ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ヤマハ、RMX フェアウェイウッドの評価

RMX フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド RMX
商品名 RMX フェアウェイウッド (23件)
価格 36,720円〜
公式ページ http://golf.yamaha.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(15°)、#5(17°)、#7(20°)
クラブ重量:316g(#3/FUBUKI Ai 55/S)
商品登録日 2015年10月15日(木)

クチコミする!

RMX フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
やさしさ4.7点
構えやすさ4.7点
操作性3.9点
打感4.6点
方向性4.7点
コストパフォーマンス4.2点

RMX フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/20件

たそなる(8)
年齢:27歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:0

2019/1/22 (火) 22:48
point

番手「#5」、 ロフト角「17°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II FW60」、 シャフト硬度「S」

ドライバーをスピーダーエボ4に買い換えたので、FWもスピーダー系に買い換えたいと考えていました

友人に以前からRMX系のFWは良いと聞いていたので候補にはしていました

丁度行きつけの中古ショップでスピーダーエボ2が入った当商品を発見

お試しで併設のレンジで試打して購入を決意
即商談して購入しました

バルジが全くなくターゲットにピタッと合わせられる顔が素晴らしい
ウッドですが、アイアンライクに構えられます

シャフトとのマッチングも良く、暴れすぎずに弾いてくれます

abekke81(131)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2018/10/27 (土) 1:06
point

番手「#5」、 ロフト角「17°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II FW60」、 シャフト硬度「S」

エボIIでFWを探していたのですが、純正で入っているということで、タマ数も多くだいぶ値下がりしててお買い得感で購入。
いい音、いい打感。
ラウンドで使用して、周りから言われたのは、音いいっすね!
飛距離も出てます。
こりゃバフィーですね。
ロースピンが売りのようですが、確かにそんな球が。
久しぶりのヤマハなんですが、相変わらずいいものを作ってるなと実感。
シャフトもしっかり感ありで、振れる人にはかなり武器になるシロモノかと。

中誠次(15)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:7

2018/8/17 (金) 20:46
point

番手「#5」、 ロフト角「20°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II FW60」、 シャフト硬度「S」

以前はインプレスXの3番を使用していたが、うち損ねが多いので検討。
雑誌でライ角がフラットなものを比較検討。
中でも、エボ兇良照修いいのと、ライ角がフラットなのでこの機種を購入。
弾道が低いほうなので、5番。
シャフトが短い(3番より)のと、エボ兇里Δ前廚気波慣欧飽堕蠅靴討い襦
飛距離も220y位出るので十分。
ライ角が、フラット気味なのとソール形状(フリックオフソール)により抜けがよく、ダフり難い。
エボ兇離侫Д▲ΕДぅΕ奪浜僂蓮∩りが抑えてあって打ちやすい。
当分は変える必要がなさそう。

got(35)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2017/8/4 (金) 15:57
point

番手「#7」、 ロフト角「20°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II FW60」、 シャフト硬度「S」

200ヤードを打てるのを探していたのです。Drが314gなので軽いFWでは重量が合わないのでSPDにしました。強振曲がるのでパカーンと軽く降ると高く上がって飛んでいきます。まだ練習のみなのですがよさそうです。他のクラブもパカーンと打ってみます。安くなっても高いのでなかなか数本買えないです。

RVP(5)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:12

2017/3/29 (水) 23:40
point

番手「#5」、 ロフト角「17°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II FW60」、 シャフト硬度「SR」

まだ練習場でしか打っていませんが口コミさせていただきます。

PINGのG25・4Wからの買い替えです。当サイトを含め各ネットで易しいとの評価を受けていたG25でしたが、ラウンドはおろか練習場でもナイスショットの比率が低く、いっそFWを抜いてしまおうかとも思いましたが買い替えを検討。G25購入時、同じく重めの重量で候補にし試打の印象も良かったRMXを検討対象とし、改めて試打した結果も良かったので購入しました。
練習をしながら感じる印象は、弾きと飛距離です。G25はFWらしからぬピチッというような打音で打感はしっかり目。これはこれできらいではありませんでしたが、RMXはFWらしい金属音を残しながら軽快な手応えで爽快な弾き感を味わえます。
そして特筆すべきは飛距離です。自分の場合、グングン伸びていくというより、すっと中高弾道で飛んでいき中々落ちてこないという感じ。RMXが17°でG25が16.5°ですが、正確な飛距離差は分かりませんが同じナイスショットでも10yds以上は飛んでいると思います。
肝心の打てるかどうかですが、当たり損ないのボールも出ますがおおむね気持ちのよいストレートボールが打てます。中にはドライバーの調子がわるいときはこっちの方が飛んでるじゃないか、、という当たりも 苦笑 ラウンドでの使用ではミスも出るとは思いますが、練習で高い頻度でナイスショットが出ているので、ミスが出れば自分のせい、と割り切って迷わず握れると思います。
G25もRMXも易しいという評価ですが、シャフトの違いかイメージのせいなのか…。以前から気になってようやく手に入れたRMX。クラウン部分にマークもなく、シンプルできれいな見た目も気にいってます。ラウンドで上手く打てなくても浮気せずに自分のモノにしたいと思います 笑

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop