘッドで起こりがちな右へのスッポ抜けミスも少なくなる気がしています。118も試打しましたが、当面116でコース実戦投入を重ね、調整していきたいと思います。

abekke81(151)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2018/11/15 (木) 20:58
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II 661」、 シャフト硬度「S」

久しぶりに買いまいした、ヤマハのクラブ。
FWがハマったので、ドライバーもということで購入。
過去は203ツアーモデル、201ツアー、425Vなど使って、最近は地クラブに浮気してました。
ほんとは569のシャフトが入ったものが欲しかったのですが、かなり価格もお手頃感が出ててついつい購入(笑)

スピン量が多いスウィングなんですが、流行りのロースピンモデルはさすが。吹き上がることはほぼ無し。高さもそれなりに出て、よく飛んでくれてます。もっと流行っても良さそう。定価が高いヤマハだからか、ちょっとあか抜けない印象があるからなのか。。。勝手な印象ですみません。
顔は相変わらず、オーソドックスないい顔。ヘッドの座りも良く、構えやすい。ヤマハに戻ってきたいと思わせてくれた造形美。
打感は昔のクラブに比べるとやや硬め?
ハードヒッターでも問題なく使えそう。
非常にポテンシャルの高いクラブだと思います。

ロクデモナイス(68)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:13

2018/2/18 (日) 23:05
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Tour AD GP-6」、 シャフト硬度「S」

アイアンをヤマハに替えたので、ドライバーもヤマハにしたいなぁ〜と
当サイトを調べてみるとこのドライバーの評判が良かったので購入しました。

【飛距離】
振ったなり、当たったなりです。平均的かな〜と思います。
シャフトの相性さえ考えれば自分の一品が出来上がるのではないでしょうか。

【やさしさ】
やさしくはないです。油断すると・・・バラツキが出ます。
シンプルに気を抜かずに振りたいです。

【コストパフォーマンス】
中古でもさすがのヤマハでした。
物は良いのですが、納得するのに時間がかかりました。

【打感】
柔らかい打感でした。自分史上で一番の打感です。

【方向性】
上記にも書きましたが、気を抜くとバラツキます。
シャフトとの相性を考えたいです。

【構えやすさ】
ヘッドが大きすぎないので、構えやすいです。

ぎんが(77)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2017/10/27 (金) 14:54
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「KUROKAGE XM 60」、 シャフト硬度「S」

ショップでの顔つきの良さが気に入って購入しました。
445ccということで小ぶりで非常に良い顔つきですね!
同じ年の藤田プロも使用しているということもあり何となく良いかなっと・・・
KUROKAGE XMとの相性も良かったのか飛距離も良い感じで出てました。
また、ヤマハ特有の打感・打音も最高ですね。
ただやさしくは無いです。
気を抜くとバラつくので気を抜けないドライバーだったかな?
新しい118も気になりますが、ひとまず静観。
445くらいが丁度良いサイズなんですよね・・・

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