急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
グリップのランキング ] 

ダイヤ、GARSEN(ガーセン)G-Pro MAX パターグリップの評価

GARSEN(ガーセン)G-Pro MAX パターグリップについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダイヤ
ブランド
商品名 GARSEN(ガーセン)G-Pro MAX パターグリップ (2件)
価格 4,104円
公式ページ http://www.daiya-idea.co.jp/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  2.5点
ランキング
最近180日間
スペック 素材:ポリウレタン
重量:60g(±5g)
口径:M60
カラー:ホワイト/ブラック、レッド/ブラック、ブルー/ブラック
商品登録日 2016年8月30日(火)

クチコミする!

GARSEN(ガーセン)G-Pro MAX パターグリップ
カテゴリー別評価
グリップ力3点
フィット感2点
デザイン2点
コストパフォーマンス2.5点
耐久性3.5点
カラー展開3点

GARSEN(ガーセン)G-Pro MAX パターグリップのクチコミ一覧

1〜2件/2件

チャキオ(20)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2021/8/4 (水) 14:21
point

いかんせん癖のあるグリップですが、一部の方には向いているのではないでしょうか?

いつかわすれましたがヘンリック・ステンソンが使用して優勝した際のグリップですが、はっきり言うと、持ち方が限定されているのでオススメはできません。

特性を理解した上で購入されるのであればいいかもしれませんが、気安く手を出さない方が良いです。

グリップを構えた際に下から包むように持つ握り方であれば問題ないのですが、その握りをしている方はほとんど見かけません。
皆さんグリップを左右から挟み込むように握る、もしくは人差し指と親指で上下を挟むように握っている方が多いように感じます。

このグリップだと左手は超ウィークグリップ、右手は超フックグリップ(右利き順手の場合)に握るしかフィットする場所がないので基本的に対象プレイヤーはごくわずかに…
あえて斜めにさすことで、自分に合った形状にできるかもしれませんが、それではこのグリップの最大の特徴であり長所を無視することになります。それなら最初からこのグリップを使わなくていいでしょう…

ヒロちゃん(6)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:0

2021/7/17 (土) 16:59
point

PINGのAnserのパターの純正グリップ(PING PISTOL PP61)が痛んできたので交換。某量販店で店員さんに勧められ、今までのグリップと装いも新たにと、あまり考えず決めてしまいました。
純正グリップ(PING PISTOL PP61)は、スーパーストロークのように太いタイプで正面側の左母指(私は右打ち)を置くところが平らでした。このGARSENは左母指を置くところが直角にとがったグリップで、握るところから神経を使わされ、エイミングをはじめパットに集中する前に注意力をそがれる感じがしました。
こんなこと、購入時に分かって良いことなのですが、気分一新と思って選んだところ、どうにも順応できず、翌日、スーパーストロークTR PISTOL GT 2.0に交換しました。こちらのほうが純正グリップに近く、しっくりいきました。
グリップ交換は、今までと似たものを選ぶべき、との教訓になりました。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop