ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、KING F6+ドライバーの評価

KING F6+ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド KING
商品名 KING F6+ドライバー (6件)
価格 72,360円
公式ページ http://www.cobragolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
4位/1205商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:312g(SR)
ロフト角:9〜12°(ロフト調整機能付)
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2016年3月3日(木)

クチコミする!

KING F6+ドライバー
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

KING F6+ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/6件

参考になったポイント:7

2018/2/24 (土) 19:13
point

シャフト「コブラ ATTAS」、 シャフト硬度「S」

購入して約一年。重りの位置を変えたりロフトを変えたりしてやっといいポジションを発見。やっと飛距離も出だしてこれからが楽しみです。一本で色々といじれるのでお得です。ただ打音だけは今でも好きになれないです。

マ~さん(2)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/2/17 (土) 9:23
point

ロフト角「9〜12」、 シャフト「コブラ ATTAS」、 シャフト硬度「S」

4本目のコブラドライバーです。
新品2万円台前半まで値下げになったいたのでFLY-Zから買い換えました。

FLY-Zはシャフトがあってなかったのか、ずっと吹き上がりに悩んでましたが、F6+は素晴らしい低スピン性能ですね。

ロフト11.5°でウェイト位置は一番低スピンにして使っていますが、高弾道で真っ直ぐ飛んでいきます。

スピンが減った分、平均飛距離も20yd以上は伸びていると思います。

重ヘッドにアッタスの軽量シャフトという組み合わせもとてもしっくりきますね。
最初は50g台に不安もありましたが何の問題もありません。
エースドライバーです。

Dutsunconpe(5)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2018/2/1 (木) 16:41
point

ロフト角「9-12」、 シャフト「フジクラ」、 シャフト硬度「S」

最初はいい印象がなかったけど、意外とイケる。まず、置いた時点で閉じすぎず、開きすぎず、まっすぐ目標に構えやすい。打音が『カコッ』って感じで、弾き感が強いかと思いきや、しなりを感じる程度のいつもより若干柔めめのシャフトを差せば、捕まるし弾道も中弾道で方向性もいい。硬めのシャフトだと球が上がりづらいかも…飛距離はエピックやM2に比べて5~10ヤードマイナスくらいかな。エピックは右プッシュ、M2は左の引っ掛けが出やすいスイングのようで安定性を求めるなら、このクラブは使えるなといった印象です。松山選手がF8+を試打したらしいし(変更はないと思うけど(^^;)、中古はお手頃価格なんで、試してみて面白いクラブだと思いますよ♪

Yu-(48)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2017/9/24 (日) 11:21
point

シャフト「コブラ ATTAS」、 シャフト硬度「S」

Drは4年前にバーナーTP→コブラAMPに替え、コブラの性能に感動してFWもAMPcellにして以来、何の不満もないのに突然の衝動買い。。青ヘッドとマークダウン価格につられ試打なしで通販でポチりました。
当方HS44前後で、重ヘッドのバランスD4.5が不安でしたが、純正のアッタス5Sは素直で、振り抜きは問題なし。(最終的にシャフトに4g鉛をはって微調整)
練習場だけですが、なんじゃこりゃ、というくらいの直線番長です。飛距離も感覚でAMPの2割増かと。寛容性もコブラらしくスポット外しても怪我しない範囲で距離を稼いでくれます。
注意点は、低スピンが特徴なのである程度振りに行かないとドロップ気味になります。(逆に振りにいってもリスクなし!)あと、打音がやや金属感です、気になるほどではないですが、そこはUSです。。
AMPも真の名器と思ってましたが、4年経って確実に進化していました。コブラ恐るべし。このまま不人気ブランドでいてください、このレベルの新品が2万円前半で手にはいるので♪

ヘナチョコ(4)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:13

2016/11/4 (金) 17:29
point

シャフト「コブラ ATTAS」、 シャフト硬度「SR」

ぶっ飛びです。凄まじいポテンシャルを秘めたドライバーだと思います。
ヘッドが重いからなのか、破壊力が凄まじく、その割にコブラらしいやさしもあります。

シャフトもクセがなく、マークダウンされれば最高のコスパを発揮するでしょう。
自分のエースであるm2以上の飛距離性能があり、素晴らしいの一言です。
スピン量は少なく棒ダマが打ちやすいですが、今まで見てきた中でもボールの重さが違う、上空を重くどっしり突き進む様は快感ですらあります。

それ相応の腕は必要かと思われますが、飛距離性能は非凡なものを感じます。
圧倒的な飛距離を求める、フッカーで球が高いハードヒッターには最高の結果をもたらすのでは。

伏兵がこんなところにいたとは。

walter(213)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop