- マックスソリ(22)
- 年齢:52歳
- 性別:男性
- ゴルフ歴:6年〜10年
- 平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
- 平均スコア:85〜89
- 平均ラウンド数:月1くらいかな
シャフト硬度「S200」
昔、タイト712AP2使用時にDGS200を使用していましたが、後半の疲れたときに振り辛くなり、同じ712AP2でMODUS120Sに変更、その後716CBに買い換えた際にはAMTを試さず当然の様にMODUS120Sを選択。
ただ、DIやKurokage等のドライバーシャフトとの相性が合わず、試しに中古品でAMTが刺さったCBを買ってみました。
DGの振り方を取り戻すのに2週間ほど掛かりましたが、全体を使った粘っこいスイングが戻り、飛距離もMODUSとの差を感じないレベルに回復しました。MODUSの際に如何に上半身で振っていたかを思い知らされました。
ミドルアイアンはMODUSと重量が変わらず振りやすく、ショートアイアンは重みでライン出しができ、高さも出ますので、これならDGが使えます。
MODUSは一発の飛距離が魅力ですが、捕まえに行ったときのきついドローが出るときがありました。方向性なら断然DGですので、しばらくこれを使ってみようと思います。