頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

距離計測器のランキング ] 

MASA、ザ・ゴルフウォッチ プレミアムの評価

ザ・ゴルフウォッチ プレミアムについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー MASA
ブランド グリーンオン
商品名 ザ・ゴルフウォッチ プレミアム (8件)
価格 27,000円〜
公式ページ https://www.greenon.jp/content/view/1483/548/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
スペック サイズ:44.0(高さ)×40.5(幅)×11.8(厚さ)mm
腕周り:150〜220mm
重量:53g(電池含む)
使用時間:GPSキャディーモード約16時間(BLEオフ時)
ディスプレー:1.33 インチ反射型カラーメモリー液晶、1.28 インチ反射型モノクロメモリー液晶
本体カラー:ブラック、ホワイト
商品登録日 2016年6月6日(月)

クチコミする!

ザ・ゴルフウォッチ プレミアム
カテゴリー別評価
距離計測精度4.8点
操作性4.9点
サイズ4.8点
表示機能4.8点
使用時間4.7点
コストパフォーマンス4点

ザ・ゴルフウォッチ プレミアムのクチコミ一覧

1〜5件/8件

あめだまfb(3)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2020/3/28 (土) 12:04
point

5年間使ったユピテル ATLAS (アトラス) GOLFNAVI ゴルフナビ AGN1200が突然画面が消えるなどの不具合が出てきたので買替をしました。
レーザー距離計も考えましたが予算がなかった事、ポケットから出す手間が煩わしかった為、腕時計式にしました。
機種選択の基準は以下の通り
・バッテリーが長持ちする事
 ユピテルは新品時でも音声が出るようにすると2日は持たなかった
 ノルムは、バッテリーを使いきるまで使用したことがないですが月二回程度のラウンド(帰宅したらバッテリーはOFF)では問題はありません。
・画面が見やすい事
 ユピテルは白黒で直射日光の下で見にくい事がありました・
・ノルムは、カラーで文字大きく見やすい。老眼でも目を凝らしてみる事 がなくストレスがありません。
・距離計測定のスピード
 ノルムはユピテルより早いですが、歩いてボールのところに行き一呼吸置く程度の待ち時間は必要です。
・基本的にグリーンエッジ迄の距離とティーショット・セカンド時のハザード迄の距離がわかればよいのでシンプルな使い方なら十分問題なく使えます。
・電源を落とした時には時計がオールクリアになりますが、設定は簡単なので特にストレスはありません。

いろいろな機能を使わない方にはピッタリの測定器だと思います。

Cappuccino(75)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2018/8/18 (土) 1:59
point

型落ちにつき安く買えた。
距離の精度はGPSのモデルとしては普通(レーザータイプよりは多少劣る)。Shot Navi Pocket Neoよりは反応が早い。
腕時計型は初めてですが、思っていたよりスイングに影響がなく気にならなかった。むしろ操作がしやすくなったため、ショットした位置を記録つけながらラウンドできるようになった(Shot Navi Pocket Neoにも機能としてはついていますが、使ったことがなかった)。
液晶は室内では(バックライトをつけないと)見にくいが、外では意外と見やすく、カラーでも気にならない。
コースレイアウトも見ることができるので、初めて行ったコースでは特に活躍する。

きんたろうさん(1)
年齢:80歳
性別:女性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2018/3/9 (金) 21:09
point

ゴルフ大好き人間です。今年こそ100切りが定番に続くように頑張りたいと思っています。今は舞いナチがゴルフのことばかり頭から離れませんが、月4回程度コースを回っています。ゴルフをやっていてお友達もだんだんと増え、その分楽しみも多くなってきました。これから気候もよく成りますので気分ははもうゴルフ場まで飛んでいます。

ごるふ13(66)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2017/9/29 (金) 18:49
point

これは精度が高いですよ!

コースで試しに見たところ、精度が高くて驚きました。いつも行くコースにはフェアウェイのいたるところにグリーンセンター、フロントエッジまでの表示プレートがあるのですが、表示と誤差1、2ydでした。ピンまでの距離はキャディーさんからの情報が必要ですが、5yd以下の精度が高いこのウォッチ型GPSはショートホールでは特に役に立ちます。ちなみに大手もう一社のウォッチタイプでも試してみたところ、10〜15ydぐらいは平気でありました。

付けていてもスイングの邪魔にならず、数ヤードの打ち分けが出来る腕はありませんが、ほぼ正確な距離を教えてくれるこのリストタイプGPSは非常に有用と感じました。コースデータの更新などDLしてインストールするまでの時間が結構かかったのが難点です。

kenzyt(7)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:18

2017/2/4 (土) 21:04
point

購入して1ラウンドしましたので口コミします。なお他のナビは使った事がないので、主観でのコメントになります、ご了承ください。
購入動機は自分の飛距離を正確に把握したいからで、ガーミンのS20Jと迷いましたがこちらを買って良かったです!デザインも実物は結構かっこいいです。
カート乗り入れ可のコースだったので、カートのナビと比較してみましたが、距離はほぼ同じでした。使い方もシンプルでノックで切り替えられるところが良いです。カラーモデルにしましたが画面も見やすいですね。
普段腕には何もつけずにラウンドしているのでスイング時に気になるかと心配してましたが、全く気になりませんでした!
海外のコースもメジャーな所は登録されているので、駐在の方、海外で良くラウンドされる方にもおすすめです。
他のナビを使った事はありませんし、値段も高めですが、買って良かったです。おすすめします。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop